※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

里帰り中の初産で旦那はバツイチの9つ上。妊娠中からデリカシーのない旦…

里帰り中の初産で旦那はバツイチの9つ上。
妊娠中からデリカシーのない旦那の言葉に
何度も傷ついて我慢してきました。
旦那は元嫁と3人の娘がいます。
あたしが妊娠して安定期に入った頃
女の子なら〇〇(あたし)の価値下がるけど
男の子なら〇〇の価値上がるなぁ!と‥

妊婦健診で帝王切開なるかもって
先生に言われてるって言った時
帝王切開とか楽して産もうと思って
たらあかんょー
下から産んで痛みわからんとーって‥
はぁ!?ってなりました(ノ_<)
そして予定日過ぎてバルーンと促進剤
2日間、3日目も促進剤で陣痛くるも
子宮開ききらず急遽帝王切開に
無事出産したものの初めての出産で
母子同室のため慣れない授乳にオムツ替え
泣き止まないしであたしも泣きそうに
なるくらいの入院中、旦那があたしの
浮腫んだ足見て笑いながらそら
こんな体型やと普通に産めゃななーと
むかつきすぎて号泣、旦那は謝るも
今もまだ思い出すと泣けてきます。

そんなこんなでなんとか耐えての
今日はバレンタインやしご飯作って
旦那のとこに持ってきて食べた
始めの一言、、これ傷んでる!
買ったやつ?作ったやつ?
腐ってるはーと
サラダのドレッシングにヨーグルト
入れすぎた感はあったんやけど
そこまであたし的にまずくはなく
ヨーグルト入れたからかなぁ?って
ゆーともー次からヨーグルトやめて!
だから腐った味したんゃー!と
もー次からこれ作らんは!ってゆーたら
逆ギレされ次からまずいと思ったら
何も言わんと食べゃんは!ってさー
あたしも今までそんな食べれゃんほどの
まずい料理なんか出してなぃはずで
普通9つも上なら優しさで
少々おいしくなぃと思っても黙って
食べるくらいの器があってほしぃと
思うあたしは間違ってるのか??

それともデリカシーのない人って
受け入れて我慢するのが正解なのか?
バレンタインに最悪な雰囲気の今‥
あたしがもっと許せる心もたないと
いけないんでしょーか??

コメント

ママリ

なんか読んでてイライラしてしまいました😨デリカシーの前に人としてどうなのかなと思ってしまいますね👊🏻
よその旦那様にすいません😓
でも帝王切開を楽とか浮腫んだ足を見てそれじゃ普通じゃ無理だとか、じゃあお前は10ヶ月お腹で子供育てて産む時の陣痛に耐えて産んでみろよと思ってしまいました😡
みぃさん間違えてないです!
そんなの許す必要もないしご飯も2度と作りたくなくなります🤬

  • みぃ

    みぃ

    そーですょね(ノ_<)
    ご飯も作りたくなくなったし
    この先このままだといつか
    我慢の限界来そうで
    でも子供産まれたばっかなので
    仲良くしていきたいしでー

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    失礼ですが元奥さんもそれが耐えられなくなったのかなと思ってしまいますね😨
    このまま続けば限界はいつかきますよ絶対に。
    でも子供のためとはいえ我慢出来ないこともありますよね🤬
    子供の1番の幸せはお母さんが笑顔でいることだと思うので無理だけはしないでくださいね😊
    お母さんが悲しいと子供にも伝わるので😱

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    そーですょね(ノ_<)
    父親としてはいい父親なので
    あたしの親も大事にしてくれるしで
    でも子供の幸せ1番に考えて
    無理せず笑顔でいれるょーに
    していきます。

    • 2月14日
deleted user

これが世にいうモラハラ旦那でしょうか。
人のご主人にすみません┏○ペコ
気にさわったらすみません🙇

価値が上がるとか下がるとか
離婚理由知りませんが、
3人も前妻との間に子供いんのに
離婚してる時点で
だいぶ人間として価値低いと思いますけど(笑)

帝王切開が楽とか
下から産んだらどうとか
男はこれっっっっぽっちも
痛くないくせして何を偉そうにwww
足が浮腫むのは頑張った証拠じゃ。

料理を女が作るのが当たり前だと思うな。
まずは感謝しろ。

9つも上のオヤジのくせして
言ってることがいちいちちっさくて
ほんっっっっとくだらねっす🤤
そんなだから離婚したんじゃないんですか?
と聞きたくなります


ほんとに人の旦那さんに申し訳ないことばかり言ってますが
奥さんは何も間違ってないですよ😑
私なら1000倍にして返して
ズタボロにしてやります

  • みぃ

    みぃ

    言うことちっさぃんですょね😹
    でもくでたまさんの返信読んで
    なんだかスッキリな気分に
    なりました!!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、スッキリしてもらえて
    良かったです🤣
    怒られるかと思いつつ書きました🤣

