妊娠26週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

サマー

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?…

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?11月に入り、3回目の風邪をひいています(´`:)もともと副鼻腔炎になりやすく、鼻づまりを放置しておくのがこわいので、1日にかなりの回数鼻を…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

切迫早産で自宅安静の方!シャワーの頻度はどれぐらいですか?26w2dで切迫…

切迫早産で自宅安静の方!シャワーの頻度はどれぐらいですか?26w2dで切迫早産と言われ、入院するか自宅安静かと言われました😭😭自宅安静でも来週の火曜の検診でダメだったら入院になります😓😓ウテメリン1日4回内服して…

ゆなゆな

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に…

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に子宮頚管が短くて切迫早産(切迫流産)という診断を受け自宅安静になりました。2日に一度は気分転換に旦那に車だしてもらって買い物にでていま…

あーちょん

あーちょん

自宅安静とゆうのはトイレ、ご飯など最低限の動き以外は寝たきりではないのですか?💦動かないのは本当にス…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

りーこ

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26…

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26週目、第一子妊娠中です。先日の検診で子宮頸管30mmのため、切迫早産の可能性あり。(25mm以下で入院指示です)基本的に外出の禁止、横になり安…

tママ

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬…

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬は1日3回〜4回飲んでいます。切迫早産と言われても予定日まで過ごせた方おられますか?やはり少し早く出産になりましたか?早く赤ちゃんに会…

きゃね

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどに…

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどになってるらしいです。お腹の張りが酷く歩くのにも一苦労なので家の事もしていません。切迫早産は治らないと聞きますが、治った方も数人ネット…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

もこ(*^-^*)

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止…

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止めの薬を処方されました(;´д⊂)安静にしていれば、長さが長くなることはあるのでしょうか?初マタで不安です(>_<)何でも良いので、教えてくだ…

ま ゆ

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ち…

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ちました。でも、正期産の37wまでは退院できないので後1ヵ月半も入院生活です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)2月15日~2月29日までの入院費で約7万円(⌯˃̶᷄ …

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

4kidsmama

現在妊娠26wで昨日子宮頸管が2.5センチで40wの妊婦さんくらい短いです。…

現在妊娠26wで昨日子宮頸管が2.5センチで40wの妊婦さんくらい短いです。薬を出すので飲んで安静にして1週間後にまた来てくださいと言われました。入院の確率は高いでしょうか?上に5歳、4歳、1歳の3人が居て関東に住…

きらひかる

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1…

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1日4回服用で自宅安静生活を送っています。上の子がいるのでなるべく入院は避けたいのですが、私が通う総合病院の産婦人科では2.5センチから入…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

ゆみたん

胎児発育不全で入院しています。現在26週で推定体重500gです。測る先生…

胎児発育不全で入院しています。現在26週で推定体重500gです。測る先生によって500gや600gとなり100g程の差があります。胎児にも母体にも現在異常なく.ただ小さいだけと説明を受けてます。2週間入院し約100g成長が…

ひとみん

切迫早産の入院基準について質問です!26週から子宮頸管29mmの為、切迫早…

切迫早産の入院基準について質問です!26週から子宮頸管29mmの為、切迫早産で自宅安静です。簡単な家事はしていいと言われたので絶対安静ではないです。入院基準はそれぞれだと思いますが、総合病院に通院されてて切…

ぴぴ

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後…

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後期(28週以降)から歯の治療に通ったという方、いらっしゃいますか?現在26w5dです。六ヶ月の頃に無料の妊婦歯科検診で、初期の虫歯(削ればすぐ…

ぴーまる

ぴーまる

私は妊娠7ヶ月から予定日の1ヶ月くらい前まで歯医者に通ってました!妊娠してから特に歯茎からの出血が多か…

どんぐり

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてく…

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてください。現在、切迫早産のため2週間の自宅安静と言われすごしています。自宅安静になる前はフルタイムで仕事をしており、お腹が頻繁に張ること…

chiiii

ただいま妊娠26週で、2歳を過ぎた娘がいます。先日病院で切迫早産と言わ…

ただいま妊娠26週で、2歳を過ぎた娘がいます。先日病院で切迫早産と言われ自宅安静になりました😰娘の時もそうだったので覚悟はしていましたが、今の時期の娘の時より子宮頸管が短く焦っています。知り合いや頼る人…

ちょこ

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきま…

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきます。本当に細かいことで性格の悪い相談ですがお許しください。義母、義母妹夫婦、チビちゃん2人の5人が週末のショッピングタウンにでかけるか…

ma_mama

切迫早産について…子宮頸管が短くなり自宅安静→入院された方…どのくらい…

切迫早産について…子宮頸管が短くなり自宅安静→入院された方…どのくらいで退院されましたか?私は今26週で2.2センチの入院一歩手前の自宅安静中です(._.)

𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

できれは余裕もって35ミリとかくらいまで回復してほしいです😱今日18ミリっていう数字にビックリしました!…

ayane*

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてく…

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてください。今日26週で突然出血し、慌てて受診したところ前置胎盤の疑いということがわかりました。今日は張り止め薬の処方で帰宅して安静にして…

☆🐵☆

正常なお腹の張りは1日何回まで とかありますか?切迫早産でリトドリン…

正常なお腹の張りは1日何回まで とかありますか?切迫早産でリトドリンを服用しながら自宅安静中の26w5dの経産婦です👦👶リトドリン服用前、安静前は1日に15回ほど張りを感じていました。現在リトドリン服用1週間…

ミニ★オン

ミニ★オン

1日というか、1時間に6回張れば陣痛と変わらないと聞いた事があります😌‼️私は、自宅安静中1時間に5回…

りんりん

現在26週の初マタです。切迫早産にて自宅安静指示をされ、現在ウテメリ…

現在26週の初マタです。切迫早産にて自宅安静指示をされ、現在ウテメリンを服用中なのですが、ウテメリンのせいなのか服用後は酷い胸焼けに襲われます…横になっていても胃酸が逆流してきそうになるし、かといって起…

うに

うに

私も処方はききませんでした・・・太田胃散はすごく助かりました( ^ω^)

2児mama

子宮頸管長について(´; ω ;`)26w5dの初妊婦です。本日4週間振りに妊婦…

子宮頸管長について(´; ω ;`)26w5dの初妊婦です。本日4週間振りに妊婦検診に行きました。前回の検診時(22w5d)の子宮頸管長の長さは3.5mmで特になにも言われてなかったんですが、今回は2.7mmになってしまっていて、…

deleted user

退会ユーザー

27wで15㎜切って即入院でした。その前の検診までは頸管長も正常だった(ちゃんと覚えてない)のですが、急に…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…