※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ0314
妊娠・出産

つわりが続いている可能性があります。食事に気をつけながら、医師に相談してみてください。

つわりが終わったと思い、仕事復帰しました!が、今日、気持ち悪さや、胃のムカムカ感など全くなく普通にゲップの勢いのまま吐いてしまいました。
その後、食欲はありますが食べるのが恐い状態です…
これはまだつわりですか?
つわりだとしたら厳しいでしょうか?
しばらく少なめの食事でも食べなくとも栄養は赤ちゃんの元へ行きますか?

コメント

あるるる

食べれるなら食べた方がいいと思いますよ✌(´>ω<`)✌
吐いてしまうのも生理現象の1つなのでそんなにお気になさらずに。
悪阻も、ピンからキリまであるので一概には言えないですが、気になったら悪阻じゃなくても悪阻に感じてしまって余計食べれなくなってしまいますよ!
悪阻は悪いことではないので、食べれるうちに食べた方がいいですよ🎶
食べたら食べた分だけ赤ちゃんに栄養が行く訳ではないです。
ただ食べないとお母さんの体調も良くなくなってしまうかもなので、食べれる範囲でしっかり食べてくださいね😊

みっちぇる。

まだつわりですね~、もう1ヶ月くらいは体調良い日と悪い日が続くかもしれません(ToT)
仕事だとなかなか横にもなれないし辛いですね。
食事は食べたいものを食べたいだけ食べたらいいですよー!
食べなくてもお母さんの栄養を奪っていくので赤ちゃんは大丈夫です。お母さんが逆に心配ですが…(笑)
栄養はつわりが終わってから沢山とりましょー!
とにかくストレス溜めないのが一番です( ˊᵕˋ )

なおたん*✧︎

つわりが終わりかけてるけど、仕事で無理したりしたからとかではないですか?
食欲増加してるとつわりは終わりかけてると聞きます。完全終了まで後少しと思って頑張りましょう!
わたしも食欲増加はしてるけどまだ軽く続いてます💧
あと1ヶ月くらいは続くかもですね💧