つわり・ゲップに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・ゲップについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・ゲップについての質問と回答をご紹介します。

なつうまれなつこ

吐きつわりで苦しんでいる、苦しんでいた方に質問です。吐いてる時って…

吐きつわりで苦しんでいる、苦しんでいた方に質問です。吐いてる時って背中さすってもらうと楽になりましたか?(´・_・`)旦那は「背中さすろうか」と言ってくれる優しい人なのですが、私が吐いている姿を旦那に見ら…

ムーン

妊娠9週のプレママです。今つわり中なんですが、定期的にゲップを出さな…

妊娠9週のプレママです。今つわり中なんですが、定期的にゲップを出さないとどんどん気持ち悪くなってえずいてしまいます。たいがいは何も出ないんですが、何回かに1度は実際に吐いてしまいます。食欲がめっきり減…

りーちゃんママ✩*

まだつわりが続いています。毎日喉がグーグー鳴る感覚に襲われていてピ…

まだつわりが続いています。毎日喉がグーグー鳴る感覚に襲われていてピークがくるとゲップが出てその後に嗚咽や嘔吐の繰り返しです。今も喉がグーグー鳴ってムカムカしていて気持ち悪いのにゲップが出ず嗚咽も出ず…

♡mama

今日から7wに入りました。つわりがひどいです(T ^ T)6wから1カ月分、診…

今日から7wに入りました。つわりがひどいです(T ^ T)6wから1カ月分、診断書を書かれて会社を休んでます。吐くまではいかないんですけど、ずーっと胃のあたりがムカムカしてます。それに加えて、頭痛、熱がある時み…

小ママ

後期つわりが辛いです(´・_・`)胃液が上がってきて食道がヒリヒリするし、…

後期つわりが辛いです(´・_・`)胃液が上がってきて食道がヒリヒリするし、ゲップも多いし、常に気持ち悪いです💦胃液が上がって来た時は吐き気もあります。おまけにウテメリンで動悸息切れもあるし、もう体がパニック…

mayu87

胃が張ってる感覚があるのが、お腹が張ってるということでしょうか?最近…

胃が張ってる感覚があるのが、お腹が張ってるということでしょうか?最近胃が張ってる感じで、汚い話になりますが、ゲップやおならをすると少し楽になります。便秘気味だったのが、昨日は凄い下痢で辛かったです(>_<…

ダンボ0314

つわりが終わったと思い、仕事復帰しました!が、今日、気持ち悪さや、胃…

つわりが終わったと思い、仕事復帰しました!が、今日、気持ち悪さや、胃のムカムカ感など全くなく普通にゲップの勢いのまま吐いてしまいました。その後、食欲はありますが食べるのが恐い状態です…これはまだつわり…

みっちぇる。

みっちぇる。

まだつわりですね~、もう1ヶ月くらいは体調良い日と悪い日が続くかもしれません(ToT)仕事だとなかなか横…

ぷこ125

10wに入りました。ゲッとなるのが怖くて吐けないんですが、ゲップがうま…

10wに入りました。ゲッとなるのが怖くて吐けないんですが、ゲップがうまくでないとつらいんです。何度もゲップがでます。これはつわりですよね?食欲も何食べていいか悩んでいると、食べたくなくなって。そんな方い…

なちゃん˚₊*₊。

なちゃん˚₊*₊。

私も吐くのが怖くて大嫌いでずっと我慢したり飲み込んだりしてたんですがついに……中学以来悪阻で嘔吐しま…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

ポメラQoo

すこし汚い話です。つわりがひどく安定期に入ったのにまだよく吐きます…

すこし汚い話です。つわりがひどく安定期に入ったのにまだよく吐きます。飲み物が特にダメでほとんどの飲み物は受けつけず飲んだ瞬間吐いてしまう事が多いですが、吐かなかったとしても一口飲むだけでかなりゲップ…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

かほるんば

12w5dつわりがまだ終わらない。吐いてないから軽い方だろうけど、地味に…

12w5dつわりがまだ終わらない。吐いてないから軽い方だろうけど、地味にツライ。食事の後の胸焼け、後味の悪さ、ゲップ、胸がつかえる感じがボディブローのようにだんだん辛くなってくる。食べられるものも限られて…

allone☆

6w3dの30代初マタです!4w頃からつわりが酷く、食べずにお腹が空いても気…

6w3dの30代初マタです!4w頃からつわりが酷く、食べずにお腹が空いても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いしで、とにかく一日中気持ち悪いです。(T^T)吐きはしませんが、ゲップが酷くブラジャーの締め付けだけで吐き…

退会ユーザー

わたしは吐いて吐いてつらいのでお医者さんに相談したらビタミンの注射を打ってくれてかなり楽になりまし…

タカムネさん

臨月38wです!一昨日くらいから逆流性食道炎かもしれないです…喉の違和感…

カテ違いならすみません臨月38wです!妊婦さんは逆流性食道炎なりやすいとググったらでてきたのでこちらのカテに書かせていただきました!一昨日くらいから逆流性食道炎かもしれないです…喉の違和感、横になったら吐…

あやはな

2人目希望している者です。つわりって早くても5週くらいからですよね?最…

2人目希望している者です。つわりって早くても5週くらいからですよね?最近の基礎体温はガタガタで排卵期がよめませんでしたが、今月の8日と12日に仲良ししました。最終月経が11月23日です。今日はなぜか体調が悪く…

