妊娠34週目・痛い・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・痛い・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・痛い・お腹についての質問と回答をご紹介します。

アラレ

前駆陣痛と便意の痛みの違いがよくわかりません💦今はまだ34wですが、元…

前駆陣痛と便意の痛みの違いがよくわかりません💦今はまだ34wですが、元々便秘で、水分を増やす酸化マグネシウム処方してもらっていて、それでも出にくくなってきたので腸を動かす液体タイプの下剤も出してもらうよ…

t

現在35w3dです!34wに入った頃から便意のような腹痛があるものの、トイレ…

現在35w3dです!34wに入った頃から便意のような腹痛があるものの、トイレに行っても何も出ないという事が増えました💦(出る時は全然腹痛がない時に出たりします)35wに入ってからこの腹痛が便意のようなものから生理…

*大輔mama*

台風11号すごいですねー(;´Д`A台風の時や満月の時などは、出産が多いと…

台風11号すごいですねー(;´Д`A台風の時や満月の時などは、出産が多いとよく聞きますよね?私はまだ34週目なので、まだ生まれるような兆候はないのですが、お腹の赤ちゃんがいつもよりよく動いてる感じです(;´Д`A台…

rin

35wになったばかりの経産婦です!夕方にトイレ行ったら、便器にピンクの…

35wになったばかりの経産婦です!夕方にトイレ行ったら、便器にピンクの血が大量でも少量でもなく、普通に生理のように出ていました。そのあとお腹からパチン!と聞こえましたが、破水でもなく、なにも出てないです😭💧…

クリコ

クリコ

前駆陣痛ならまだしも、もしかしたら本陣痛かも知れないので今すぐ電話か来院した方が安心だと思います💦

mi

今日で34w0dです。昨日の22時頃から、軽くお腹痛いような~…と言う状態…

今日で34w0dです。昨日の22時頃から、軽くお腹痛いような~…と言う状態が続いていて、次第に夜中は腰が、生理の時のような鈍痛?があり、今も続いています。前駆陣痛でしょうか?まど34wなので、あと3週間はお腹に居…

(´・ω・`)

(´・ω・`)

わたしも32週頃からずっとそんな感じが不定期に続いて切迫早産気味と言われ張りどめを37週まで飲んでまし…

╰(*´□`*)╯

あれれれれれ…。今日で34w3dです(*゚▽゚)ノ私の認識がおかしくなければそろ…

あれれれれれ…。今日で34w3dです(*゚▽゚)ノ私の認識がおかしくなければそろそろ子宮も狭くなってきて逆子になるなんてなかなかないですよね💦💦💦?先生も成長曲線内だけど少し大きいかなー。まっ回る余裕はないと思うよ😄…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

さら

34週です!今までずーっとゴロゴロ過ごしていたので体重が12キロ増えてし…

34週です!今までずーっとゴロゴロ過ごしていたので体重が12キロ増えてしまいました。散歩をしようかと思ったんですが数メートル歩くだけでお腹がカチカチに張って下腹部がギューって痛くなります💦ちぎれそうな感じ…

みー

みー

2週間前の検診で子宮頚管3.1センチというのは、開きかけてるという事ですか❓34週なら開くの早いと思うので…

りんご

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚…

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚)お臍の皮膚がピリピリ痛いし、右胸の下(おっぱいとお腹の間)がグッと押されるように痛いです。寝ても痛いし、起きても痛い。みなさんの中…

みかん☆

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が…

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が数センチ開いたまま32週をなんとか迎えています!数日前から朝トイレに行くとおりものが鼻水の様なドロドロしていたものが出ました。看護師さん…

mi

何日か前から寝起きに下痢の時のような痛み(お腹ゆるいのかな〜?ぐらい…

何日か前から寝起きに下痢の時のような痛み(お腹ゆるいのかな〜?ぐらいの軽いもの)があります。少し便秘気味ですが妊娠前と変わらずのペースだしもちろん下痢が出ることもないです(>_<)寝る時の体制も基本は左側を…

みい

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキ…

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキズキ痛む時があります。痛む時は、お腹の張りはなく、出血もないです。胎動もいつも通りあります。我慢できないほど痛いわけではなく、なんか…

新米mama♡

34w1dになります!胎動が激しすぎて、ずっとお腹痛いです(>_<)普通ですか…

34w1dになります!胎動が激しすぎて、ずっとお腹痛いです(>_<)普通ですか?( ´・ω・`)むしろ、胎動ではないのでは?とかも考えています!教えてください。

なーちゃん

34週なのですが、前駆陣痛にしては早すぎないか心配です。毎日同じ時間…

34週なのですが、前駆陣痛にしては早すぎないか心配です。毎日同じ時間帯に生理痛のような痛みがあります。何時間かずっとうずくまっているのですが引かずに寝落ちしてしまっています。便秘でお腹が痛いのかどっち…

pink💖

34週5日目です。四人目です。今さっき、トイレに行ったら、おりものシ…

34週5日目です。四人目です。今さっき、トイレに行ったら、おりものシートにちょっと茶色ぽいおりものがついてました💦この前の検診では、2080㌘でした。最近、なんか、よく張ったりするって言ったら、この時期は…

