※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
妊娠・出産

前駆陣痛と便意の痛みの違いがわからない。下剤を飲んでいるが、下腹部が痛む。前駆陣痛の痛みの持続時間が知りたい。

前駆陣痛と便意の痛みの違いがよくわかりません💦
今はまだ34wですが、元々便秘で、水分を増やす酸化マグネシウム処方してもらっていて、それでも出にくくなってきたので腸を動かす液体タイプの下剤も出してもらうようになりました。

下剤飲み始めてまだ2回目なのですが、毎日便は出るようになりました。特に下したりとかは無いです。
そして昨日の夜中くらいから、下腹部がギューっと痛むことが何度かあり、もしかしてこれが前駆陣痛なのかなとおもったのですが、下剤のせいで腸が動いて痛いのか、よくわかりません…。

前駆陣痛って、痛み出してからおさまるまで、どれくらいの長さ痛いものなのでしょうか??

私の場合、あれっなんかお腹痛くなってきたな、と思ってからイタタタ…!となっておさまるまでの時間は1分も無いくらいです。

コメント

3kids♡26

その時期は10分間に数回波がきて治まってました

陣痛もその前日に下剤飲んででゲリラと間違えたほどわからなかったです笑(´;ω;`)出たのは出ましたが笑。全然痛みが治まらなくておしるしで気付きました😂

ただ、間隔でキューってなってる時にお腹がカチカチになってたら腸ではないかなって思います^ - ^

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    私もさっき、10分間に3回くらい痛みが押し寄せました!今は落ち着いてます…
    前駆陣痛の痛みの波の長さ自体は、短いものですか?一回一回の痛みが、こんなに短いものなのかなーと…

本陣痛の痛みは前駆陣痛と比べ物にならないと聞きますが、痛む長さは、今よりもっと長くなるんですかねー?
    質問ばっかりですみません💦

• 8月18日
  • 3kids♡26

3kids♡26

短いです\( ˆoˆ )/
    そこまで痛みもないです♡
    この時期はどちらかとゆうと、張ってるときに痛みも間隔も似てます♪

でも間隔が短くなり続くようなら痛みもだんだん耐えれなくなります。本陣痛に繋がらなければ長くて2日はこの陣痛に苦しむこともあるそうです(´;ω;`)

私は切迫の時31wから毎日朝と夜のNSTは10分ほどで治まってました
    出産した日は寝起きで1分間隔だったので痛みは少し違いました!

本陣痛は比べ物ならないです😂
    痛みはだいたい1分かな?で、1分楽になりまたくる!みたいな(/ _ ; )
    産まれるまで永遠と繰り返します

でもそこからは早いです♡私は1時間ほどでした☺️❣️

• 8月18日
  • アラレ

アラレ

再度コメントありがとうございます!
    1分くらいで普通なんですね!
    安心しました〜
    確かに今は痛いけど耐えられる感じです。
    本陣痛の時は比べ物にならない痛みを繰り返すと思うと今からガクブル…ですが、今から少しずつ痛みに慣れておかないとですね!( ・∀・ )ゞ

• 8月18日
みやーん

私も産む前は前駆陣痛と本陣痛分からなくてよくフライングで病院いって帰されました(´・ω・`)笑
痛みが全然違うので分かるとは思いますが…
立っていられない痛さと話してられない痛さが本陣痛だと思うので、まだ前駆陣痛かなーとは思いますが…
前駆陣痛からちょっとずつ進行して本陣痛に繋がる私みたいな場合もあるのでどうなんでしょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
すみません……答えにならずで( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• アラレ

アラレ

初産なのでほんとわからないことだらけですw
    ネットで調べても、最終的に個人差があるってまとめられてるので、結局なんだかよくわからないんですよね〜💦

• 8月18日

私も便意と前駆陣痛の区別がつかず四苦八苦してましたが、正産期に入り、違いは歴然でした…!

私の場合ですが、
前駆陣痛は腰痛も伴いました。
背中からの痛みとお腹からの痛みで明らかに便意とは違うものを感じました…。
本当に重い生理痛のような痛みです…。

曖昧な表現で申し訳ありません…!

• アラレ

アラレ

やはり全然違うんですね!
    前駆陣痛、本陣痛の痛みの波の長さはどれくらいでしたか?
    一回の波が、痛み出してからおさまるまでどれくらいかかるものなのか気になって💦

• 8月18日

退会ユーザー

本陣痛はまだなのですが、
    前駆陣痛の波の長さは本当にまばらです。
    ですが、平均的に見て、大体1分〜3分程です!
    感覚も10分だったり20分だったり…
    こればっかりは個人差なので…。私の友人は前駆陣痛で30分くらい唸ってたこともあるそうで(´°ω°`)↯↯

• 8月18日
  • アラレ

アラレ

あっ!今38wでしたね💦
    すみません(´・д・`)
    でももう少しで赤ちゃんに会えますね〜!
    やはり痛みの波はだいたい数分以内でおさまるものなんですね( ・∀・ )ゞ
    30分も痛いと、何か他に問題あるのか不安になっちゃいそうですね…💦

• 8月18日