※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ~ちゃん
妊娠・出産

4人の子供を出産した経験がある妊婦が、5人目の妊娠中に破水しましたが陣痛が来ず、促進剤の使用について不安があります。破水から陣痛が始まるまでの経験や促進剤の効果について教えてください。

初めまして\( ・ω・)/
4人のママしてます!!
5人目妊娠中で昨日の14時に破水して
入院してます(*´∀`)
週数も39週なので,あとは生まれてくるのを
待つだけなのですが
今まで4回の出産を経験しましたが
全て陣痛から破水の出産でした!!
今回,先に破水するのは初めてです!!
昨日の昼過ぎに破水したものの
まったく陣痛がついてきません( ˘•ω•˘ )
破水からの出産を経験されたママさん、
破水からどのくらいで陣痛が
はじまりましたか?

あと,このまま陣痛がこなければ
促進剤を使うのですが
促進剤ってどんな感じですか?
すぐに痛みがピークに来るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝4時くらいに破水して、お昼前くらいには陣痛きてました(*^o^*)

5人目なんてすごいです‼︎
楽しみですね♡頑張ってください!

  • ぁ~ちゃん

    ぁ~ちゃん

    ぁりがと~ございます(*´∀`)

    そぉ~なんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    腰の鈍痛はあるんですが
    なかなか陣痛らしい痛みがなく
    焦ってます( ˘•ω•˘ )

    頑張ります\( ・ω・)/

    • 7月7日
4mama

破水から始まりましたがなかなか陣痛がつかず促進剤うちました!
自然な陣痛より確実に痛いです。
その後破水から24時間以上経過してしまい帝王切開になりました!

  • ぁ~ちゃん

    ぁ~ちゃん

    ぁりがと~ございます\( ・ω・)/
    ゃっぱり促進剤って痛いんですかぁ(´・ ・`)4人産んでても怖いなぁぁ( ˘•ω•˘ )笑

    あららら……
    帝王切開はキツイなぁぁ。
    産後が痛いとよく耳にします(;´∀`)

    • 7月7日
4mama

かなり痛いです!
私、吐きました((´∀`))ヶラx2
自然な陣痛のが断然楽でしたね~
帝王切開痛いですがなれたらそんなことないです~
4人産んでますもん!
つぎも帝王切開の予定ですがそんなに怖いとか私はないです。

  • ぁ~ちゃん

    ぁ~ちゃん

    えっっΣ(゚ω゚ノ)ノ
    そんなにですかっっ( ゚艸゚;)
    吐いちゃうほどャバィですか?
    促進剤恐るべし……
    自然に陣痛来て欲しいなぁ。。

    帝王切開って,そんな感じなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 7月7日
  • 4mama

    4mama

    はい、私は吐くくらい痛かったですね!
    自然な陣痛くればいいですね。
    お互い出産頑張りましょう!

    • 7月7日
  • ぁ~ちゃん

    ぁ~ちゃん

    そんなん考えるだけで
    恐ろしいです(;´∀`)

    たった今バルーンして来ました!
    軽く陣痛が始まりました\( ・ω・)/

    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月7日
ままり

破水からでした(o^^o)
点滴の促進剤つかいましたがまぁあれは死にましたねllllll(-ω-;)llllll

  • ぁ~ちゃん

    ぁ~ちゃん

    ぁりがと~ございます\( ・ω・)/

    ゃっぱり促進剤の威力は凄いんですね(;´∀`)
    時間が経つにつれて怖くなってきました( ˘•ω•˘ )
    促進剤打つ前に早く陣痛に
    繋がってくれるとぃぃんですが……(´・ ・`)

    • 7月7日
sayamaru★☆

夜中の0時くらいに破水して病院に行きました。その時は微弱の陣痛があると言われましたがあまり自覚はありませんでした。それから少しずつ生理痛くらいの痛さがあり朝を迎え昼過ぎくらいから本格的な陣痛がきました。夜の8時27分に出産しました👶
5人目素晴らしいです😊出産頑張って下さいね❤️

