※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

促進剤の痛みが気になるけど、二人目は自然出産を希望しています。一人目は促進剤を使って痛みが強かった経験があるので、二人目は促進剤を使わずに産むことができるか不安です。

一人目促進剤、二人目 自然で出産したかたのみ!質問です!!
これに当てはまらない人の回答はいりません!

促進剤って普通の陣痛より何倍も痛いとききますが、本当でしたか?
一人目は間隔が短くならない微弱陣痛で、え?これで微弱なの?!息が止まるくらい痛いよ!って感じでした。いつまでも間隔が短くならないため、促進剤を使用しました。
促進剤を使ってからはすぐ2分とか1分間隔になり、
三時間で生まれましたがもう痛すぎるわ、叫ばずにはいられないわ、いきみ逃がしが出来なくて何度も思いっきりきばんで、脱肛しておまたは裂けまくるわ最悪でした。超トラウマです。

二人目妊娠中ですが、今度は絶対促進剤使わない!と思ってます。
一人目で促進剤を経験していたら、
あれ?こんなもんでもう産まれた!!みたいになりますかね?
促進剤ほどの痛さはきっとないはず!!!と信じていますがどうなのでしょうか?

コメント

yuyu♡

1人目を予定日超えで促進剤で出産しました。もう、この世の終わりかと思うくらい泣き叫んで、暴れまくって出産しました。2人目は自然陣痛で出産しました。助産師さんに「まだ自分の中でレベル3くらいの痛さやわー」って言うととてもビックリして「え!もう子宮口全開よ!分娩台いくよ!」って言われ「え?え?えー?もう?(笑)」って感じでした(笑)そら陣痛は痛いのは痛いけど促進剤に比べたら全然耐えれましたよ☺️2人目の出産、頑張ってください!!♡

• omo

omo

ありがとうございます!!
    希望の光が!!笑
    よくSNSとかで、自然分娩なのに大袈裟に書いてる人いますよね?
    いや、促進剤のほうがもっと痛いんだからーー!!!!!
    序の口だからー!と思っていいのでしょうか?汗

• 9月13日
ゆきんこゆっきー

私は1人目微弱で38時間かかりました(>_<)
最後促進剤つかったけど、めちゃくちゃ痛かったです(T ^ T)
ふたりめは自然で出産しました‼︎
7時間でした( ^ω^ )
助産師さんからも妊娠中「1人目のときの頑張りの成果が必ず出るから大丈夫」と言われていました・笑
ふたりめは早いと聞きますし、kokoさんも無事自然出産できますように( ^ω^ )

ほっぺぶー👅

こんばんは✩
私は1人目の時に予定日超過→誘発→促進剤で37時間コースでしたが、2人目は自然に陣痛が来て、病院に着いてから5時間しないで産まれました(*´艸`)

痛みに関しては、自然に来る陣痛の方がずーーーっと楽でした♡♡
促進剤はいきなり強烈な痛みが来ましたが、自然な陣痛だと段々と痛みが増していくので、1人目の時に比べると陣痛はこの程度の痛みじゃない…って思う余裕がありました😂
2人目で本当に痛かったのは2分間隔位~産まれる直前だけでしたよー!

出産頑張ってくださいね(∩´∀`∩)💕

• omo

omo

ありがとうございます!
    促進剤からの2分~1分間隔の三時間がもう耐えられなくて本当に死んだと思いました。三時間長すぎました
    二人目自然分娩だと、2分間隔でも数十分とかでしたか?
    それともやはり三時間くらいかかりましたか?!

• 9月13日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

促進剤は本当に辛いですよね(´•ω•̥`)
    私も1人目の時は痛みと疲れとで、このまま死ぬんでは…と思いました😱笑
    2人目の時は2分間隔になってから分娩室に行って、助産師さんにあと何時間で産まれますか?
    って聞いたら1時間位かなーと言われて、軽くショックを受けたのですが、15分程で産まれてくれましたよ♡♡
    2人目は後陣痛以外は本当に本当に楽でした😊

• 9月13日
MINMIN@蒼

1人目は微弱陣痛で間隔短くならず促進剤使い15時間かかり出産しました!
初めてだし余計に辛くて叫びまくってました笑

2人目は陣痛かな?って思ったらすでに10分間隔でそれから3時間で産まれました笑
痛いものは痛いですが病院ついてすぐ分娩台のって10分もかからなかったです笑
あっという間すぎて1人目の時はなんだったのかって思いました笑

2人目は予定日6日過ぎましたが自然分娩でしたのでkokoさんも自然分娩出来ますように♡

ゆうはるみうのママ⭐

一人目はタンパクがでたので39週で促進剤しました。痛いのかよくわからなかったのですが腰がいたかったのは覚えてます。二人目はやや腰に違和感があって午前0時14分計ってたら七分おき。病院いったら子宮全開でした。促進剤だと早く進むと聞きました😅