妊娠26週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

2児のママ

《男の子から女の子にエコー》エコーのことで質問なのですが、6ヶ月まで…

《男の子から女の子にエコー》エコーのことで質問なのですが、6ヶ月まで男の子。4Dでも男の子のシンボルが大きく見えてました!なのに7ヶ月の26週になって先生から「あれ?前性別言ったかな?」と言われ「男の子って言…

ポンちゃん

エコーで脈絡叢嚢胞が見られた方いらっしゃいますか?脳に水が溜まってる…

エコーで脈絡叢嚢胞が見られた方いらっしゃいますか?脳に水が溜まってるようで、18トリソミーやダウン症の子の特徴の1つらしいですが他に異常がなければ自然に消えると言われました。今のところ骨の大きさや体重、…

晴日ママ

26週、27週頃の検診で推定体重が800g台だった人居ますか?上の子の時は2…

26週、27週頃の検診で推定体重が800g台だった人居ますか?上の子の時は27w1dの検診で1091gあり昨日26w1dで検診に行ったら推定体重が842gで標準内だけど小さめと言われました😭また26週27週頃800g台だった方出産時…

キセ

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方います…

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方いますか?いつもエコーで足を閉じ気味な3人目なんですが19週ではかなり角度変えたり、明るさ調整したりして、たぶん……男児な気が…でもまだわからない…

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

3mam

19週のエコーでお股が見えて男の子でほぼ間違いないと言われたのですが…

19週のエコーでお股が見えて男の子でほぼ間違いないと言われたのですが、26週のエコーでは「何かついてるね〜♪」と言われ丸で囲んでもらっているのですが何が写っているのかイマイチ分からず(´;︵;`)・・・むしろ何も…

ななな

尿の泡立ちについて。妊娠糖尿病になられた方、いらっしゃいますか?二人…

尿の泡立ちについて。妊娠糖尿病になられた方、いらっしゃいますか?二人目妊娠中で28w6dです。26w6dから切迫早産で入院し、24時間張り止めの点滴をしていました。9日で退院できましたが、退院する2,3日前から尿が泡…

かかか

エコーで22週、26週、28週と毎回口を開けたりあくび?をしたりしてます。…

何度も質問してすみません。エコーで22週、26週、28週と毎回口を開けたりあくび?をしたりしてます。よく口を開けているとダウン症と聞きますが、お子さんがエコーでいつも口開けていた方いらっしゃいますか?

RMK

26週、エコーでへその緒が首に二重に巻いてると言われました。同じ様な…

26週、エコーでへその緒が首に二重に巻いてると言われました。同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?また出産時、経膣分娩か帝王切開かも教えていただきたいです。担当医師は外れる事もあるし、現段階では赤ち…

ゆみ

26週のエコー写真ですが、鼻が低いというか、鼻筋そのものがなく、私の…

26週のエコー写真ですが、鼻が低いというか、鼻筋そのものがなく、私の遺伝で低いとかは仕方ないと思いますが、鼻筋がなく、鼻の穴が空いてないのかなとか、いろいろ考えてしまいます、(^^;;エコー見ているとき、お…

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

むっくん

26週で初めて3Dエコーを撮りました。なんだか、綺麗に映らずあまり2Dと…

26週で初めて3Dエコーを撮りました。なんだか、綺麗に映らずあまり2Dと変わらない画像でした。そして気になることが一つ。鼻が骸骨みたいにしか映らなくて心配です。先生には「鼻あるんですか?これ?」と聞いたら「…

..KEI..

..KEI..

うちもよく骸骨っぽくなって、検診の度「こわっ!www」と言っていました😂エコーの機会(ハンディーの部分)を…

まやや

26w1dで1120グラム、赤ちゃんの大きさです。24wの時、803グラムでした。…

26w1dで1120グラム、赤ちゃんの大きさです。24wの時、803グラムでした。ビッグベビーでしょうか?先生には、この時期、エコーでの誤差出やすいからね、次回もこのスピードなら血糖検査って😭😭😭食生活も栄養士指導いれ…

お花さん

お花さん

26週で1120gだと、標準範囲みたいですよー(o^-^o)体重管理などものすごく努力されてるんですね!見習わな…

ゆー

胎児エコー写真のFLの長さについて現在28週の経産婦です。26週の時、FL4…

胎児エコー写真のFLの長さについて現在28週の経産婦です。26週の時、FL44㎜こないだ28週でFL41㎜となっていました(*_*;あとから気づいたので何も聞けなかったのですが、心配になってきました(>_<)縮むことはないと…

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

一様測定はあくまでもおよそ、大体なので毎回変わってないとかでない限り大丈夫みたいですよ!

a

26週のエコーなんですが、顎がないように感じます皆さんの赤ちゃんは同…

26週のエコーなんですが、顎がないように感じます皆さんの赤ちゃんは同じくらいの頃ちゃんと顎はありましたか?

