※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたん
妊娠・出産

胎児の体重に差があり、入院中ですが安定しています。不安で眠れず、自宅安静に切り替えたいと思っています。同じ経験をされた方、助言ありますか?

胎児発育不全で入院しています。
現在26週で推定体重500gです。
測る先生によって500gや600gとなり100g程の差があります。
胎児にも母体にも現在異常なく.ただ小さいだけと説明を受けてます。
2週間入院し約100g成長がみられました。
毎日不安でいっぱいで眠れません。
気が張っているせいか人の気配がするだけで起きてしまい.睡眠がまともにとれません。
現在安静治療のみ(エコーやモニターはしてます)なので自宅安静.外来通院に切り替えてもらいたいのですが.同じような状況で外来通院されていた方.または入院継続された方いらっしゃいますか?

コメント

ap

もう産んでしまったなのであれなのですが
下の子が妊娠中毒症による発育不全で30wで800しかなくて
34wで1200で産みました。
お腹の中で100でも増えていればお腹の中で育てた方がいいみたいです。
問題は体重より機能らしいので
とりあえず34wになれば
最後の肺が完成するとの事で
34wで出産になりました。

• ゆみたん

ゆみたん

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そぉですよね(>_<)
    私もなるべくお腹の中で育って欲しいので.とにかく今は食べて寝てで過ごしてます(>_<)
    34週までお腹の中で育てるよぉに信じながら安静に過ごしたいと思います(ノ_<。)

• 8月29日

うちの子も発育遅延で入院しました(´・ω・`)
エコーはプラマイ500gの誤差があるので、測る先生によって差が出るのはしょうがないことです(´・ω・`)
むしろ、同じ人でも違います (笑)
うちの子も曲線から外れたことと、頭が小さい、羊水少なめで入院しました。
私も入院中、通院じゃダメなのかなーって考えてましたが、友達に入院してた方が安心じゃね⁇何かあってもすぐ対応してくれるしって言われたので、なるほどーと思い、出産までいましたが、何事もなく出産できました。
初めはNSTのみでしたが、一か八かくらいだけど、血液が増える点滴してみよーってことで1日3本の点滴したら、羊水も増え、チビちゃんも成長して、38週目て2000gいくかいかないかくらいって言われてたのに、実際産まれたのは2400g近かったです (笑)

入院費も後から医療保険と高額治療限度額などで、普通分娩よりもお金貰えるので、得しました (笑)

確かに快適な生活ではないかも知れませんが、自分では気付かない異変にも気付いてもらえるし、栄養満点のご飯だし、安心だと思います(๑¯ω¯๑)

• ゆみたん

ゆみたん

赤ちゃんの500gの差は大きいですよね(>_<)
    測ってもらってる所を見てたらほんの数ミリ単位で大きさがだいぶ変わってたので.正確な大きさはわからないですね(>_<)
    それでも発育不全の診断受けてから大きさで一喜一憂してしまうので.悩み所です(´;ω;`)笑

出産は経膣分娩で行ったのでしょうか?
    赤ちゃんすくすく成長されてよかったですね(*^^*)
    是非私のベビちゃんにもそのパワーのお裾分けを頂きたいです(*´ω`*)笑

ベビちゃんになるべくお腹の中で成長してもらえるよぉに.安静治療にめげず頑張りたいと思います‼( *・ω・)ノ

ご回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月29日