※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allone☆
妊娠・出産

つわりがつらくてお悩みの30代初マタです。つわりが軽くなる食べ物や漢方についてのアドバイスをお願いします。

6w3dの30代初マタです!
4w頃からつわりが酷く、食べずにお腹が空いても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いしで、とにかく一日中気持ち悪いです。(T^T)
吐きはしませんが、ゲップが酷くブラジャーの締め付けだけで吐きそうになります。
今は仕事をお休みして一日中ただただ寝ていますが、家事も出来ずに辛いです。
このつわりがこの先もずっと続くのかと思うと気が滅入ってしまいます。
つわりが少しでも軽くなる食べ物やアイテム等ありますでしょうか?
また、出来るだけお薬は飲みたくないのですが、漢方など飲んでる方いらっしゃいますか?
実際軽くなるのか等伺いたいです。
次の検診も2週間後なので先生にも相談出来ず参っています。
アドバイスよろしくお願いします!>_<

コメント

三姉妹☺️

体重の減り方はどうですか?
吐いてないならまだ大丈夫かなとは思いますが、
あまりにもきつかったら点滴してもらえたりするので、
検診じゃなくても一度病院に電話してみて下さい(^^)
私は吐きつわりで一ヶ月ぐらいで8キロ減って点滴をしましたが、
最初の2回ぐらいしか効果はなかったです(>_<)
あとはもう耐えるしかないと思います(´・_・`)

わたしは吐いて吐いてつらいのでお医者さんに相談したらビタミンの注射を打ってくれてかなり楽になりました!いまはまた時間が経って具合悪いのですが💦とにかく水分を取るように言われました。吐いてしまうのでなかなか採れませんが>_<

allone☆

アドバイスありがとうございます!
一ヶ月で8キロ減ですか⁈
アタシは、常に吐きそうですが吐いてはいないのでまだ1キロぐらいしか減ってないです。
水も気持ち悪くて飲めません。。。
最終的にはやはり耐えるしかないのですね。。。
世の中のお母さんって凄いなと改めて痛感してます>_<

ままり

私もあまり吐きはしないものの一日中本当に気持ち悪くて寝たきりみたいな生活してます。。気持ち悪さと何も出来ないもどかしさ、辛いですよね(>_<)

私もブラの締め付けが嫌で、早々にカップ付きインナーとかマタニティーブラに変えました。それだけでも少し和らぎましたよ♡

また、つわりにチョコラBBローヤル2っていう栄養ドリンクが効くみたいです。私は『?』って感じであまり効果を実感できませんでしたが、つわりが和らぐ方も多いみたいです。よかったら試してみてください☆

三色団子

はじめまして☆
わたしも今6wの30代です(*^^*)
わたしは、水を飲むのも気持ち悪くなるのですが、冷たいものならなんとか…でも体を冷やすのも…って思って、ひたすら氷を口の中で融かして少しずつ水分補給するようにしてます。
食べ物は、さくらんぼとメロンならなんとか食べられるのですがそれも日によって違うのでその時に合わせた果物でなんとか水分を補ってる感じです。
あとは、意外とパン(パン屋さんの)が食べれたので試してみてください。
あまり辛いようでしたら先生に相談するのもアリですよ!ちなみにわたしはノーブラで過ごしてます(笑)
お互いつわり辛いですが頑張って乗り越えましょうね(*^^*)

allone☆

ビタミンの注射ですか。。。
それは、産婦人科?それとも普通の内科等の医者ですか⁈
なんか、産婦人科の先生がサバサバした方でつわりが辛いとか何となく言いづらくて。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、今度の検診の時には言ってみます!!
ありがとうございます(o^^o)

余りにも具合が悪く、気づいたら冷蔵庫も開けっ放しで床に座り込んでいる状態で…上の子のお世話もしなくてはならないので、検診とは関係なく産婦人科に駆け込みました>_<
本当に辛ければ、検診まで待たずに行っても対応してもらえると思うので、無理なさらずに>_<!

allone☆

そうなんです。。。
一日中寝てても心身共に辛くて。・゜・(ノД`)・゜・。

カップ付きブラアタシも買ったんですけど、これって胸甘やかし過ぎて垂れちゃいますかね⁈
でも、気持ち悪さが尋常じゃないので、家では裸族状態ですが…w

チョコラ買いだめしてきます‼️(^-^)
ありがとうございます!

