※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

34週で前駆陣痛が心配。毎日同じ時間に生理痛のような痛みがあり、胎動は激しい。同じ時期の方は経験ありますか?

34週なのですが、前駆陣痛にしては早すぎないか心配です。毎日同じ時間帯に生理痛のような痛みがあります。何時間かずっとうずくまっているのですが引かずに寝落ちしてしまっています。
便秘でお腹が痛いのかどっちかはわかりません…
胎動はずっと激しいままです。
同じ時期の方はよくありましたか?

コメント

るーたん

上の子の時は32w、いまは30wから前駆陣痛ありますよ✨
だいたい、夕方あたりから生理痛のどよーんとした重い痛みが始まりうずくまったり横になったりするけど、気づけば収まってたり知らぬまに寝ていたりしてます。
で、一回我慢できなくてトイレこもったら便秘で痛かっただけのときもありました😅(笑)
でると痛みもなくなってましたね..w

  • なーちゃん

    なーちゃん


    そんなに早くからあるもんなんですね!!
    知らなかったです…(゜ロ゜)

    わたしも同じです!!
    早いときは夕方から生理痛みたいな重いのがずーんときます。
    夜はいつのまにか寝ちゃいますよね😱
    汚い話ですが便秘は私トイレにこもるとイボ痔が悪化するのでこもれず、酸化マグのんでなんとか軟便にしています😭

    • 10月3日
  • るーたん

    るーたん

    後期入ってすぐ始まる人もいるみたいですよ(・・;)💦
    それはつらいですね...😨

    • 10月3日
Haru

早い人は28wかららしいですよ( ´∀`)

私も同じような痛みあります(´・ω・`)
しかも最近、夜中ねれません(-_-;)
便秘にならないように
ヨーグルト食べたりしてます( ´∀`)

  • なーちゃん

    なーちゃん


    えΣ(´Д` )
    そんなに早くからあるんですね…(;・ω・)
    私始まったのはこの1-2週間ぐらい前からなのでまだ出てきたらダメなのに大丈夫かなとひやひやしてました😅

    私も夜中寝るの3時です、お腹で動き回られるので全然寝れません…( ;∀;)
    便秘は豆乳もバナナもヨーグルトも納豆(納豆はえづくようになったので食べれなくなりました)もだめだったので酸化マグ飲んでます😭
    量多すぎるとお腹壊すのでそれはそれで調節が大変です💔

    • 10月3日
  • Haru

    Haru


    私もそうでした(´・ω・`)
    それで心配になり
    調べたら28wからあるって書いてて
    あ、なんだそうなんだってなりました(笑)
    前駆陣痛と本陣痛は直接的な
    結びつき無いって書いてましたし
    ただ、赤ちゃん本陣痛になる前に
    生まれる練習してるだけです(笑)

    私この前、2時間でしたよ( ̄O ̄;)
    お昼寝1時間なんとか出来て
    寝なきゃならない時期なのにって感じです

    飲みすぎヤバいですね(´・ω・`)
    私、ヨーグルト食べて適度に歩くと
    数時間後には出るからまだ、マシですね

    • 10月3日