※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

予定日より5日超過、2人目の出産が心配。家族からのプレッシャーがストレス。

まさかの2人目で予定日より5日超過😅
金曜日まで産まれなかったら入院です、、、1人目の時より動いてるし子宮口も37週のころから3センチ開いてたので早く産まれると思ってたのですが、、、
家族からの毎日のまだ?という言葉がストレスに感じてます😭

コメント

T☆mama

こんばんは。
赤ちゃんのでたいってタイミングもあって、なかなか難しいですよね。

• さぁちゃん

さぁちゃん

まだ元気に動き回ってるのでまだお腹の中にいたいみたいです(笑)

• 1月10日
  • T☆mama

T☆mama

出たいと思ったら、出てきてくれるはずなので、待ち遠しいですが、気長に待ちましょう♡

• 1月10日
ぱんだ55

まだ?がストレスなのよくわかります(^^;
私は二人とも41w1dの出産でした。
しかも二人目は予定日前には子宮口3㎝で柔らかいと言われていたのに誘発入院です💡
なにをしても産まれないものは産まれないですよね~💦
必ず産まれるんですから周りは気にせず、気長に待ちましょ♥︎

• さぁちゃん

さぁちゃん

前回は里帰りしなかったし初産婦だったから遅れてもストレスに感じなかったのですが、経産婦だから早いと言われてクリスマス前から毎日まだ?攻撃です(笑)
    でも上の子とクリスマスもお正月も一緒に過ごせたのでよかったと思わないとですね(^^)

• 1月10日
どぐう

同じく2人目で超過5日目です!!
37週から3センチ開いてるのも一緒です…٩( ᐛ )
何も知らないくせに姑とかから歩かないから陣痛来ないのよーとか色々言われてストレス溜まりますね😭
私は明日誘発なので残り少ない上の子との2人きり期間を楽しんどいてます😂

• さぁちゃん

さぁちゃん

全部一緒ですね!(笑)
    うちは姑より舅が余計なこと言ってきそうなので会ってないです(笑)実の父母が笑顔でグサグサ言ってきますが(笑)
    今日誘発なんですね!元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 1月10日

わかります!!!
わたしは2人目5日超過で出産しました。しかもバルーンを入れてでした(ToT)そして分娩台に上がってからまさかの2時間でした(;o;)

勝手に2人目は早く生まれるって周りも思い込んでるから、予定日より前から「まだ?」「動く量がたりないんじゃない?」とか言われ続けてほんっっとにストレスでした!!!

• さぁちゃん

さぁちゃん

統計的に経産婦は早いから周りがそう思ってしまうのも仕方ないんですよね😥
    私も里帰りしてから動いてないからじゃない?と言われます💧

• 1月10日
Chiiママ

私は12日超過で誘発促進でした!
私も予定日過ぎてから
まだか!まだか!言われましたが
私がノンビリしすぎていて、
3日過ぎた頃にはみんな
諦めていました(笑)

その後、私の祖父が亡くなって
お通夜もお葬式も出席できたので
長くお腹に居てくれて
とても助かりました\(・o・)/

さらに、エコーでは
約3,500gだったのですが
産まれたら2,700gだったので
予定日に産まれていたら
2,000gあるかないかだったそうで
それこそ、お腹に居てくれて
良かったです∩^ω^∩

• さぁちゃん

さぁちゃん

私もクリスマス、お正月と家族で過ごせたのでお腹の中にいてくれて助かりました😄普段なら仕事で休めない主人が出産前だから会社の人が気を使ってくれてずっと休みでしたし(笑)

赤ちゃん、ちゃんとタイミングで出てきてくれますよね✨エコーとそんなに体重かわるのにびっくりしました😳
    うちは3日前で3,000弱のようでした!

• 1月10日