ストレス・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

なっちゃん78

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください…

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください。34wから実家に里帰りしてきています。現在37w1dで、里帰りしてきて2週間と少し経ちました。当初の予定では、出産後の1ヶ月検診は里帰り先…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

papicoman

32w5dの初マタです。体重増加について、困っています( ; ; )すでに体…

32w5dの初マタです。体重増加について、困っています( ; ; )すでに体重が+12kg。元々の体重が痩せ体質だったので12kgまで太っていいよと言われていました。でももう既にその12kgに達しています。食事は温野菜を先…

このこじ

臨月で通勤通学している方!日中眠くなったり、お腹が張ったり等の体調不…

臨月で通勤通学している方!日中眠くなったり、お腹が張ったり等の体調不良とどう付き合っていますか?🤔風邪を拗らせているのでダブルパンチでとてもきつくて心が折れそうです😞薬の効果もあって眠くて眠くてたまらな…

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

蘭

1/14〜切迫早産で入院し、もう少しで3週間経ちます。毎朝モニター付けて…

1/14〜切迫早産で入院し、もう少しで3週間経ちます。毎朝モニター付けて心拍と張りをチェックしていますが、日に日にウテメリンは増える一方です…入院してから一度頚管長も17mm→29mmになりましたが、今日の経膣エコ…

naaaaao*

naaaaao*

入院生活辛いですよね(/ _ ; )実は私も33週から切迫早産で3週間入院してました。私の場合は入院時に1セン…

ひとみ

34W3dで切迫早産で入院してます。ストレスからか抜け毛がスゴくなりそし…

34W3dで切迫早産で入院してます。ストレスからか抜け毛がスゴくなりそして体が点滴を拒絶してます。病院からは37Wまで入院と言われてるのですが最近は精神的にももう限界にきています。退院は無理なんでしょうか?

yukachi💕

37週5dの初産でパニック障害、不安症もちです😢助けてください😢❤️もう赤…

37週5dの初産でパニック障害、不安症もちです😢助けてください😢❤️もう赤ちゃんもいつ生まれてもおかしくないですが、後期にはいってから胃の圧迫や不安な気持ちやストレスによりちょこちょこ発作が起こるようになり…

rei

rei

パニック障害で出産しましたー!出産前、陣痛が怖すぎて何回発作起こしたことか😅私の病院では赤ちゃんへの…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

渡邉

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷い…

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷いのと寂しさで毎日泣いてる日々です通ってる病院は35週からじゃないと産めないと言われました。元々は37週で帝王切開の予定でした他の病院に移…

けんとmama

2014年7月に妊娠40w3dで男の子を子宮内胎児死亡で亡くしました。原因は…

2014年7月に妊娠40w3dで男の子を子宮内胎児死亡で亡くしました。原因は不明で、次の子を授かってもまた同じ事が起きたら…などと考えてしまい何ヶ月も悩みました。が、その悲しみを乗り越えて何とか無事に今日37wに…

しぴ

37wの検診で推定体重2900g!少し大きいかな〜って感じでしたが特に心配も…

37wの検診で推定体重2900g!少し大きいかな〜って感じでしたが特に心配もせず。母体の体重増加を注意されたので一週間体重管理頑張って1キロ落とした38wの検診…胎児の推定体重が3800gになっていました😱お医者さんも…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

さぁちゃん

まさかの2人目で予定日より5日超過😅金曜日まで産まれなかったら入院です…

まさかの2人目で予定日より5日超過😅金曜日まで産まれなかったら入院です、、、1人目の時より動いてるし子宮口も37週のころから3センチ開いてたので早く産まれると思ってたのですが、、、家族からの毎日のまだ?とい…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

♡ペコ♡

35週6日目。切迫早産で入院、24時間点滴中です。NSTをやったところ一度…

35週6日目。切迫早産で入院、24時間点滴中です。NSTをやったところ一度だけ強い張りがありあました。副作用が多いため、点滴の量を少なめにするか、内服で自宅安静になるかってところでしたが...一度だけ強い張り…

あおいママ^ ^

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝て…

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝てても。)・泣いても私の元には戻さず無理やりずっと抱っこしてる・自分のことを名前で呼ばせたがる(ばあば、ばあちゃんと口を滑らせて呼んでし…

ゆき

実母の発言がストレスです。現在出産のため里帰り中なのですが、毎日の…

実母の発言がストレスです。現在出産のため里帰り中なのですが、毎日のようにまだ産まれないのか、そろそろ産まれないと大きすぎて大変な思いをすると言われます。予定日は今月末で、38w時の検診では推定体重3020g…

R3ママ

36週まで張りどめを飲んでました。その後は飲まず37週で子宮口3センチ開…

36週まで張りどめを飲んでました。その後は飲まず37週で子宮口3センチ開いてると検診で言われ前駆陣痛もありました。来週中には産まれてるよと先生に言われましたが次の検診がきてしまいました…その検診でも3センチ…

になみ

切迫早産で入院して1週間…。大部屋での生活がストレス過ぎて、先生に退…

切迫早産で入院して1週間…。大部屋での生活がストレス過ぎて、先生に退院を早めて下さいと言っても駄目って答えが来るのは当たり前で…わかってても先生の前で号泣…。涙なみだ…月曜にもしかしたら退院の許可が出るか…

よしつぐ

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診…

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診で赤ちゃんが全く下がってきてないと言われ、「予定日までに出産出来るように!」と焦らされています。産休に入ってからマタニティヨガ、マタ…

あ~にゃんにゃん

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生より…

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生よりもう36週入ってるし、誘発分娩にしましょうってことで、入院を勧められ、入院して現在に至ってるんですが、全く産まれる気配なし。病院の都合…

ちょん

37w5d、下腹部にチクチク痛みが感じる(´;Д;`)生理痛の痛みとかでもな…

37w5d、下腹部にチクチク痛みが感じる(´;Д;`)生理痛の痛みとかでもなくなんなんだろ😭少しの変化でも不安になります(´;Д;`)1週間前に茶オリがあったきりなにもなし…切迫で入院してたから早く生まれるもんだと周…

きなこ

きなこ

全く一緒です😳私も31w1dで昨日2センチ開いてるっていわれてます!前駆陣痛らしきものはあるのですがイマイ…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

ぴぴ

祖父母しか家族がいない方いらっしゃいますか?里帰り出産についての質問…

祖父母しか家族がいない方いらっしゃいますか?里帰り出産についての質問です。ただ今妊娠37週1日で正産期に入りました。里帰り出産を選び、実家に戻ってきたのですがストレスが溜まり、予定日までもつのかが心配で…

みー

みー

私は母が早くに亡くなったので、兄弟みんな祖母に育てられました!父は居ないものなので!里帰り出産せずに…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

ことり

切迫早産プラス子供の先天性心疾患のため入院して今週で1カ月になろうと…

切迫早産プラス子供の先天性心疾患のため入院して今週で1カ月になろうとしています。普通なら37週ぐらいで、張り止めの点滴を切り退院なのですが家が病院から遠い(2時間くらい)のと病気のためなるべく育ってから…