妊娠26週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

ℳ♡ℜ

子宮頚管が5mmしかなく絶対安静の切迫早産で入院となりました。上の子…

子宮頚管が5mmしかなく絶対安静の切迫早産で入院となりました。上の子と同じ日の凍結胚盤胞で授かった、奇跡の二人目の妊娠です。前回の帝王切開傷跡も薄く子宮破裂や破水が怖いねとも診断されています。妊娠糖尿…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

切迫早産で自宅安静の方!シャワーの頻度はどれぐらいですか?26w2dで切迫…

切迫早産で自宅安静の方!シャワーの頻度はどれぐらいですか?26w2dで切迫早産と言われ、入院するか自宅安静かと言われました😭😭自宅安静でも来週の火曜の検診でダメだったら入院になります😓😓ウテメリン1日4回内服して…

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院か…

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院から紹介を受け、今の総合病院に転院・入院になりました。現在26週ですが、どんどん頚管が短くなり7mmになってしまいました。ただここの病院では…

toto

toto

私の意志で転院しましたよ‼️私も不信感がつのり、嫌になり紹介状を書いてくれと頼みました‼️親、旦那も言…

tmy

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦で…

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦です🙋そろそろ色んなもの揃えなくちゃなーなんて思っていて、肌着や自分の入院時に必要なものなどの細かなものは揃ってきました!でも、揃えてい…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

りーこ

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26…

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26週目、第一子妊娠中です。先日の検診で子宮頸管30mmのため、切迫早産の可能性あり。(25mm以下で入院指示です)基本的に外出の禁止、横になり安…

いちご

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです…

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです。24週の検診で子宮頚管が7ミリと診断され、即入院になりました。マグセント10ml/h点滴開始。26週で頚管長は0ミリになり、子宮口が0.5~1セン…

けいこ1218

けいこ1218

とても状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私も24週の検診で子宮頸管12ミリと言われ、…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

きゃね

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどに…

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどになってるらしいです。お腹の張りが酷く歩くのにも一苦労なので家の事もしていません。切迫早産は治らないと聞きますが、治った方も数人ネット…

ココア0909

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され…

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され26wまで入院してました。入院当初は里帰りも厳しいと考えてと言われましたが、私の希望で里帰りするなら今しかないとのことで点滴を下げて様…

かれんち

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り…

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り止めの点滴を24時間4A32ml/hのMAXを少し超えた状態です。次張るようだったらマグセント追加と言われています。マグセント使用された方がいらっ…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

mii

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分…

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分からず過ごしていて24週の検診の時26.2mmになり切迫早産気味と言われ先生にはなるべく安静にと...なるべく横になっていたら26週の検診で頚管…

rk

切迫早産でも入院まぬがれた方、妊娠中の経過はどんな感じでしたか?何週…

切迫早産でも入院まぬがれた方、妊娠中の経過はどんな感じでしたか?何週頃から切迫と言われ、子宮頚管の長さ等どんな感じでしたか?24週頃から切迫気味で、今26週で子宮頚管2.5cmあるかないかです(T_T)入院の話もさ…

さぁー

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と…

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と診断されました、、。診察の時は割と冷静に話聞けていたけど帰ってきてネットで調べるとハイリスクな出産だということに改めて気付き、昨夜はま…

するたん

するたん

昨年12月に出産した際、前置胎盤でした。~30週まで全前置胎盤の診断で個人病院から総合病院に転院し、翌…

スズ

26週から切迫で入院していて、子宮頚管0mm子宮口3㎝開いてるギリギリの…

26週から切迫で入院していて、子宮頚管0mm子宮口3㎝開いてるギリギリのところ36週まで持ちました!今日マックスまで流していたマグセントの点滴を一気に外したのですが、同じように切迫で入院されていた方は点滴抜い…

ゆみたん

胎児発育不全で入院しています。現在26週で推定体重500gです。測る先生…

胎児発育不全で入院しています。現在26週で推定体重500gです。測る先生によって500gや600gとなり100g程の差があります。胎児にも母体にも現在異常なく.ただ小さいだけと説明を受けてます。2週間入院し約100g成長が…

HP

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色…

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色々と引っかかる事が出てきました。出産前からこんな心配ばかりで情けないのですが…現在34歳です。26週目で妊娠糖尿病と診断され管理入院して現…

どんぐり

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてく…

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてください。現在、切迫早産のため2週間の自宅安静と言われすごしています。自宅安静になる前はフルタイムで仕事をしており、お腹が頻繁に張ること…

かれんち

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸…

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸管の長さが30.4mmでした!同じような方で、こうして退院できた!や、入院生活の過ごし方など教えていただけたらありがたいです!あと、トコちゃん…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

ayane*

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてく…

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてください。今日26週で突然出血し、慌てて受診したところ前置胎盤の疑いということがわかりました。今日は張り止め薬の処方で帰宅して安静にして…

すぅーー

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験があ…

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験がある方、どれくらいお腹に赤ちゃんいましたか?どの様な判断でその後出産になりましたか?こちらの病院はあまり長くお腹に置いておくより、保育器…

はらぺこあおむち🐛

26週で、今日診察にいってきました。今回、先生に、羊水が多いかなぁと…

26週で、今日診察にいってきました。今回、先生に、羊水が多いかなぁと言われました。そのあと、それが気になっていろいろとネットで調べたら、良いことが書いてありませんでした。先生には様子を見ましょうと言わ…

カリブ

カリブ

私も25wの検診で羊水過多を指摘され、個人病院から総合病院を紹介されました。ネットで検索しては不安にな…

ちゅら1002

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく…

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく、初期の頃に1週間入院、3週間自宅療養していました。初期の頃に他のスタッフに迷惑をかけたので、できる限り頑張ろうと思っています。どのぐ…

のりぴー39

のりぴー39

その方が安心して過ごせるような気がします(^^)キッキングなどはホントにしんどいですよね💦私は27週でいま…

☆a3a☆

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞…

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞かせてください。今、26週の二人目妊婦です。20週頃から前置胎盤の疑いがあり、昨日の検診では胎盤が子宮口にがっつりかかっていると言われま…

ゆみ02

ゆみ02

がっつり前置胎盤でした。大学病院に管理入院し、38週で帝王切開しました。医療費は限度額認定証を発行し…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…

あやぽ

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し…

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。現在は張り予防のルテオニン点…