※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
妊娠・出産

26週から切迫で入院し、36週まで持ちました。マグセントの点滴を外したら張り返しで陣痛につながるか不安です。帰るか産むか迷っています。

26週から切迫で入院していて、子宮頚管0mm子宮口3㎝開いてるギリギリのところ36週まで持ちました!

今日マックスまで流していたマグセントの点滴を一気に外したのですが、同じように切迫で入院されていた方は点滴抜いたらその張り返しで陣痛に繋がりましたか?

先生が張り返し来るなら夜中頃に来るというので今からハラハラしています😖💦
張り返しが来なかったら一回帰らなきゃいけないみたいなんですが、帰ると不安なんで産んで帰りたいです🏥

コメント

わたしも切迫で入院していて、マグセントもウテメリンもマックスで入れてました。
34週でマグセントを外したときは大丈夫でしたが、36週でウテメリンを外してからは36週2日の夜中に破水し、それからすぐ陣痛がきて36週3日で出産しました。
どちらの点滴を外したときも、張り返しがありました。
ちなみに、わたしも点滴を外したらすぐ産まれると思うって言われてて、張り返しの様子見をしてて大丈夫そうだから明日退院ねって言ってた日に産まれたので、出産まで退院せずでした。

• スズ

スズ

マグセントよりウテメリンが抜けた時の方が危ないのですね!
    今週末にはウテメリンをはずす予定なのでドキドキします!
    なんにせよ、点滴を抜いたからには覚悟は必要ですよね!
    貴重な体験談のお返事有り難うございます✨✨

• 11月7日
あ か ね

切迫で1週間自宅安静からの2週間入院しました。36wで退院しましたがウテメリン?マックスのマグセントもマックスに近かったです。
一気に外さずゆっくり減らして外したのですが少なからず張り返しありました。
が、産まれたのは予定日1日過ぎてからでした。

• スズ

スズ

切迫で入院しても予定日過ぎる事があるんですね💡予定日までお腹の中で育てられたなんて素敵です!
    お返事有り難うございます!

• 11月7日