※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

34W3dで切迫早産で入院中。ストレスで抜け毛がひどく、体が点滴を拒否。37Wまでの入院が言われているが、精神的に限界。退院は可能でしょうか?

34W3dで切迫早産で入院してます。
ストレスからか抜け毛がスゴくなりそして体が点滴を拒絶してます。
病院からは37Wまで入院と言われてるのですが最近は精神的にももう限界にきています。
退院は無理なんでしょうか?

コメント

かちん

切迫の度合いにもよると思います。
基本切迫で入院した場合は37wもしくは36w頃まで入院です。
訴えて自宅で完全安静に出来るのであれば
帰宅出来る可能性は少しばかりあるとは思いますが基本無理だと思います😓
何もしないよりは先生に訴えてみるのはどうでしょう?

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます。
    先生に相談しようと思います。

• 9月6日
ぱくぱく

私も切迫で入院してました。23週から37週まで3ヶ月間。幸い、2回だけ外出できましたが、それ以外はずっと病院のベッドの上でした。
なので、辛いお気持ちお察しします。
何度も何度も泣きました。真冬から初夏にかけて、季節を感じることもないまま。
でも、今思うと、あの3ヶ月があったからこそ、無事に可愛い我が子をこの手に抱けているんだなぁと。
もう少しです。
お腹の中の赤ちゃんとの時間、大事にしてください。
ちなみに私は、赤ちゃんにガラガラ作ったり(裁縫苦手なのでキットで)、大人の塗り絵したり、ナンクロや懸賞つきのクロスワードやったりしてました(^_^;)

• ひとみ

ひとみ

歩くのも起きてるのもダメと言われてるのでなにもできません。
    なのでホントに辛いです。
    我が子の為に頑張りたいのですが。。

• 9月6日
あちち❤

その数週で入院なら37週までかな?とおもいます(;_;)
やっぱりしんどいですよね、、

わたしも一人目を28週~36週まで入院しましたが泣きました😢
今だけ赤ちゃんのためと思いながらがんばりましたが辛かったです(;_;)

今はゆっくりしてください(;_;)

• ひとみ

ひとみ

かなりキツイですね。。
    この前看護婦さんの前で泣きました。
    かなり今が辛いです。

• 9月6日
  • あちち❤

あちち❤

助産師さんや看護婦さんに話を聞いてもらうだけでも結構楽になりますよ😢

わたし二人目妊娠中で切迫で自宅安静ですが次検診で短くなったらまた入院と言われてます、、
    お互いがんばりましょうね😢

• 9月6日
  • ひとみ

ひとみ

泣いた次の日はよかったんですがまた昨日あたりから精神的にダメになってきました。

また入院は辛いですよね。
    お互い頑張りましょう。

• 9月6日
ayaka20

あたしも23wからずっと
切迫で入院中です。
本当メンタルボロボロだし
点滴のあともすごいし
湿疹できるしカンジダにもなり
色々大変でした。。
楽しみにしてた花火大会とかも行けず
辛い日々でした。
あたしも37wまでだと思われます。
週数近いので一緒にがんばりましょう☺️
赤ちゃんのために😢

• ひとみ

ひとみ

メンタルやられますね。
    スゴい閉じ込められてる感があります。
    点滴も毎日毎日差し替えの日々です。
    私は過呼吸になりました。
    夏らしいこと全くせずに終わりました。

お互い頑張りましょ!

• 9月6日
かなちゃそ

私も34w2dで切迫早産で入院中です。私の場合点滴はかろうじてしておらずリトドリン服用しながらの入院です。ストレスほんとにたまりますよね…。毎日毎日泣いてばかりです。私の場合入院する前に35週になったら退院したいと先生に伝えて先生も悪化しないようなら…と言ってくださったので入院することにしました。そんな事を言うなんてわがままなのは十分承知の上です。点滴していなくてもこの閉じ込められてるような状況ストレスを凄く感じるのに点滴をしてるとなったらその辛さは計り知れないと思います。子供が1番…十分わかっているのにイライラしてしまいますよね。ひとみさんの切迫早産と赤ちゃんの成長の状態にもよると思いますが35週で点滴を外したい旨を伝えてみたらどうでしょうか?そして張り返しがないようなら37週前に退院したいと先生に相談してみるとか…。皆さん切迫早産での入院に対して退院したいと言うと子供の事を考えてないとか、今しかゆっくりできないとか言ってくるけどそうじゃないんですよね。そんなのわかってるし子供の事を1番に考えなきゃならないことなんてわかってるんですよね。わかってるからこそ、自分の気持ちとの葛藤が辛いんですよね。。

