※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

双子妊婦で、胎動が強くて痛い。お腹の張りや膣の痛みもあり、子宮頸管が短くなっている。腰痛もある。前駆陣痛かどうか不安。同じ時期に痛い胎動があったか気になる。

今日で34wになる双子ちゃんママです。
出産が近づくに連れて胎動が弱くなると聞きましたが以前より元気に動くので痛いです(^_^;)最近はお腹が張っていない時間の方が短いんぢゃない!?ってくらい頻繁にお腹が張り膣も痛いです…。
張っていない時でも膣の奥がジンジン痛い時もあります。昨日、検診だったんですが子宮頸菅1.9センチで以前より短くなっているけど今の週期ならこれくらいでしょう!って事でした。
腰痛もあります。もしかして、これが前駆陣痛ってやつですか?今の時期にみなさんも痛いくらいの胎動はありましたか?

コメント

SHiH♡

いよいよですねー◟̊◞̊ ♡
1月末に双子ちゃん産みましたよ!
私も最後の最後まで胎動すごかったです!二人だから余計ですよね♡
恥骨は痛いし腰も痛いし、全身ボロボロでしたよー(꒪꒫꒪ )
双子ちゃんは帝王切開ですか?私は経験ないのでなんとも言えませんが、術後は大変だと聞きます…
双子ちゃん、お世話も大変ですし、今きっと楽な姿勢ないくらい大変だと思いますが無理なさらず!
元気なベビちゃんずに会えますよーに♡

• もにかママ

もにかママ

1月に出産されたんですね(*^^*)
    大変だけど、やっぱり双子ちゃんは可愛いですか?
    私も早く会いたいです♡
    ホントに楽な体勢がなく動悸、息切れ、胃の圧迫が酷く1日でも早く出したいです(^_^;)

逆子なので18日に(私と同じ誕生日)帝王切開予定です\(^o^)/

• 4月21日
  • SHiH♡

SHiH♡

可愛いですよ♡
    でも最初は可愛いとか言ってる余裕ないくらい、泣いてるのを泣き止ませるだけで精一杯でしたが…笑
    最近3ヶ月目前にしてやーっと話しかける余裕ができました◟̊◞̊ ♡
    ママと同じ誕生日なんて素敵ですね!

• 4月21日
  • もにかママ

もにかママ

実は1度流産経験があり
    お空に帰ったベビちゃんも18日で双子ちゃんは産まれ変わりだと思っています♥

確かに始めは余裕なさそうですね!私は始めての子供なので余計に余裕なさそうです(^_^;)

• 4月21日
  • SHiH♡

SHiH♡

そうなんですね!きっと二人一緒に産まれて来たくて今お腹に帰ってきてくれたんですね(♡*´꒳`*♡)
    最初は一気に2人であたふたしちゃうと思いますが、周りに助けてもらいながら頑張りましょう♪
    双子のママとかなりたくてなれるものじゃないし!とポジティブに楽しむようにしてます♡
    出かけたらみんな可愛いー♡って見てくれますしね◟̊◞̊ ♡
    お揃いコーデしてるとほんとに可愛いですよ♡

• 4月21日
  • もにかママ

もにかママ

私もお空のベビちゃんが悲しい思いをさせてしまったから2人になって喜び倍増で戻って来てくれたんだと思っています(*´˘`*)♡確かになりたくて双子ママには慣れないのでポジティブに楽しみたいですね♪お揃いのお洋服など準備しているだけで楽しかったので着せてお出掛けとかしたら、もっと楽しそうで待ち遠しいです\(^o^)/

• 4月21日
きい

36w5dで双子を出産しました!
産むまで胎動ありましたよ~。二人がぎゅうぎゅうに入っているからか、ちょっと動かれただけで激痛でした(>_<)
ちょうど34w頃から腰や背中が痛くて眠れませんでした(*_*)
一人目のときは夜になると不規則に張り、前駆陣痛だとわかりましたが、双子は常に張っていたのでよくわかりませんでした(^^;

• もにかママ

もにかママ

やっぱり双子ちゃんは常に張りますよね。みなさん胎動がはげしくなるみたいで私だけぢゃないんですね…。

上と下で同時にバタバタ激しく動くとホントに痛いです(>_<)

• 4月21日
みん★

今、もう正期産入りましたが胎動は減るよりもさらに元気になってきて痛いと思う胎動ばかり‼
前駆陣痛については私はまだないのでわかりませんが、そうだとしたら出産の兆候があってうらやましいです(>_<)

• もにかママ

もにかママ

元気なのは嬉しいけど胎動痛いですよね!激しすぎて尿漏れするんぢゃないかと思う時もあります(笑)

今の状態が前駆陣痛かは分かりませんが先生からはもう、いつ陣痛、破水がしてもおかしくないので気を付けてね!って言われているので毎日ドキドキしてます(^_^;)

• 4月21日