妊娠中・促進剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・促進剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・促進剤についての質問と回答をご紹介します。

よしみん

初めて投稿します😊静岡県 東部に住んでいます。2人目妊娠中で今4ヶ月で…

初めて投稿します😊静岡県 東部に住んでいます。2人目妊娠中で今4ヶ月です。1人目の子の時に計画出産で朝9時から促進剤を使い自然出産の予定でしたが約9時間で帝王切開に切り替えられ出産しました子宮口の開きが悪い…

きち

きち

はじめまして✨富士宮の市立病院でできると聞いたことがあります。やはり基準が厳しく、無理はさせないみた…

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

みるく

陣痛中、旦那さんが仕事ではなく【寝ていた】ために病院に来なかった方…

陣痛中、旦那さんが仕事ではなく【寝ていた】ために病院に来なかった方いらっしゃいませんか?😣許せましたか?私は今でも許せなくて、今でもモヤモヤしていて、思い出す度に辛いです😞以下詳細です。私は計画分娩で、…

mii

あまり答えたくない質問かと思いますが、質問させてください!肥満・超肥…

あまり答えたくない質問かと思いますが、質問させてください!肥満・超肥満体型で、自然分娩された方いらっしゃいますか?私は1人目を緊急帝王切開で出産しました。予定日を1週間過ぎ、誘発のため入院。半日で7cm開…

RYSmama

RYSmama

miiさん私は第1子を逆子の為、緊急帝王切開、第2子をVBAC、第3子を予定帝王切開で出産しました。第1子 57…

mii-★

破水したら促進剤使うのは絶対じゃないですか?病院によって違うんですか…

破水したら促進剤使うのは絶対じゃないですか?病院によって違うんですかね?1人目は破水からの感染を防ぐために、促進剤を使って出産しました。今妊娠中ですが、病院が違います。

りん

3人目ですが、初産より緊張、怖さが半端なくて…怯えてます(●´ω`●)生まれ…

3人目ですが、初産より緊張、怖さが半端なくて…怯えてます(●´ω`●)生まれてきてくれるのは楽しみでしかたないのですが、痛みに弱く、恐怖が勝つので、いざ陣痛がくると失神しかけになります…笑。質問なのですが、1人…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

naruhiro

39w1d二人目妊娠中です🙋一人目が微弱陣痛からの促進剤で超難産でした。…

39w1d二人目妊娠中です🙋一人目が微弱陣痛からの促進剤で超難産でした。もぉどーんとこい‼‼構えてたつもりが近くなりまた微弱になるんじゃないか..と恐怖が😫一人目と二人目やっぱりお産は似るものなんでしょうか..?💦

練乳

一人目は安定剤を飲みながらなんとか促進剤二日間、陣痛13時間普通分娩…

一人目は安定剤を飲みながらなんとか促進剤二日間、陣痛13時間普通分娩で出産しましたが、その間6時間は意識がありませんでした。今回第2子妊娠中でパニック障害がひどくなっており産院を変えて、暁明館という病院…

mama

妊娠中に太りすぎると産道にも肉がついてお産の時間が長くなる…と聞いた…

妊娠中に太りすぎると産道にも肉がついてお産の時間が長くなる…と聞いたことがあるのですが。出産を経験された皆さま、よければ体重はどのくらい増えて分娩時間はどのくらいかかったか教えていただきたいです!ちな…

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

黒木こうしろう

帝王切開で出産したんですけど妊娠中に尾てい骨の痛みがあり、産後6ヶ…

帝王切開で出産したんですけど妊娠中に尾てい骨の痛みがあり、産後6ヶ月になるのですがフローリングや硬いとこに座ってたら痛みがあります。中々なおらないものなんでしょうか?促進剤を使っても赤ちゃんがなかなか…

Tokikoka

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で…

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で1、2人目を普通分娩3人目を陣痛促進剤でうみました!3人目は8時に錠剤の促進剤をのみ9時に入院して9時半から促進剤の点滴をし12時半に出…

omo

一人目促進剤、二人目 自然で出産したかたのみ!質問です!促進剤って普通…

一人目促進剤、二人目 自然で出産したかたのみ!質問です!促進剤って普通の陣痛より何倍も痛いとききますが、本当でしたか?一人目は間隔が短くならない微弱陣痛で、え?これで微弱なの?!息が止まるくらい痛いよ!って…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

ぱんなこった

ふたりめ妊娠中です、上の子は微弱陣痛で3日間の陣痛、促進剤で分娩室…

ふたりめ妊娠中です、上の子は微弱陣痛で3日間の陣痛、促進剤で分娩室入り3、4時間で産まれました、陣痛痛くて長くていきむことなどあまり苦に感じなかったくらいです。そんなこともあって今出産が怖いんですが……

akiakiaki

陣痛促進剤の副作用についてです現在3人目妊娠中+臨月です第一子出産の…

陣痛促進剤の副作用についてです現在3人目妊娠中+臨月です第一子出産の時は初めての出産でなにもわからず促進剤を使い出産しました出産後とくに副作用的なものは感じなかったんですが 最近ふとテレビか何かで実…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

snow01

陣痛促進剤使った方に質問です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚。促進剤使った時の出産と、…

陣痛促進剤使った方に質問です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚。促進剤使った時の出産と、使ってない時の出産はどちらがキツくなかったですか?˙。促進剤使ってからは痛かったですか?痛くなかったですか?私は陣痛促進剤使って、かなり…

しいちゃん

予定日超過中の初産婦です。先日義理母の事で相談させていただきました…

予定日超過中の初産婦です。先日義理母の事で相談させていただきました。連絡が来ても無視しようと思っていました。しかし、1日空けた月曜日(昨日)、義母から突然LINEが来て、『貴女(私です)の一昨日言ってた…

よしみ

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が4…

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が41週を迎えてしまいましたが、まだ産まれる気配がありません。39週目の中頃から2、3日おきの点滴&検診で病院に通っています。一回あたりの費用…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ぁ~ちゃん

4人のママしてます!5人目妊娠中で昨日の14時に破水して入院してます(*´∀…

4人のママしてます!5人目妊娠中で昨日の14時に破水して入院してます(*´∀`)週数も39週なので,あとは生まれてくるのを待つだけなのですが今まで4回の出産を経験しましたが全て陣痛から破水の出産でした!今回,先に破…

☃

高血圧の薬を服用されている方いますか?現在第二子妊娠中で17週の妊婦で…

高血圧の薬を服用されている方いますか?現在第二子妊娠中で17週の妊婦です。上の子の妊娠中は高血圧はなかったのですが、35週の検診で急に高血圧になり、そのままバルーン+促進剤で出産しました。今回は初期から血…

はるママ

はるママ

私は一人目妊娠高血圧症候群になり31週で緊急帝王切開しました💦今回も妊娠高血圧症候群になる可能性が高い…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

みぃ

里帰り中の初産で旦那はバツイチの9つ上。妊娠中からデリカシーのない旦…

里帰り中の初産で旦那はバツイチの9つ上。妊娠中からデリカシーのない旦那の言葉に何度も傷ついて我慢してきました。旦那は元嫁と3人の娘がいます。あたしが妊娠して安定期に入った頃女の子なら〇〇(あたし)の価…

退会ユーザー

これが世にいうモラハラ旦那でしょうか。価値が上がるとか下がるとか離婚理由知りませんが、3人も前妻との…