※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

35週3日で前駆陣痛のような痛みがあり、心配しています。痛みは強く、頻繁にありますが、お腹の状態は変化があります。この痛みは前駆陣痛でしょうか?

現在35w3dです!
34wに入った頃から便意のような腹痛があるものの、トイレに行っても何も出ないという事が増えました💦(出る時は全然腹痛がない時に出たりします)

35wに入ってからこの腹痛が便意のようなものから生理痛の痛みに変わり、前駆陣痛ではないかと思っているところです😣
日中は3,4時間に1回程生理痛のような痛みが5分〜10分続きます。
元々生理痛が酷いタイプなのですが、前駆陣痛ぽい痛みは強い生理痛のような痛みで、痛い間は座るか寝転ばないと耐えれないような感じです💦

これはやはり前駆陣痛なのでしょうか?
35wでこんなに痛くて大丈夫なのか心配になりました😢💔

ちなみに痛みの間はお腹が張っていたり、張っていなかったりします💦

コメント

r.mama

前駆陣痛でしょうね😊そこまで痛そうな前駆陣痛の経験はないですが‪‪💦‬本陣痛はそんな痛みではすみません😵
その時にNSTを付けて赤ちゃんの状態が分かれば1番安心なんですけどね。心配な際は病院に相談するといいです☆

• t

t

やはり前駆陣痛でしょうか😣
    他に質問されてる方のを見ても、軽い生理痛のような痛みと言われてる方が多かったのでこの痛みは大丈夫なのか心配になりました💔
    本陣痛…恐ろしいです😭
    来週水曜日が健診なのですが、痛みが酷くなったり間隔が短くなったりした時は早めに受診しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月8日
よこあや

私も良くお腹が痛くなったり、張ってるかな?って言う時があります😅
便秘?って思ったりしましたが毎日、少量ですが出てたし、違うかな?って思って心配でお医者さんに聞くと、異常はないから、やっぱり便秘だと思うと言われ、便秘の漢方薬をもらい飲むと順調に便意がきて、痛むことが少なくなりました😊心配なら一度、お医者さんに相談すると安心かも知れませんね😄あと少しなのでお互い頑張りましょうね☺️

• t

t

私も便秘かな?と思い、もらっている酸化マグネシウムを飲んだりしていましたが、出るタイミングは腹痛がない時が多く、あれ?という感じでした😵
    今はもう便意のような痛みではなく、完全に生理痛のような痛みになってしまいました😭💔
    来週水曜日が健診なので、聞いてみようと思います!
    もう少しでワクワクドキドキですね👶💕お互い安産でありますように!!
    お返事ありがとうございました✨

• 4月8日
あや

私も便意の腹痛から陣痛始まりましたよー!!私は10分おきにその痛みがあって、、定期的だし陣痛かなーと思ってちょうど検診だったので見てもらったら子宮口まったく開いてないし前駆だよ!と返されて、、
昼間さらに痛みが増して、違うと言われてたから我慢するも中々我慢しきれず。病院いくと五分感覚で子宮口開いてきててそのまま昼3時に出産でした!w

3.4時間おきなら前駆かな!?と思います(^^)!!

• t

t

やはり本陣痛は比べものにならないぐらい痛いのですね😵💔
    この痛みは前駆陣痛のようですね💦
    まだ予定日まで日があるなかでこの痛みはなかなかしんどいですが、本陣痛の練習と思うことにします😂
    少しでもおかしいなと思う時は病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月8日