※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食欲がなく、ゲップが続きます。つわりなのか不安で、赤ちゃんに影響がないか心配です。

妊娠8ヶ月なのですが少ししか食べてないのに苦しくてずっとゲップばかりでます、、昼にご飯食べて夜ご飯食べる気持ちになれません(*_*)お腹空いてるような気もするし満腹で苦しいようなよくわからない感じで(;つД`)気持ち悪くて最近はちょこちょこまた吐いてます これって後期のつわりですか??
この時期ご飯しっかり食べないと赤ちゃんに悪いですよね?😭

コメント

妃菜ママ♡

赤ちゃんが大きくなってきて胃を圧迫するからだと思います。
みんなありますよ!!
後少しですね♡

risa(^ ^)

私もそんなんでしたよ!
吐いたりして後期の方が辛かったです(°_°)

りす@睡眠不足

全く同じです(;ω;)
7ヶ月半ばあたりから逆流性食道炎みたいになって、今も続いています。
私の場合は、ゲップしようとすると食べたものが一緒に出てきそうでガマンするしかない感じです。
戻しそうになる時もありますが、一生懸命ガマンしています。
私の場合は、朝は元々入らないので、朝はパンだけ、昼になるべく栄養ありそうな定食ものを食べ、夜はヨーグルトだけ食べる生活をしてます。
今のところ赤ちゃんは順調で、妊婦検診にも引っかかってないですよ♪
赤ちゃんは、ママが今まで溜め込んだ栄養素を貰って大きくなりますので、多少食べられなくても大丈夫みたいです。
ただ、親が言うには産後に影響出るみたいなので、産後の栄養補給をしっかりして下さい!(*'ω'*)
って私もまだ生まれてないので何とも言えないのですが…(´・ω・`)
胃の圧迫はきっと生まれるまで続くだろうな、と覚悟して耐えてます(´ω`;)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます☆☆やはり産むまでは何かとマイナートラブルはつきものですね
でも赤ちゃんの為工夫しながら上手に乗り越えてあと少し頑張りたいと思いました☆☆
皆さん回答ありがとうございました(*´ω`*)