※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

高血圧の薬を服用中の妊婦です。同じ経験をされた方、お話を伺いたいです。

高血圧の薬を服用されている方いますか?
現在第二子妊娠中で17週の妊婦です。
上の子の妊娠中は高血圧はなかったのですが、35週の検診で急に高血圧になり、
そのままバルーン+促進剤で出産しました。

今回は初期から血圧が高めで上140代、下は90代でしたが、安定期に入った頃から医師の指示でアルドメットと言うお薬を飲んでいます。
私の周りには高血圧の妊婦さんがおらず、少しでもお話を聞けたらと思い質問させて頂きました。

同じように妊娠中服薬していた方はみえますか?
お産は何週頃で赤ちゃんはどんな様子でしたか?
また自然分娩ができたか、帝王切開かもお聞きできると嬉しいです。

コメント

サエーノ

薬は飲んでいませんが、1人目で血圧が高めで28wでバルーンと促進剤で計画出産しました。

私も今回は初期から高めですが、安定期からの自宅数値が低いために、白衣高血圧ではと判断されました。
しかし、前回も出産時血圧が上がったので正直心配です(。>д<)
いまのところ自然分娩の予定です!

• ☃

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    差し支えなければ、
    上のお子様は28週で何日間か入院されましたか??
    何グラムくらいでしたか?

私も上の子は2256グラムと小さかったので10日間GCUに入院しましたが、その後は問題なく大きくなってくれています。
    今回は服薬していれば上110、下70程度で落ち着いているのですが、
    合わせて尿蛋白も出てしまうと危険で、早産になる可能性も指摘されています。

• 10月24日
はるママ

こんにちは❗
私は一人目妊娠高血圧症候群になり31週で緊急帝王切開しました💦

今回も妊娠高血圧症候群になる可能性が高いかもしれないと言われ妊婦検診初めからバイアスピリンという薬を飲んでます❗
今のところ血圧は上がってないので安心ですが、これから上がるのではないかと心配です😣💦

なんかあんまり質問に答えられてなくてすいません😭

• ☃

とんでもないです!
    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(。•́︿•̀。)
    ちなみに、
    上のお子様は何グラム位で、何日間か入院されましたか??

私も今のところお薬で落ち着いてはいるのですが、
    後期になると上がることが予想される、一緒にタンパクが出てしまうと危険と言われ不安でなりません(。•́︿•̀。)
    何とか無事に産んであげたいのですが・・・(。•́︿•̀。)

• 10月24日
  • はるママ

はるママ

上の子は1255グラムで産まれて2ヶ月NICUに入院しました❗
    幸い大きな病気もなく一歳半な息子はめちゃめちゃ元気です❗😆💦

やっぱり不安ですよね😣
    でも薬も飲んでるしきっと大丈夫ですよ❗
    って自分では言い聞かせてます❗(笑)
    一緒に頑張りましょ😄❗

• 10月24日
  • ☃

そうだったんですね!
    でもお子様も元気と聞いてとても安心しました!

私も頑張ります!
    ありがとうございました!

• 10月24日