※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
家事・料理

離乳食初期の鯛のフリージングの仕方なんですが、茹でた鯛をすりつぶし…

離乳食初期の鯛のフリージングの仕方なんですが、茹でた鯛をすりつぶしたり裏ごしして湯で伸ばしたものを冷凍したら良くないですか(´・_・`)?

コメント

たろちゃんママ

大丈夫ですよー!
よくやってました☆

• るーたん♡

るーたん♡

良かったですε-(´∀`*)ホッ
    調べても食べる前に湯で伸ばすものがほとんどで、湯で伸ばしたものは冷凍しちゃいけないのかと思ってました( ´・ω・`)♡

• 8月24日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

伸ばしておかないとパサパサして食べるの嫌がったりしますからね☆
    うちの子は最初はお湯でのばしても嫌がったので片栗粉でとろみをつけてました!
    解凍すると水分も飛んでしまったりするので水分多めにしてあげるか、少し水を足してから解凍するといいと思いますよ☆

• 8月24日
  • るーたん♡

るーたん♡

なるほど♡片栗粉でとろみを付けると食べやすいですよね(^ω^)
    全く関係ないのですが、今回ミルじゃなく手で裏ごしたらめちゃくちゃ臭くなりました(T_T)前回は全然臭くなかったんですが本来こーゆうものなのでしょうか(;´ω`)?

• 8月25日

大丈夫ですよ!
あたしはカレイやタラを冷凍して使ってますよ(´∀`*)

• るーたん♡

るーたん♡

あ♡お久しぶりです(*´∀`*)
    調べても湯で伸ばしたものを冷凍してるものが見つからず、出来ると聞いてホッとしました(*^^*)ちなみに、お魚を出すときお粥に混ぜて出す以外はどんな感じで出してますか?

• 8月24日

退会ユーザー

うちはお粥以外は豆腐や野菜と混ぜたりしますよ!
    明らかにこれ合わないな…って思うもの以外なら合体させちゃいます(笑)

• 8月24日
  • るーたん♡

るーたん♡

今回出来たの味見したらめちゃくちゃ生臭かったんですが何か合うお野菜ありますか(T_T)??

• 8月25日

退会ユーザー

うち大体の野菜は何でも合うと思って深く考えずにあげてるので、そう言われると思いつかないです( ̄∀ ̄;)笑
    大根や玉ねぎに混ぜること多い気はしますけどね。
    うちも多少臭いはありますが、気にせずあげてますよ(笑)

• 8月25日
  • るーたん♡

るーたん♡

参考になります♡前回作ったのが全く生臭くなかったのでびっくりしましたΣ(;´Д`)(笑)明日野菜と混ぜてあげてみます♡

• 8月25日
結人mama♡

大丈夫だと思いますよ(*^^*)✨

• るーたん♡

るーたん♡

大丈夫で安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    ちなみに鯛に合うお野菜とかって何がありますか?鯛粥でしかまだあげたことないので何かお野菜と混ぜて食べさせようと思ってるんですが(;´ω`)

• 8月24日