※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくん
妊娠・出産

26週の3Dエコーで鼻が映らず心配。先生に聞いたがはっきりした鼻が見えず不安。今日だけのことでしょうか?

26週で初めて3Dエコーを撮りました。
なんだか、綺麗に映らずあまり2Dと変わらない画像でした。

そして気になることが一つ。
鼻が骸骨みたいにしか映らなくて心配です。先生には「鼻あるんですか?これ?」と聞いたら「あるよー(笑)」と言われましたが一度もはっきりとした鼻を見てないので心配になってしまいました。

たまたま今日映らなかっただけなのだしょうか?

コメント

..KEI..

うちもよく骸骨っぽくなって、検診の度「こわっ!!www」と言っていました😂
エコーの機会(ハンディーの部分)を強めに当てると透けて骨が見えるらしいです。
ハンディーを当てる力をもう少し弱めてもらうとちゃんと見えるかも😁

• むっくん

むっくん

そうなんですね!
    たしかに、少し見えにくいのかすごいグリグリされました😣
    他の方のエコーみたいに可愛い横顔とかが見えるのかとわくわくしてたら、かなりホラーでしかも鼻がない?!と心配になってしまいました😱

ありがとうございます☆

• 7月22日
miinyann

エコー撮るのって
すごく難しいそうです。

• むっくん

むっくん

皆さんが載せてるようなエコーを想像してたんですが、かなりホラーだったので…エコーって難しいんですね💦
    ありがとうございます☆

• 7月22日
  • miinyann

miinyann

先生によって撮り方がうまかったりヘタとかあるみたいです(笑)

私も親に見せたとき
    これ片目あるの?!ってびっくりされましたがちゃんとあります(笑)

• 7月22日
  • むっくん

むっくん

ですよね!

びっくりして心配になりましたが皆さん割りと片目の時があるのですね☆

• 7月22日
空色のーと

30週を超える前は、肉付きも良くないので正面のお顔よりは横顔の方がキレイに撮れますよ(*^^*)

…今更ですけどね💦

多分慣れてない先生だったのかもですねf^_^;
21週でこんな感じで撮れました。

• むっくん

むっくん

そうです、こういうエコーを想像してたんです(笑)
    横がいいのですね…

確かに後ろに別の先生がいたので新しい先生なのかな…と思いました😣
    もう一回撮り直したいです(笑)

• 7月22日
mark

わたしも先日3Dエコーしに行きましたが、片目見当たりませんでした💦あるのかな?!
先生は、うちはいい機械を入れてるからって自信満々で特に悪いことは言われなかったのでまぁこれが限界なのかなと思うことにしました。
よく雑誌にのってるのは何百枚のうちの一番いい一枚ですよ、きっと(^^)

• むっくん

むっくん

同じ人がいて安心しました😅

問題があれば言われますよね💦ただ、他の方のエコーとあまりにも違うので心配になっちゃいました。
    もう一回くらい撮り直したいなぁ~なんて思ってしまいました(笑)

• 7月22日
つぅ✳︎

先生によって、同じ機会でも!!上手い下手がありますよ!!
機会の微調整など、先生よって苦手な方がいます;^_^A
私が通ってた産院は、四人の先生でしたが、毎回撮ってはくれていまのですが!すごい差がありましたよ(笑)

• むっくん

むっくん

やっぱりうまい下手があるんですね…(;´_ゝ`)
    すごい楽しみにしてたのでその落胆が激しかったです(笑)

また機会があったらやってみたいです♪

• 7月22日