※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、胃のムカムカや吐き気、頭痛、疲労感があります。ゲップで楽になることも。同じ経験の方、対策を教えてください。

こんばんわ!
今日から7wに入りました。つわりがひどいです(T ^ T)6wから1カ月分、診断書を書かれて会社を休んでます。
吐くまではいかないんですけど、ずーっと胃のあたりがムカムカしてます。
それに加えて、頭痛、熱がある時みたいなダルさがあり、泣きたくなるほど辛いです。
胃のムカムカはゲップをすると良くなる時があるのですが、これは胃に空気がたまっていてムカムカしてるのでしょうか??
なにかわかる方、同じような方いらっしゃいましたら、対策などコメントお願いします(T ^ T)

コメント

deleted user

炭酸水飲むとけっこうスッキリしますよ!
ゲップもでますし!

  • ♡mama

    ♡mama

    ありがとうございます!
    さっそくためしてみます(。-_-。)

    • 11月23日
Sちゃん☆彡.。

胃がムカムカするとき炭酸がスーっとして気持ち良かったですよ~⤴

  • ♡mama

    ♡mama

    コメントありがとうございます!
    さっそく旦那に買ってきてもらいます!!(。-_-。)

    • 11月23日
cocona24

つわりは胃がムカムカしたり食道が
気持ち悪かったりします。
ダルさはホルモンバランスのせいで
つわりが治まる頃自然となくなります。

対策は自分が食べられそうなものを
摂取するしかありません。
よく妊娠雑誌に炭酸はオススメ!
なんて書いてありましたが私は
逆効果。むしろ大量リバースでした。

7週だと検診も月に1回だしつわりの
終わりも見えず泣きたいことだらけ
ですよね。でもそれを乗り越えたら
すぐ胎動を感じる週数になり運が
良ければ性別が分かる頃です。

今を乗り切れば、もうあなたは
立派な一人の母親ですよ (*´ω`*)
赤ちゃんのためにも頑張りましょう!

  • ♡mama

    ♡mama

    炭酸が逆効果の時もあるんですね?!
    とりあえず、炭酸試してみてダメだったらひたすら耐えます😭😭

    ほんと、泣きたい事だらけです(T ^ T)
    でも、cocona24さんの言う通りでょね!!
    赤ちゃんのために頑張ります♡

    ありがとうございました!

    • 11月23日
ゆっちゃん

わたしはオロナミンCを飲むとスッキリしてました‼それでもキツくて吐き戻しが続いたので漢方薬を処方してもらいました。

今はつわりでキツいですよね‼
赤ちゃんはきっとそんなお母さんのことを誇りに思ってくれてると思いますよ✨

hannnna

わたしはみなさんがおっしゃってるように炭酸とあとはガムがすっきりしてました!
仕事中なのでバレないようにするのが大変でしたが😂

rinrio

ムカムカは悪阻です。
悪阻が収まるまで頑張ってください(^_^) 私は炭酸水ダメでした。 お湯を飲んで耐えてました。

優芽ママ。

私は、つわりの時は、ガムやフリスク、はっかの🍬が効果ありましたね

チョビスケ

炭酸飲んだり私はオレンジ飲んだりカリカリ梅食べてみたり…
ムカムカだけでなく私はリバースもしてたし食べたい物もコロコロ瞬間で変わってました…

私もつわりの時はもう無理って思ってました…ひたすら寝てごまかしたりするか…食べれるものを食べてリバースするか…色々試してみるしかないよ〜…がんばれー!