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます。点滴してないんですか!?
    ホントにストレスです。
    私は看護婦さんや同室の人にバレないように泣いてます。
    家の方が落ち着いたりストレスにならないので自宅安静の方が私はスゴく楽です。
    私の場合頸菅長が短いので点滴は外せるのかな?と思ってます。
    ここではない違うアプリで相談したときに子供のこと考えたらと言われました。
    また精神科に通うのもイヤなのでなんとかしたいです。

• 9月6日
花

切迫早産の安静、点滴辛いですよね。
私も急な安静生活になり、もうしんどい‼︎やめたい‼︎って何度も思いましたが、それよりも赤ちゃんが早く生まれてしまったら…それで障害が残ってしまったら…それが不安で不安で仕方ありません。
赤ちゃんのためを思ったらやっぱり正産期までおなかにいてもらえるように今はがんばるしかないかと思います。
おなかの中で1日育つ分と同じだけ育てるためには保育器で3日かかると聞いたことがあります。
生まれてすぐに保育器に入ったり、もしかしたらいろんな管に繋がれてしまったり…そんなことを思うと、まだ私が我慢する方がいいと私は思ってがんばっています。
ただ、ひとみさんの精神状態もとても心配です…。
近くにこのことを吐き出せる人はいますか?
助産師さんや看護師さんにからだのことも心のことも含めて相談されてもいいかと思います。

• ひとみ

ひとみ

点滴辛いですね。
    先端恐怖症もあるので地獄です。
    私ももし子供に障害がって思うと我慢するしかないのかなって思うんですが私の方が持つかどうか。。。
    一応過呼吸と点滴のこと抜け毛のことは旦那に話したのですが。
    産まれるまで戻って来ない方がいいんじゃないかと言われました。
    看護婦さんか助産師さんに話してみます。

• 9月6日
cyoku

こんにちは!
私も入院しました!
上の時が3ヶ月弱で、下の時は1か月です!
辛いですよね、、、ふたりとも入院中に全身に蕁麻疹がでました:->
点滴は上の時は1か月で、血管が限界を迎えて内服に切り替えて2ヶ月入院、下は一週間で限界を迎えて、退院まで内服入院でした(._.)
私は里帰りで、個室オンリーの病院だったので、大分楽でしたが同室の方がいらっしゃると気も休まらずで余計にストレスになりますよね(;_;)
毎回、巡視の度に帰りたいと言ってました:-)
私の病院は36週で退院だったので、それまでは赤ちゃんのためと言い聞かせてました!
後は、看護師さんや助産師さんにこれから、休む暇のないママへのお休み期間だから、今まで頑張り過ぎた分を赤ちゃんがやすみななと、言ってくれてるのよ!と言われ少し気が楽になりました!特に二人目は素直に納得できました!笑
後は毎日旦那に電話をして、クズグズ言ってました(;o;)旦那からしたら、かなりストレスだった様ですが、、、
赤ちゃんの物を自分で選んで揃えたり、旦那さんとの思い出作りもできないのも辛いですからね、、、
度の程度の切迫具合かによりますが、看護師さんに少し早めに退院できないか相談されても言いかと思います。

• ひとみ

ひとみ

かなり辛いですね。。
    私も血管が限界に来てます。
    もう少しで入院して2週間になるんですが点滴が10回以上です。
    休み期間は家の方が全然いいですね。。
    頸菅長が短いので頸菅長次第ですかね。。

• 9月6日