ななひめ

今日、26週の検診でした(^ ^)性別は女の子に確定( ^ω^ )標準サイズのギ…

今日、26週の検診でした(^ ^)性別は女の子に確定( ^ω^ )標準サイズのギリギリで小さいと言われましたヽ(;▽;)ノ先生の時は706gその後技師の方にエコーしてもらうと760gでした。今、逆子なので頭が小さく写るので正…

(*ˊ˘ˋ*)♪

26週0日です!エコー検査で頭の大きさが3週分小さくてお腹と足は1週分小…

26週0日です!エコー検査で頭の大きさが3週分小さくてお腹と足は1週分小さくて800グラムでした。羊水が少ないし赤ちゃんが小さいってことで大きい病院紹介するみたいです。やっぱりなんか異常あるんでしょうか? ちな…

taisho

taisho

私も主さんと同じ頃、1ヶ月くらい、推定体重が900グラム程度で止まってしまい、専門の病院で検査を受けま…

ままのか

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これっ…

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これってお腹の上からのエコーだけですかね?経膣エコーもやるんでしょうか…?ワンピースと上下分かれた服とどっちにしようかと…(@_@;)

しぃちゃん

しぃちゃん

お腹の上からだけでしたよ☺️じっくり見てくれて、お顔も沢山見せてもらいました😊ただ、3dではないので、エ…

ゆみたん

胎児発育不全で入院しています。現在26週で推定体重500gです。測る先生…

胎児発育不全で入院しています。現在26週で推定体重500gです。測る先生によって500gや600gとなり100g程の差があります。胎児にも母体にも現在異常なく.ただ小さいだけと説明を受けてます。2週間入院し約100g成長が…

HP

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色…

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色々と引っかかる事が出てきました。出産前からこんな心配ばかりで情けないのですが…現在34歳です。26週目で妊娠糖尿病と診断され管理入院して現…

コテコテコ

愛媛県立中央病院に通われてる方、出産された方、検診の時の先生はよか…

愛媛県立中央病院に通われてる方、出産された方、検診の時の先生はよかったですか?4Dはしてくれましたか?今担当の先生にいい印象がないです。毎回なんか好きになれないなと思っていましたが、前回の時にだいぶ待っ…

akko0325

赤ちゃんの性別について…現在26週の初産婦です。妊婦健診でのエコーで、…

赤ちゃんの性別について…現在26週の初産婦です。妊婦健診でのエコーで、今まで男の子だと言われていたのに、今日は女の子だと言われました!みなさんの中に、男の子→女の子と変わった方っていらっしゃいますか?つい…

とも♡

とも♡

これみて男の子ってゆわれたんですが、その後の検診ではハッキリ写らずです!どぉなんでしょー?

まみ♡

26週にあった胎児スクリーニングのときに、左心室が小さい疑いがあると…

26週にあった胎児スクリーニングのときに、左心室が小さい疑いがあると言われ、26日に大きな病院に検査に行くことになりました。通っている病院のエコーよりも精度の良いエコーで見てもらえるし、その病院なら産ま…

ユリ♥

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診…

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診を受けた所、胎児の頭が恥骨の所まで下がってきてると言われました。お腹の上からだと恥骨ってどこにあるのかそれまでわからなかったのですが…

男の子のプレママ

4Dエコーについて!26週の初妊婦です。産院で4Dエコーをやっているので…

4Dエコーについて!26週の初妊婦です。産院で4Dエコーをやっているのでやりたいと思っているのですが、25週~30週が見やすいと説明に書いてあったので電話で26週なのですがと話したら、「それだとまだ赤ちゃん小さ…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

1人目の時27w頃のエコーです!ちなみに生まれてきた娘はエコーとまったく同じ顔でした。w

7(•ω•ฅ)

26wの時のエコーです。口元が割れてるように見えて口唇口蓋裂?に見えて…

26wの時のエコーです。口元が割れてるように見えて口唇口蓋裂?に見えて不安です。どう思いますか?

*☻*

26週で女の子確定してもらったのですが、割れ目や線が見えるなどの説明…

26週で女の子確定してもらったのですが、割れ目や線が見えるなどの説明は特にありませんでした(>_<)初めての女の子なので、エコー見ても分からないし、信じていいのか…(>人<;)笑ちなみに角度が悪かったりお股が見…

ゆんゆん

女の子と先生に言われて性別逆転、もしくは生まれたら違ったって方いら…

女の子と先生に言われて性別逆転、もしくは生まれたら違ったって方いらっしゃいますかー?(^^)26wで女の子のマークが見えたようです。結構女の子と言われて男の子だった!とかいう話をこちらでも目にしたので信用して…