ちなてい

ちなてい

もうすぐ2歳になる息子を34w6dで出産しました( ´ ▽ ` )ノ予定日より1ヶ月前に陣痛おしるしがきてしまい、通…

もにかママ

今日で34wになる双子ちゃんママです。出産が近づくに連れて胎動が弱く…

今日で34wになる双子ちゃんママです。出産が近づくに連れて胎動が弱くなると聞きましたが以前より元気に動くので痛いです(^_^;)最近はお腹が張っていない時間の方が短いんぢゃない!?ってくらい頻繁にお腹が張り膣…

るちぇ

妊娠34週です!今日の健診で、「子宮頸管が柔らかくなっているし、30ミリ…

妊娠34週です!今日の健診で、「子宮頸管が柔らかくなっているし、30ミリだから自宅安静まではしなくていいけど、あまり動かないように。運動は禁止」と言われました。自覚はなかったのですが、お腹が張っていると言…

みゆる

お腹の痛み、張りについて。現在、妊娠34週です。最近朝と夜に張ること…

お腹の痛み、張りについて。現在、妊娠34週です。最近朝と夜に張ることが多くなりました。たまにお腹が痛い時があるんですが、かなり弱い生理痛?って程度です。夜寝る前に痛い事が多いです。妊娠してからお腹が痛か…

ぺこチャン

ぺこチャン

私は一人目のときお腹のハリが頻繁にあり34wの時、 切迫早産で入院しました。一度、病院に連絡し確認した…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

piyo

34w5dの初マタです。今日はやたらとお腹が張り、胎動もしっかりあるので…

34w5dの初マタです。今日はやたらとお腹が張り、胎動もしっかりあるのですが、生理中の時の腰痛の症状(腰からおしりにかけての痛み)が出ていてあるくのも、ベットから起き上がるのも痛いくらいです。お股も、たま…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

❤みーママ❤

妊娠34週すんごい氷食べるようになってしまった💦なんで?そんな人ってい…

妊娠34週すんごい氷食べるようになってしまった💦なんで?そんな人っているの?お腹冷えちゃうって思ってもボリボリ食べちゃう。不思議です。氷食べると赤ちゃんが動く。びっくりしちゃってるのかなぁ。足でお腹押され…

こつづみ

こつづみ

鉄が不足してると氷食べると大学で学んだ事があります!貧血検査は大丈夫でしたか?妊婦さんだと特に血液が…

さくぱん

34週に入ってから、腹痛が酷くなった気がします😓痛いのは左右の横腹と、…

34週に入ってから、腹痛が酷くなった気がします😓痛いのは左右の横腹と、おへそより下の下腹部で、表現すると、満腹食べて走った時の痛みに似ています。チクチク、シクシクってゆう感じは慢性的で、夜寝ていてトイレ…

おちび

現在、34w5dの初産婦です。お腹の張りと前駆陣痛についての質問です。今…

現在、34w5dの初産婦です。お腹の張りと前駆陣痛についての質問です。今までお腹の張りは、歩きすぎたり疲れが出ると張ることがありましたが、横になるとすぐに収まっていました。ここ1・2週間は、ただ横になってい…

おん

ここ何日か横になると治るんですがお腹の張りが頻繁にあります😰そして今…

ここ何日か横になると治るんですがお腹の張りが頻繁にあります😰そして今までは「あー張ったなー」くらいだったのですがここ何日かのお腹の張りは生理痛のような痛みです。今日に関しては生理痛の重い感じです。立て…

miy..♡

miy..♡

私も33週くらいから寝る前に生理痛のような痛みあって34週に入ってすぐ、微量ですが出血があったので受診…

晴夏('ε'*)

来週の月曜日で34週に入る初マタなのですが、今とっても、みぞおちの少し…

来週の月曜日で34週に入る初マタなのですが、今とっても、みぞおちの少し右下?あたりが痛くて痛くてどうしようもないです(>_<) 子宮勁管が短かったりで切迫早産と診断されたのから始まり、絨毛膜羊膜炎と診断されて…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も8ヶ月からみぞおちや肋骨が痛くて吐き気に襲われてました!痛いのは赤ちゃんのお尻や膝が当たってるん…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…

Yui.

妊娠34週なんですが、お腹の皮膚が痛いことありました?お腹の皮膚が熱く…

妊娠34週なんですが、お腹の皮膚が痛いことありました?お腹の皮膚が熱くて痛い感じなんですが、経験した方いますか?

Y♡MaMa

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下が…

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下がってる・張り止め5時間に1回・鉄剤、胃薬1日2回・お腹が多分よく張るかな?(たまに張りがちょっと痛い時がある)これって結構危険ですか?(T_T)…

さく

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。・頚…