※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぴ
妊娠・出産

37wの検診で推定体重2900g、1週間後の38w検診で3800gに急増。医師も驚き、明日再受診。大きさとお産への不安、ストレスで胃腸トラブル。怖さと不安を抱えています。

37wの検診で推定体重2900g!少し大きいかな〜って感じでしたが特に心配もせず。
母体の体重増加を注意されたので一週間体重管理頑張って1キロ落とした38wの検診…胎児の推定体重が3800gになっていました😱
お医者さんも、え?え?って感じで何度も角度変えてはかりなおしたり、カルテ見直したり…
明日もう一度受診して、様子見にするか、誘発入院になるか決まるそうです。
検索しても一週間で胎児が900gも増える人なんて全然見かけないし、38wで3800gもあまりいないように思えて不安でしかたないです😭
大きいからお産も不安だし…
そんな事ばっかり考えてたら、ストレスで胃腸がやられちゃって寝られず、激しくお腹は下してその痛みですら痛くて痛くて冷や汗💦涙目😢で…陣痛なんてこんなもんじゃないはずやのに耐えれる?しかも大きいのに…
私が産まなきゃ頑張らなきゃどーすんの!って言い聞かせてますが…怖いよー💦💦

コメント

ゆん

あくまで推定体重です。

上の子の時は推定体重より少なく、上の子の時は多かったです。

ストレスでお腹を下す以外にもう少しで陣痛が来るんじゃないですか(๑・̑◡・̑๑)?

不安が大きい人程、陣痛耐えられたり、余裕だったりしますよ(*'ω'*)←私がそうでした笑

もう少しですね‼︎頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちゃん

私は37wの検診で推定3300で
様子見て誘発分娩にしようか〜と
言われてましたが37w2dで
破水からの3時間で産まれました!
産まれてきた娘の体重も3098で
誤差もありましたよ〜(^ω^)