ままり

私も、胸甘やかして垂れるかなって思いましたがやはり気持ち悪さには勝てず今に至ります笑(^_^;)まぁ数ヶ月ですしきっと大丈夫ということで…w

チョコラBBローヤル2、少し味が独特なので一度試してから大量買いのほうがいいかもです♡私は苦手な味だったので。。

allone☆

冷たいもの分かります‼︎
アタシも氷入れないと飲み物飲めません>_<
パン屋の焼きたてのパンしかたべれないのも分かります‼︎
なんか贅沢になりますねw
ただ、気持ち悪いと一歩も外に出れなくて。・゜・(ノД`)・゜・。
お互い、早くこの時期が過ぎると良いですね!(^-^)

allone☆

上のお子さんもいると大変ですよね。。。
アタシも2週間後まで持ちそうにないので、思いきって産婦人科に電話してみたいと思います!

allone☆

もう、垂れるどころじゃないですもんね。。。w

チョコラなら身体に悪いモノじゃないし、安心して飲めます!

三色団子

冷たいものならなんとかなりますよね♪
ここ数週間、産婦人科以外は近所のスーパーにも行けない状況で、悪いなとは思いつつ家事も疎かにしてます(。>д<)
でもすべては我が子のため!自分の気持ちなども影響するのでラクなようにしましょう☆

allone☆

そうなんです!
近所のスーパーさえ行けず家事も出来ず、ソファにただ寝て吐き気と戦って廃人のような生活しています。・゜・(ノД`)・゜・。
これじゃダメとも思うけど身体が言うことをきかなくて…。
早くつわりが軽くなる時期に入りたいです(T^T)

sayachan

私も同じ6w初マタです♪
私のつわりは食べづわり+胃痛で、吐き気止めと胃薬を飲みながら仕事してます↓薬に頼らないのは無理でした(╥Д╥)
無理せず、お互い頑張っていきましょー♡

allone☆

お薬効きますか⁈
でも、お仕事されてるなんて凄い!
アタシも自営なんでお仕事したいのですが、仕事どころか家事もままならなくてただただ寝てる日々でそれが余計に辛いです。。。>_<
お医者さんにお薬相談してみます!
ありがとうございました(o^^o)

雫

私も今6w1dでつわり真っ只中です。常に気持ち悪くて毎日ダラダラ寝たきり生活しています(>_<)
おとついから吐くようになり
一週間で2.5キロ減りました。

私も食べたいものがなかなか見つからず、困っていましたが、昨夜あさくまのコーンスープが飲めてひさびさにおいしい感覚を感じました(o^^o)
あとはりんごジュースとルイボスティーをちびちび飲んだり、氷を舐めて脱水に備えています(´ー`)

お互いまだ続くだろうけど一緒にがんばりましょう(´▽`)ノ

allone☆

3人目でつわりは大変ですよねー>_<
体重減ると体力も落ちて…。・゜・(ノД`)・゜・。
コーンスープ!アタシも飲めました!あと、卵とうふ!
今日久々に外に出て何とかビタミンB6のサプリ買ってきました!
これで少しでも楽になれば嬉しいんですけど…>_<
お互い早くこの時期が過ぎ去ると良いですね(o^^o)

雫

やっぱコーンスープはいいですよね(´▽`)ノ
卵豆腐かぁ!つるっといけそうですね(〃'▽'〃)
今日はなんだか無性にカップヌードルのシーフードが食べたい🐷
それしか考えられない状況で、旦那に買い物頼みました!
つわりって不思議ですね(´-ω-`)

ビタミンB6効果をまた教えてください(´ー`)
私も気になってます!(〃'▽'〃)

allone☆

カップヌードル中毒w妊婦には多いみたいですね!w
アタシは葉酸が入ってる総合サプリを飲んでいるので、プラス一般のビタミンサプリを飲んでしまうと、ビタミンAなども過剰摂取になってしまう恐れがあるので、ネイチャーMADEから出ているビタミンB6だけのサプリを購入しました!
吐き気が少しでも緩和される事を祈って…>_<