※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
子育て・グッズ

離乳食でのそうめんのあげ方について相談です。潰す方法がうまくいかず、野菜だしで延ばしてあげたら食べてくれましたが、正しい方法がわからず困っています。

離乳食でそうめんについてです(>_<)

ベビーそうめんをあげようと、今朝チャレンジしたんですが
擦り潰そうとして、全然潰れず
ブレンダーを使ったら、お餅のように
モッチモチになってしまいました((((;゚Д゚)))))))

もう一度チャレンジしましたが、やはり潰れず
裏ごししても、やはりモチモチ...

とりあえず、野菜だしで延ばしてあげてみました!

食べてくれたのですが
離乳食初期のそうめんのあげ方が正しいのかわかりません(´•̥ω•̥`)

長めに茹でて、柔らかく、塩抜きして
すり潰すとなっていたので、試して出来なかったので
教えて頂きたいです(>_<)

コメント

あゆみ

ベビーそうめんは塩抜きしなくていいんですよ!私は茹でる前にブチブチして長めに茹でてます!

  • リオ

    リオ

    そうなゆですね(>_<)

    茹でる前に、細かく砕いたんですが
    あまり小さくなってなくて
    すり潰したんですが
    そんなに、細かくなりませんでした(>_<)

    • 1月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    どーやって砕いたんですか?

    • 1月31日
  • リオ

    リオ

    手でバキバキしました(>_<)

    • 1月31日
  • リオ

    リオ

    あっ!袋の中でです(>_<)

    • 1月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    麺棒でしてみては?👀

    • 1月31日
  • リオ

    リオ

    最初から、粉々にして茹でた方がいいですか?

    • 1月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    の方が手間も洗い物も省けるかなーと。それに茹でた後にすると素麺感なくなると思うのですが、、

    • 1月31日
  • リオ

    リオ

    確かに、潰したグッズもモチモチそうめんが
    くっついて大変でした(>_<)

    そうめん感全くありませんでした!

    小麦になっただけで、おかゆと何が変わらないの?って感じでした((((;゚Д゚)))))))

    一応、離乳食初期ですが
    初めてから、1ヶ月半なので
    ゴックン期の後期なのですが
    どのくらいの固さが大丈夫なのかわからず
    ほとんど、ブレンダーか裏ごししてます(>_<)

    中期には、潰せる固さとなっていたんですが
    どのタイミングで変えていいのか
    どのように、変えていったらいいものか...

    ブレンダーだと、一瞬で全部粉々なので
    中期以降は、ブレンダーを使えなくなるのかと
    疑問が絶えません(´•̥ω•̥`)

    • 1月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    確かに初めての子育てはわからないことばかりで私も離乳食すごく困ります(*◊*;)
    色んな人に聞いても結局解決しなかったり子どもに合うとも限らないしそこは試行錯誤して子どもとボチボチ進めては??とか思ったりします(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 1月31日
  • リオ

    リオ

    そうなんです( ̄▽︎ ̄;)

    サイトとか、本を見ても
    書いてある事違かったりして
    どうしたらいいものかと( ・᷄-・᷅ )

    固さ大きさを間違ったら
    消化できなくて、胃が荒れちゃったり
    窒息したりとか、考えてしまって怖いです( ̄▽︎ ̄;)

    • 1月31日