ゆーりちゃん

妊娠8ヶ月なのですが少ししか食べてないのに苦しくてずっとゲップばか…

妊娠8ヶ月なのですが少ししか食べてないのに苦しくてずっとゲップばかりでます、、昼にご飯食べて夜ご飯食べる気持ちになれません(*_*)お腹空いてるような気もするし満腹で苦しいようなよくわからない感じで(;つД…

狛犬

現在12週目になりましたが、自分はつわりに甘えて食欲がコントロール出…

現在12週目になりましたが、自分はつわりに甘えて食欲がコントロール出来ていないだけなのかと悩んでいます。元々妊娠が分かった5週目から、一日中胸焼けのような気持ち悪さ、過度のゲップに悩まされていました。特…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

まめ

(※汚い話です😫💦)旦那の食べ方がすごく汚いんです。噛むときに口を開けて…

(※汚い話です😫💦)旦那の食べ方がすごく汚いんです。噛むときに口を開けてるのでクチャクチャ音がするのと、炭酸の飲み物を飲むと必ず直後にゲップをするのです‥。一緒にすむ前はほとんど外食で回りの音にかき消され…

pacchi888

今妊娠4カ月、13wに入りました!初めての妊娠なんですが、元々便秘体質で…

今妊娠4カ月、13wに入りました!初めての妊娠なんですが、元々便秘体質で病院で処方された漢方を飲んで毎日出ていたんですが...妊娠して便秘がひどく、マグミットを食後2錠づつ飲んでいるんですが全く出ません(;_;)…

りくはるママ

りくはるママ

私も便秘体質で妊娠中は更に頑固になりました。私は今マグミットを毎食後二錠ずつとカイテキオリゴをヨー…

ちきん

おはようございます!朝から汚いお話なんですが昨日からオナラが溜まりす…

おはようございます!朝から汚いお話なんですが昨日からオナラが溜まりすぎて胃まで苦しくなってます…昨晩、外食中にご飯を3口食べただけでガス?が上がってくるような感覚に襲われトイレまで走りました…先ほど、ゲッ…

pimi♡

pimi♡

おはようございます☺。あたしもそうです(っ´ω`c)未だに胃?がパンパンで全然ご飯食べれません😭💦あたしもつ…

(^ー゜)

妊娠5ヶ月です。つわりが終わりません。食べられるのですが胃に空気が溜…

妊娠5ヶ月です。つわりが終わりません。食べられるのですが胃に空気が溜まって吐き気しかしません。もともとゲップはでないので無理やり胃に溜まった空気をだしています。数日前に気温が高すぎてバテてしまいそれか…

ちきん

最近、やっとつわりがなくなってきた!と思ったら今度は匂いづわりになり…

最近、やっとつわりがなくなってきた!と思ったら今度は匂いづわりになりました…キッチン周りとスーパーそれから旦那の口臭がとにかくダメで買い物中に一度店内で吐いてしまったり洗い物も調理中もオエッとなりその…

umiusagi

現在14wの初マタです。こちらで初めて質問させて頂きます。妊娠中に、逆…

現在14wの初マタです。こちらで初めて質問させて頂きます。妊娠中に、逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?>_<つわりが治まった?と思っていたら先週水曜くらいからまた体調がここ一番悪くなり、つわりのピ…

conie

妊娠14週に入った初マタです。12週頃からお腹が出てきて、今はかなりポ…

妊娠14週に入った初マタです。12週頃からお腹が出てきて、今はかなりポッコリしています。便秘ぎみなのもあるためか、食事も少し食べたら苦しくなって食べれなくなり、食事以外でも、しゃっくりやゲップがよく出る…

ゆんぽぽ

妊娠11w〜12wで吐き気つわりがピークになった方いますか?(;_;)初期…

妊娠11w〜12wで吐き気つわりがピークになった方いますか?(;_;)初期中の初期に吐き気つわりあって、最近落ち着いてたのにまた吐き気が酷くなってしまいました。食欲はあるんですが、ふとした時にオエッ!ってな…

ぷこ125

今14週です。ちょっと前に比べると気持ち悪い日が減った気がするのです…

今14週です。ちょっと前に比べると気持ち悪い日が減った気がするのですが、しかし最近一人前を軽く食べただけでお腹がパンパンになるように苦しくて、出ないのに食べたあと便意が感じられます。(毎朝出ておりますが…

ぷちとまと

もうすぐ9wです。体重の増加について教えてください。妊娠してから体重…

もうすぐ9wです。体重の増加について教えてください。妊娠してから体重が急に増えてしまいました(;_;)妊娠初期は体重にあまり変化はあらわれないがつわりで体重が減ってしまうことがあると本や雑誌には書いてあるの…

りさまめ

夜ご飯作ってて切り干し大根切ってたら吐き気と耳が遠くなる感じめまい?…

夜ご飯作ってて切り干し大根切ってたら吐き気と耳が遠くなる感じめまい?つわりなんてタバコの匂いくらいだったのにいきなりでびっくり!ちょっと横になったら楽になりましたが、昨日もお腹空きすぎてレーズンパン食…