※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

34週で体重12キロ増。歩くとお腹が痛み、横になれと言われた。痛みが短くなっている可能性は?

34週です!
今までずーっとゴロゴロ過ごしていたので体重が12キロ増えてしまいました。。
散歩をしようかと思ったんですが数メートル歩くだけでお腹
がカチカチに張って下腹部がギューって痛くなります💦ちぎれそうな感じで痛いです💦
なので歩くとしたらソロリソロリとしか歩けません💦
2週間前の検診では子宮經管は3.1センチあり張ったら横になってください、としか言われてません。
次の検診が明後日なんですが…普通に歩いてこんなに痛むのは結構短くなってる可能性ありますか?それとも皆さんこんな感じですか?💦

コメント

ぶぅ🐷

張りやすい人はすぐ張るみたいなので
とりあえず臨月まではゆっくりしたほうが
いいかと思います🙋🙋
私も12キロ増えました!
2ヶ月母乳あげてたらなにもしなくても
もどりましたよ♡

• さら

さら

ありがとうございます!!
    ゆっくりしちゃって体力がほぼなくなってるんですが大丈夫ですかね…💦
    けど、まだうまれてきたら困るので無理はしないでおきます!
    12キロが母乳で元通りになるなんて!希望が持てます♥

• 9月28日
みー

2週間前の検診で子宮頚管3.1センチというのは、開きかけてるという事ですか❓
34週なら開くの早いと思うので、痛みがあるなら無理に歩かなくてもいいとおもいます。
私は産む直前までに17キロ増えてしまいましたよ😅でも、妊婦の体重コントロールは運動ではなく食事でする方がいいとか。
体動かしたいのであれば、マタニティヨガやスイミングがお腹には優しいですよ✨自宅で簡単にしたい時はストレッチとか。

私は子宮口硬いと言われてたので、臨月に入ってからは頑張ってウォーキングしてました。確かにトロトロしか歩けないのに、お腹はカチカチに張って、キューっとしてましたが、ちぎれそうな程は痛くなかったです。
人によって子宮口が開きやすいとか開きにくいとかがあるので、開きやすいのなら37週までは安静にした方がいいかもしれませんよ(^_^)

• さら

さら

子宮口はとくに何も言われなかったので開いていないと思います💦
    太ってしまうと産道に脂肪がついてしまって難産になると聞いたのですが。。17キロ増でやっぱり影響ありましたか!?
    何かあっても大丈夫なように家でストレッチをする程度にします!ありがとうございます!!

• 9月28日
  • みー

みー

家でストレッチ❗️いいですね。骨盤のストレッチたくさんしてください☆

私は予定日過ぎても子宮口1センチしか開いてなくて、主治医に難産宣言されてました。やっぱ、太りすぎたせいだっんですかね⁉️😅💦
    でも、促進剤や子宮口開く器具みたいな物使って5時間で生まれました✌️産んでからはみんなに安産だと言われました。で、私が思ったのは、この医療の進化する時代、安産も難産も主治医と助産師の力量にかかっているのかも、、、?ということです。最終的には赤ちゃんと自分が頑張るんですが、頑張る(いきむ)のはホント最終です。それまではひたすら痛みに耐えるだけ💧
    話が逸れてしまいましたが、
    妊婦には体重コントロールは大切みたいなので、私みたいに太りすぎないよう頑張ってください❗️でも、太り過ぎても無事に産んでる人も沢山いるので栄養のある物はたくさん食べてください(^○^)ノ

• 9月28日
  • さら

さら

五時間!安産でしたね~♥けど、あんざんと言えども痛みはありますよね💦💦
    私もいい主治医、助産師さんがついてくれるといいなぁ…
    自分でできることはしておきます!
    ありがとうございました!

• 9月28日
Bonitachka

同じでした。でもその時張り止めもらって37週まで飲みました。今産まれたらまだ早いなので安静生活したほうが良いでわないか。
私は3センチに近くでした時入院だと言われまして、上の子いるからなんとか家で出来るだけ動かない生活する事で、薬もらって帰りました。
とにかく歩くのはやめたほうが良いです(´Д` )

• さら

さら

やっぱり無理はしないでおきます💦
    入院になったら困りますー💦
    同じような感じですごく参考になりました!ありがとうございます!!

• 9月28日