※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

離乳食初期のペースト状にする際、大変な野菜は野菜パウダーで買おうと思っている。どれが大変か教えてください。

離乳食初期のペースト状にする際に
裏ごしなどが大変な野菜はなんですか?✨

大変な野菜は
野菜パウダーで買おうと思ってます🍴

●ごぼう
●小松菜
●とうもろこし
●ブロッコリー
●れんこん
●さつまいも

この中で、大変なのはどれか教えてください☆

コメント

名無しさん

小松菜は大変でした´д` ;

• ゆいこ

ゆいこ

葉っぱ系はやはり大変なんですね💦ほうれん草とかもですよね🍴💡

• 2月26日
  • 名無しさん

名無しさん

葉っぱ系頑張って裏ごししても少ししか残らなくて心が折れそうになりますσ(^_^;)

• 2月26日
  • ゆいこ

ゆいこ

そうなんですね(´;ω;`)🍴
    葉っぱ系はパウダーでやろうと思います✨✨
    ブロッコリーはどうですか?

• 2月26日

多分お考えになってる野菜パウダー私も使ってます。一応全種類もってます。

小松菜やゴボウは大変ですね(>_<)どちらも繊維質の強いものですし、特にゴボウなんかは扱いの悪い野菜なので野菜パウダーでなかったら使いたくない食材ですね。

とうもろこしはパウダーですが、ペースト状になりにくく、かつパウダーがコロコロと固まりやすいのでオススメしません。だったら無添加のペースト状のコーン缶を裏ごしする方がいいですね。

退会ユーザー

すいません。途中で送ってしまいました。

ブロッコリーはあると便利ですが、なくても大丈夫かな?という感じ。

レンコンもペースト状になりにくく、すぐダマになって使いづらいです。生のものをすりおろした方がまだ使いやすいかもしれません。いずれにしても初期にはあまり向いてない野菜かもですね。

さつまいもはとうもろこしと同じくパウダーがコロコロと固まりやすいのでオススメしません。さつまいもそのものは扱いやすい食材なので、生のものを使う方が楽だと思います!

参考にしてみてください。

• 2月26日
  • ゆいこ

ゆいこ

全種類(・o・)✨参考になります!
    ペースト状のコーン缶があるんですね!知らなかったです🌼
    使ってみようと思います!

• 2月26日

退会ユーザー

ペースト状といっても皮が入ってるので裏ごし必要ですよ!完全な裏ごしタイプもありますが、食塩が入ってるものがほとんどなので、初期には向いてません。

• 2月26日
  • ゆいこ

ゆいこ

勉強になります(;_;)✨探してみますね🌽
    小松菜やほうれん草系を購入してみようと思います\(^o^)/

• 2月26日
にんじん69

この中だと小松菜は繊維があり大変です。
それと、ごぼうとれんこんはアクが強いので離乳食初期にはあまり向かないように思いますよ。

• ゆいこ

ゆいこ

そうなんですね!
    うっかり買ってしまいそうでした😂💦
    ありがとうございます♡

• 2月26日