※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
妊娠・出産

破水後の促進剤使用は必須ではなく、病院によって異なります。病院ごとの方針を確認しましょう。

破水したら促進剤使うのは絶対じゃないですか?病院によって違うんですかね?1人目は破水からの感染を防ぐために、促進剤を使って出産しました。今妊娠中ですが、病院が違います。

コメント

猫もトマト

先日下の子出産しましたー!
破水してから1時間後くらいに陣痛始まり 強くなっていったので 促進剤なしでした!

• mii-★

mii-★

破水してから陣痛来るんですね😃ありがとうございます❗

• 1月25日
  • 猫もトマト

猫もトマト

9センチから全然10センチ全開にならなくて 痛い中 感染とか大丈夫なんですかーって聞いてました(笑)
    1日は大丈夫よ! って助産師に言われました!きっと病院によるんでしょうけどね!!(´ ゚ω゚`)

• 1月25日
  • mii-★

mii-★

病院によって違う事がわかってよかったです😃ありがとうございます(^^)

• 1月26日
nanana

24時間待ったり、すぐに促進剤を使用したり、多少病院によって方針は違います💦
例えば分娩時医師が来るタイミングや、助産師さんの数…病院によりけりですので、御心配なことは全て確認しておきたいですよね(*^^*)

• mii-★

mii-★

そうなんですね(^^)
    破水→促進剤→出産しか経験していないのでわからなくて💦ありがとうございます😃

• 1月25日
K.mama𓇼𓆉

私は破水からでしたが促進剤使わず産みましたよ😎

• mii-★

mii-★

ありがとうございます😃私は促進剤で4時間くらいで産まれたんですが、促進剤使わないと結構時間かかりますかね❓何時間くらいで産まれましたか❔

• 1月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

24日の朝方に破水して陣痛きたのがその日の夕方ぐらいで日付変わった25日の夜中に出産しました😊

• 1月25日
  • mii-★

mii-★

ありがとうございます😃

• 1月26日
あったん

自然に陣痛来るの待つと言うところもありますよね😌
48時間、72時間とか待つ時間も病院によって違うみたいですね❣️

• mii-★

mii-★

やっぱり病院によって違うんですね❗ありがとうございます😃

• 1月25日
hana

私ではなく母なのですが、促進剤使わずに陣痛待って産んだそうです。
破水したら感染予防のため24時間経っても陣痛が来ない時は促進剤を使う、と聞いたことがあります!
病院によってどのタイミングで使うかの方針は違うかもしれませんね!

• mii-★

mii-★

病院によって方針違いますよね❕ありがとうございます😃

• 1月25日
✾zizi✾

破水してから一晩過ごして翌日の夜に出産しました😄
なかなか陣痛が来なかったのですが、促進剤の話は出なかったです。

• mii-★

mii-★

破水してそのままでも問題なかったんですね😃私の病院は破水して感染するからお風呂もダメですぐ入院だったので💦ありがとうございます😃

• 1月25日
おはぎ

破水してから12時間経っても陣痛始まらず😅
24時間経っても生まれなければ促進剤使うねーと言われました!
結局いきなり陣痛始まりトントン進んだので使いませんでした!

• mii-★

mii-★

破水しても赤ちゃん大丈夫なんですね🚼💦ありがとうございます😃

• 1月25日
ゆうちゃん

絶対じゃないと思いますよ。
私は自宅で破水し、ほぼ全部出ましたが、促進剤使わなかったです!
破水してから2時間後には微弱な陣痛がきてたからだと思います…

• mii-★

mii-★

破水すると赤ちゃん危ないと思っていました💦ありがとうございます😃

• 1月25日
き。。。

夜破水し、翌日病院で子宮口の開き具合を診てから判断頂き、促進剤を入れました。
分娩22時間かかりました(>_<)

• mii-★

mii-★

22時間長いですね😭ありがとうございます😃

• 1月25日
A

破水からです。
朝6時に破水、促進剤無しで
15時頃から陣痛が始まり22時に出産でした

• mii-★

mii-★

破水の時私は出血も一緒にしていたんですが破水って出血するのは普通じゃないんですかね💦❓
    ありがとうございます😃

• 1月26日
  • A

A

出血はありませんでした!

• 1月26日
  • mii-★

mii-★

ありがとうございます❗

• 1月26日
ままり

破水して陣痛がきて出産しました!
促進剤は使っていません!☺️
ただ、破水して病院に着いてすぐに抗生物質かな?感染を予防する薬を飲まされました!産まれるまで決められた時間毎に出されて、飲みました!

• mii-★

mii-★

感染予防の薬飲んだんですね❗破水から陣痛来ると思っていなかったので💦ありがとうございます😃

• 1月26日
さな

二人とも破水からでしたが促進剤打ちませんでしたよ。

• mii-★

mii-★

ありがとうございます(>.<)破水の時に出血もしましたか❔

• 1月26日
  • さな

さな

1人目のときはしましたー😣
    二人目は2時間で産まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月26日
  • mii-★

mii-★

出血しても大丈夫なんですね😃2時間早すぎますね(>.<)ありがとうございます😃

• 1月26日
しーさー

破水からある程度時間経つと赤ちゃんやっぱり苦しくなるので早めに出そうと促進剤使うことはあります。

私の1番上の子産むのに丸4日かかったのですが、陣発してからなかなか子宮口開かず(微弱陣痛で促進剤は元々使用してました)丸3日目に破水5日目に生まれましたが胎便まみれでした…

その当時5年前は24時間すぎちゃうとちょっとねーと言われてました。