  • ぁ~ちゃん

    ぁ~ちゃん

    ぁりがと~ございます\( ・ω・)/

    破水すると,陣痛がついてくるものだと
    思ってました(;´∀`)
    ゃっぱ人それぞれなんですね。

    今現在でもまったく自覚のある陣痛がなぃんです(;´∀`)
    生理痛のよーな腰痛だけ(´・ ・`)
    自然に陣痛が来てくれるとぃぃのですが……。

    ぁりがと~ございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    頑張ります(*゚▽゚)ノ

    • 7月7日
happy

1人目破水から来ました
わたしは波に乗って来ました(〃ω〃)
2人目は微弱じんつは
来てましたが波に乗って来ず
促進剤打ちましたがまだ頭がまだ上と
子宮グチが開いてなかったので
バルーンの話が来ましたが嫌で
子宮グチ開けてもらいスピードお産でした
三人目は夜中微弱じんつが
来て3センチ開いてましたが
治り翌日促進剤打ち一日中
平気に院内歩いてました
翌日促進剤打ち2.3滴で
朝から波に乗って来て
午前中で産みました^_^

  • ぁ~ちゃん

    ぁ~ちゃん

    ぁりがと~ございます\( ・ω・)/

    先程,内診してもらいましたが
    まだ子宮口が2㌢も開いてなく
    今からバルーンをする事になりました( ˘•ω•˘ )
    バルーンして産まれなかったら
    明日,促進剤するって言われました。

    促進剤打ってても,歩き回るなんてΣ(゚ω゚ノ)ノ
    自然の陣痛より痛いとよく耳にするけど,促進剤も人それぞれなんですかねー?笑

    • 7月7日
  • happy

    happy

    破水したら24時間しか
    置けないみたいです…
    母子共感性症が心配で
    だいたいのとこが
    早めに抗生剤の点滴や
    一晩置いて促進剤みたいですが
    医者によるんですね…
    みなさんみていたら
    3日とかで出産されてるんですね!

    バルーン痛いと聞き
    私はやめたく違うしに
    破水してもらいました^_^

    私は促進剤しか経験なく
    自然陣痛と促進剤どちらが
    痛いと聞くとなんとも言えません…
    確かに止めててなりますが…
    簡単に言えば
    促進剤で早くお産するか
    自然に任して時間かけてお産
    するかの違いと思います
    私は2本目からしか
    促進剤波に乗って来ません(>人<;)

    私は逆に自然陣痛が
    怖いです(>人<;)

    • 7月7日
  • ぁ~ちゃん

    ぁ~ちゃん


    破水してすぐ病院着いて
    抗生剤の点滴を6時間起きにしてます!!

    たった今バルーン入れて来ました(;´∀`)
    全然痛くなかったですw
    これも人それぞれなんでしょぅね(*´∀`)
    5人目だからバルーン入れ
    分娩室に移動してモニターで
    様子見てますw
    バルーン入れたおかげか
    少し陣痛が来てますが
    まだまだ我慢できる感じです(;´∀`)笑
    早く産まれてほしい……

    • 7月7日
  • happy

    happy

    抗生剤うったれてるなら
    安心です❗️

    へぇ〜〜スゴイです(〃ω〃)
    どんなかんしょくですか?

    これで波に乗って来たら
    とてもいいですね❣️
    ママファイトです(〃ω〃)

    四人目こう陣痛
    かなりきついですか?
    私は三人目からかなり
    キツくなり早くお産
    したいですがだんだん
    怖くなり、、

    • 7月7日
  • ぁ~ちゃん

    ぁ~ちゃん

    全然痛みもなかったですし
    何かある~って感じで
    さほど気になりませんょ\( ・ω・)/

    全然波に乗って来てくれないです(๑•́ω•̀๑)

    後陣痛は私は1人目~4人目まで
    全員,なんて事ありませんでした(*゚▽゚)ノ
    普通に歩いたりとか出来てました(*´∀`)

    • 7月7日