※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

3人目の妊娠で緊張しており、促進剤を使うことに不安がある。促進剤を使用した経験がある方の体験やかかった時間について知りたい。

はじめまして、今3人目を妊娠中で38週です。

3人目ですが、初産より緊張、怖さが半端なくて…怯えてます(●´ω`●)生まれてきてくれるのは楽しみでしかたないのですが、痛みに弱く、恐怖が勝つので、いざ陣痛がくると失神しかけになります…笑。

質問なのですが、1人目2人目共に促進剤(点滴)で、3人目も促進剤と言われています。3人共促進剤になってしまった方っていらっしゃいますか?ちなみにかかった時間も教えて頂きたいのと、点滴し始めてからの時間なのか、痛くなりだしてからなのかも教えて下さい。お願いします!!

コメント

しま

はじめまして!只今5人目妊娠中です。私もやっぱり陣痛出産怖いです(笑)慣れませんよね(^-^;
4人中2人は促進剤で産んでます。1人目は錠剤の促進剤のみで、1時間おきに3回飲んで飲み始めから4時間で出産しました。痛くなりだしたのは2回目の錠剤を飲んで少ししてからでした。
促進剤2人目は3番目の子でこちらは点滴。点滴スタートから2時間で出産しました。痛くなりだしたのはラスト1時間くらいです。
痛みは、進みが早かった分痛かったし、パニックになりました(笑)
促進剤、怖いですよね。確実に痛みがくるのがわかるから…
頑張って下さい!(^^)!

• りん

りん

しましまじーさん♥️

コメントありがとうございます!!
    促進剤怖いですよね…。何人目でも怖いですよね( .. )3日に促進剤予定なので、日が迫るごとに怯えてます…!
    意識失いかけませんでした??(゜▽゜)笑

• 9月20日
  • しま

しま

失いかけましたし、体が意味不明の痙攣おこしました(笑)恐らく急激に痛みが増したせいだと言われましたが怖かったです(^-^;
    もうすぐで出産ですね!
    頑張って下さい(*^_^*)

• 9月20日
眼鏡ザル

あたしも四人目を2日に出産しました。
一人目、点滴促進剤5時間半。
三人目、バルーン、点滴促進剤2時間半。
四人目、バルーン点滴促進剤1時間40分。
段々と時間は短くなりますね。
時間は全て母子手帳に書いてあった分娩時間です。痛みがピークになり始めてからの時間かな😅
あたしは後産がめちゃくちゃ痛かったです。
産んだ回数が増える度に酷くなるらしいです。頑張って出産迎えてくださいね‼

• りん

りん

ナオナオさん♥️

コメントありがとうございます!!
    出産、お疲れ様でした!!ご苦労様です!!

時間が短くなるのは、嬉しいですね😏
    後産が痛いですよね…!毎回痛み止めもらわないとやっていけないぐらいでした( .. )
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 9月20日