※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
妊娠・出産

出産が怖いです。義姉に「難産ならふたりめもスムーズにいかないかも」と言われ不安です。産道作ってるけど不安で眠りにくいです。

ふたりめ妊娠中です、上の子は微弱陣痛で3日間の陣痛、促進剤で分娩室入り3、4時間で産まれました、陣痛痛くて長くていきむことなどあまり苦に感じなかったくらいです。

そんなこともあって今出産が怖いんですが…義姉に相談すると
ハッキリ言ってひとりめのとき難産ならふたりめもそんなにスムーズにはいかないよ!子宮口開くのとか骨盤の大きさとか体質だから…
と言われてへこみました(´;ω;`)
ひとりめのとき長く時間かかったらやっぱりふたりめも…ですかね?
産道作ってくれてるし、とか思ってもやはり不安です(-""-;)最近夜眠りにくくてマイナス思考になっちゃいます😢

コメント

そらまめ✳

私も1人目が長時間の難産でしたが、2人目は2時間くらいで産まれました!
2人目も絶対難産だと思ってたのですんなり産まれて、えっ終わったの?っってかんじでした。

• ぱんなこった

ぱんなこった

回りが15時間とか義妹が5時間とか言ってたので…自分の記録は自分の中でレジェンドです(^^;そらまめさんのような感じで終わってくれたらいいのですが…

• 8月21日
はるmama

上の子も下の子も破水からの出産でした。
上の子は破水後微弱陣痛で子宮口開かず促進剤使っての出産で15時間弱でした。
下の子は高位破水で陣痛来ずに促進剤したんですが促進剤が効かずやめてから陣痛来て約4時間でした!
私の場合下の子はスムーズでしたよ!
子宮口全開になってから3分で出産でしたw

• ぱんなこった

ぱんなこった

私は3日目促進剤をうってからの破水で、陣痛時間史上最も痛みを感じた数時間でした😅年子だし時間ちょっとかかっても、もう同じようなことはないよーとは言われてますがやっぱり怖いです(´;ω;`)しかし3分とは😂

• 8月21日
naruhiro

あたしも全く同じ状況の妊婦です🙋不安でたまりませんよね‼あたしもここで相談しました笑一人目腰が砕けるぐらい痛いのが1週間ほど夜中にあり子宮口5センチから進まず微弱が3日から促進剤で出産👶もぉメンタルも体力もずたぼろでした😫そして来週に二人目予定日迫ってます😄いろいろ考えちゃうけど兄妹個性あるようにお産もそれぞれだよね‼と..陣痛事態きたら上の子の開いた道で少しは勢いづくかと‼なんか考えすぎて緊張するとそれも微弱につながりそうなのでもぉいつでもいいよー‼とすることにして陣痛待ちです👶🎶お互い不安もありますが頑張りましょう😄いい報告できるようにあたしも前向きに頑張りますね🙋🎶

• ぱんなこった

ぱんなこった

マジですか❕同じ状況のかたにははじめてコメント頂きました嬉しいです❕
    陣痛中は死にたいとか言ってました、うちは上女の子次は男の子予定ですが上の子は大人しくしてなきゃ生きてるかわからないくらいでしたが今度はめちゃくちゃ胎動激しくて(-。-;)元気につるんと出てきてくれることを期待してます😂✨
    なるようにしかならないですよね。頑張りましょう🎵

• 8月21日
m

私は上の子が12時間で
下の子は4時間半でした!!
陣痛もそれほどいたくなかったです。

• ぱんなこった

ぱんなこった

そのくらいが理想です…私よりあとに産院にきた妊婦さんたちがお腹スッキリさせてるのを横目に陣痛と戦ってました(´;ω;`)

• 8月21日
MAXとき

私も微弱でした!二人目も微弱は微弱でしたけど、半分くらいの時間でしたよ👍✨
子宮口も一人目は陣痛きてるのに1センチでしたが、二人目は痛みのない数日前の検診で3センチって言われてましたよ。
私も長くの陣痛が苦痛すぎて、二人共分娩は30ふんで出してやりました(笑)

• ぱんなこった

ぱんなこった

私も陣痛きてるのに子宮口まだまだって言われてました😅関係あるかはわかりませんが、次の子は上の子と違って胎動がすごく激しいので、違うパターンを期待してます😃
    産むときは「いきむの上手いね」とほめられたくらいです(笑)
    産後は最強になった気分でした。
    30分はすばらしいです( ´∀`)赤ちゃんも良い子✨

• 8月21日