※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
練乳
妊娠・出産

安定剤を飲みながら出産し、第2子妊娠中で無痛出産を考えている方から、無痛出産の経験談を聞きたいです。

一人目は安定剤を飲みながらなんとか促進剤二日間、陣痛13時間普通分娩で出産しましたが、その間6時間は意識がありませんでした。
今回第2子妊娠中でパニック障害がひどくなっており産院を変えて、暁明館という病院で
出産の怖さから無痛を希望しております、同じような方で、無痛がよかったよっていうお話や、無痛じゃなくても産めたよというお話聞かせてください

コメント

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

私もパニックあります
今から出産が怖くてビビってます
安定剤は飲んでないですが
出産の時にパニックになったら
安定剤を処方してくれると言う事で
総合病院での出産です!

6時間は意識が無かったって
6時間も意識がなく普通分娩で
出産出来たのですか?

  • 練乳

    練乳

    回答ありがとうございます!
    安定剤は三年やめているのですが。。。やはり疾患がある場合は総合病院がよいですよね、、

    すみません言い方がわるかったです(>_<)正確にいえばパニックであまりにもうるさすぎた為、麻酔の点滴を打たれて眠っていました(>_<)

    • 4月12日
  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    私は2年前に出産する総合病院で
    円錐手術をしてる為、
    出産も同じ総合病院になりました。

    1度出産時にパニックになってるのなら
    精神科もある総合病院とかの方が
    出産の時に精神科と連投して
    下さるので総合病院のが良いと思いますよ🤔

    点滴されるんですね!
    それもそれで怖いですね😥

    私の産む総合病院の助産師さんは
    今までパニック障害、過呼吸の方
    何人も出産されてますが
    ちゃんと無痛ではなく自然分娩で
    出産されてるから大丈夫私達も付いてるから
    と言って頂けてるので安心しながら
    出産しようと思います。

    私の友達はパニック障害で産む時に
    パニック起こして、緊急帝王切開
    になってましたよ個人病院でした!

    あまりにも症状が酷いなら
    無痛にされてもいいと思いますが
    私の友達は無痛分娩希望でしたが
    無痛も自然分娩もあまり変わりは
    無く痛かったと言ってました👍

    産むと決めたのなら
    出産頑張って下さい🍼❤️

    • 4月12日
  • 練乳

    練乳

    色々と教えてくださりありがとうございます!(>_<)
    一人目を産んだ病院のほうが私も安心なのですが、
    無痛がなく、、、

    ひよこさんが出産される病院は心強いですね(´∀`)
    参考になります、ありがとうございます!

    • 4月12日
はなちゃん

お伺いしてもよろしいですか?
私は出産の恐怖からパニック障害が悪化しました。
無痛分娩で出産です。
発作がおきて6時間も意識がなく第二子を授かることは不安ではなかったでしょうか?💦💦
計画的に妊娠をご希望されたのですか?

  • 練乳

    練乳

    私は摂食障害も持っており、
    つわりで嘔吐再発してます(;_;)(;_;)
    正確にいえば、発作でうるさすぎた為、麻酔の点滴をされて眠っていました(>_<)

    妊娠出産が過酷な為、一人っ子ときめていて、本当に勝手で未熟ですが、
    今回妊娠するまでに二回中絶してます、どちらも4週です。

    そして今回の妊娠が発覚したのが9週になっていて心音を聞かされた為中絶ももうツラく、
    産むことにしました、、、、

    しかしパニックが再発し
    毎日不安で、、
    無痛に決めてしまえば楽なのか、、、
    二人目は早く産まれると聞くから思ってるより大丈夫なのか、

    悩んでいます(;_;)

    • 4月12日
はなちゃん


初産なのでちいさんとはまた違う恐怖感かと思いますが😖
一度経験されていますもんね😖

私も無痛で出産ですが、やはり心持ちが違うように思います💦

ちゃんと精神科には通っていますか??

  • 練乳

    練乳

    あと5ヶ月不安で生活するぐらいならと私も思っているのですが、、、
    14から飲んでいた安定剤を3年やめており、精神科にいけば薬を出されるだけで、病名も7年通院してもはっきりせず、
    ある時はそう極性うつ、
    ある時はパーソナル障害
    ある時は統合失調といわれ、

    断薬にも苦労したので精神科はあまり信用できていません(/_;)

    • 4月12日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなんですね😖

    3年もやめれたのですね。
    精神科は個人でされている所ですか?

    • 4月12日
  • 練乳

    練乳

    だいたいそうでしたかねー、、
    もう8件は14から21までにかかっていました(>_<)

    • 4月12日
  • はなちゃん

    はなちゃん


    難しい問題ですが、やはり症状が出ているのであれば精神科に行ってお話ししたほうが良いかと思います。
    総合病院の方が良いかと思うのですが…私は少し遠いですが無痛をやっている総合病院に変わりました。
    それで感じたことはやはり精神科と連携が取れているので今の所よいかなと思っています。

    • 4月12日
  • 練乳

    練乳

    やはり専門の病院の力は必要ですよね、、無痛のある総合病院も検討してみます!ありがとうございます!
    (>_<)

    • 4月12日