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    なんか凄くスッキリ
    したんです😂
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったよかった🙆🙆
    愚痴とかならいくらでも聞くので
    ここにでもいいのでコメントくださいね👍
    見つけ次第返しますよん\(^o^)/
    産後で大変な時期に溜め込むの良くないです🤤

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    はぃ。ありがとうございます😊
    また愚痴あった時は
    よろしくです(・∀・)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ☺️
    お互い手を抜くところは抜きつつ
    頑張りましょうね👍

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    はぃ(≧∇≦)

    • 2月14日
あまじ

9上だから優しさで。
は…関係無いと思います。
何歳だろうと性格ですからね。

それにしても、デリカシーとかってレベルじゃないですね?
どこが好きだったんですか?
これだけ聞いて、付き合ってる頃から片鱗が有りそうですけど、片鱗があって結婚したならそんな人を選んだんだから諦めなきゃならないですよね。

それにしても本当驚きますね。

人様のご主人に悪いですが、こんな事言われたら誰だって傷つくし、嫌がらせでわざと言ってるレベルですよね。

  • あまじ

    あまじ

    えっ?でも、本人嫌がらせで言ってる訳じゃなくて、普通にそんな事言うんですよね?

    信じられない…

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    付き合ってる時はそんな
    言うょーな事なかったので
    結婚してからなんですょね😹

    • 2月14日
  • あまじ

    あまじ

    じゃあ外では言わないんですかね?

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    外面いいので家の中で
    文句ばっかです!!

    • 2月14日
  • あまじ

    あまじ

    なるほど(;´゚д゚`)
    本当ご免なさいねm(_ _)m
    さっいあくな性格ですね。
    主さんに酷いことばかり言ってるんですね。わざと言ってるんですね。それね。分かってて言ってるんだもん…
    糞だわ~あり得ない。

    ギャフンと言わせたいですね。
    でも、主さん…あんまり我慢しない方が良いですよ。

    私、離婚進める人間じゃないんですよ。でも、その人は酷い。
    いつでも離婚出来るように、言われた事とかされたこととか、書き留めておいた方が良いですよ。
    そして、稼げる様に資格とったりした準備だけはしておいた方が良いですよ。酷いもん。出産は命がけなのに、それをつまみにするなんて、本当失礼だけどクズです。

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    ギャフンと言わせたいって
    ほんと何度も思いました。
    離婚も考えたこともあった
    けど良いとこもあるので
    我慢できたとこもあったんですが
    だんだん蓄積されてって
    今まだ実家なので帰る前に
    旦那とちゃんと話してみょー
    かと思います🤥

    • 2月14日
  • あまじ

    あまじ

    話した方が良いですよ。完全に主さんなら何言っても大丈夫と思ってますよね?!

    私そんな事いう人許せないです。
    特に出産に関しては、命がけなのに…命を軽く見られてる気になります。

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    そぉ!あたしに何ゆっても
    許されるとゅーかそこまで
    怒れへんと思われてると
    思います。なので今後
    こーゆのが続くなら一緒に
    いれなぃって話ししてみます。

    • 2月14日
  • あまじ

    あまじ

    それが良いです。
    一番大事にしなきゃならない人を大事にしない。
    だから離婚してるんじゃないですか?
    って思っちゃいます。

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    その言葉はいつも喉まで出かかって
    ます。でもそれは言っては
    いけないなと思って止めてます。

    • 2月14日
  • あまじ

    あまじ

    尊敬しますよ。
    ご主人完全に甘えてますね…
    お疲れ様です。

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    これからは子供もいるので
    今までみたいに我慢だけでなく
    子供のためにも理解してもらぇる
    よーに話します。ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • あまじ

    あまじ

    頑張って下さいね(*^^*)
    きっと主さんの事はママりの皆さん応援してくれてますから!!

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    はぃ(≧∇≦)
    こーやって聞いてもらって
    会話出来るだけでも気持ち
    スッキリしましたし。
    本当ありがとうございました。

    • 2月14日
みぃ

すみません...。色々嫌ですね。今時女の子だと価値が下がるとか男の子だと価値が上がるとかましてや帝王切開が楽して産むとか時代錯誤も甚だしいですね...(>_<)人様の旦那さんに申し訳ありません(>_<)色々頑張っていると思いますよ(*^^*)これ以上もっと広い心をもつ必要はありませんよ!ちょっと喧嘩になるレベルです...私なら笑。

  • みぃ

    みぃ

    かなり昔な考えの人なので‥
    あとから謝ってきたりする
    んですがずっと残ります。

    • 2月14日
いっぱんじん

もー、ほんっと人様の旦那さんですが、腹たちます!!
離婚考えちゃうレベルです💦

  • みぃ

    みぃ

    子供居なかったら
    別れてました!きっと

    • 2月14日