※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメラQoo
ココロ・悩み

つわりが続いている安定期に、飲み物を飲むと吐き気やゲップが出ることがあります。特殊な体質の可能性があるでしょうか?

すこし汚い話です。
つわりがひどく安定期に入ったのにまだよく吐きます。
飲み物が特にダメでほとんどの飲み物は受けつけず飲んだ瞬間吐いてしまう事が多いですが、吐かなかったとしても一口飲むだけでかなりゲップがでます。
空気と一緒に飲んでるわけじゃないと思うのに何で⁉️
特殊な体質なんでしょうか?

コメント

ya

悪阻辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
特殊な体質かわ分かりませんが、妊婦さんはゲップが出やすくなるみたいですよ(^^)
私もゲップしょっちゅうです笑

あと飲み物がダメという事ですが、脱水に気をつけて下さいね(>_<)
私も1人目の時飲み物もダメでお水でも飲んでは吐いていた時期があり、真冬でしたが脱水症状になりました(^^;;気持ち悪いし頭ガンガンするしもう最悪でした。。結局点滴を打つはめになりましたが、脱水は本当に気をつけなきゃと言われました!アイスでも氷でも果物でも良いから何か水分を取らないと赤ちゃんも危険だからねと。。
なので主様も気をつけて下さいね(>_<)
悪阻が早く終わりますように…‼︎

• ポメラQoo

ポメラQoo

ありがとうございます。
    初期の頃はよく点滴してましたが血管が細くよく失敗されるので点滴もこわくて行かなくなってしまって‥‥
    カフェイン入ってるけど何故かカフェラテが飲めるのでそれでしのいで、あとはリンゴのわずかな水分とってます笑

• 10月14日
がぁぜ

私もゲップ出てましたー(;'A`)
私の場合、つわりが治まったくらいから出産するまで、妊娠中はずーーーーーっとゲップすごかったですw
一日中ゲップ出てましたw
産んでからは治りましたよ('∀`)

あと、水分はすぐ吐いてしまってもいいので、無理してでも飲んでたほうがいいですよ(;'A`)
口に含むだけでもいいので。。
上の方と同じく、脱水症状で点滴に通ってました。。。
でも点滴するとその日は少し体調良かったので、あまりに辛いようなら先生に相談されてくださいね!!

あーちゃんmama♡

つわりわ、人それぞれ
ですよね(´・・`)💔
あたしわ、まあ軽い方でしたけど、
飲み物わ、お茶が無理で…
レモンティーとかよく
飲んでました(´・ω・`)

人それぞれなんで
そんなに気にしなくて
いいと思いますよ!!!!
キツいでしょうけど
無理しないで下さいね💕

• ポメラQoo

ポメラQoo

ありがとうございます。
    私は何故かカフェラテだと飲めるのでカフェイン入ってるけど、チピチピ飲んでます。

• 10月14日
ポメラQoo

ありがとうございます。
私も初期の頃はよく点滴してましたが血管が細く失敗されるのでこわくて行かなくなってしまって‥‥
1日中ゲップですね、うまくゲップが出せない時はすごく気持ち悪くて産むまでこうなんじゃないかとこわいですが頑張ります。

さきさき◎

大丈夫ですか?(´ω`;)私もかなり初期から7ヶ月くらいまでつわり続きました…

もともとゲップがうまくできない体質?でお腹に空気がたまって何か摂取する度にトイレに駆け込んでましたー

飲み物は午後の紅茶ストレートと100パーセントぶどうジュースしか受け付けずカフェインとか気にせずに飲んでました笑

食べ物は、気持ち悪いし吐くけど食べたいと思ったものを片っ端から色々食べてました!

食べれる物、飲めるものを無理しない範囲で摂取してくださいっ泣吐いても多少吸収はしてるはずなので!

色々試す内に食べれるものが増えるかもしれませんよー(^ω^)

• ポメラQoo

ポメラQoo

ありがとうございます。
    うまくゲップが出せない時苦しいですよね⤵︎私も何故かカフェラテなら大丈夫なんでカフェイン入ってるけど飲んでます私
    7ヶ月までつわりがあったんですねすごい長い期間頑張ってたんですね。メンタルがだんだんやられますが頑張ります‼︎

• 10月14日
イトちゃん。

うわーん∑(゚Д゚)
私も悪阻ひどかったですよ。水分飲んでも吐いてたので何も口にできずに脱水で尿ケトン3+で1ヶ月半入院してました。

15週入ってもゲロゲロでまともに口にできてなかったですよ(^_^;)
20週くらいから何とかたべれるように。波がありますがあと少しです‼️徐々に良くなってきますよ。
だいです‼️

• ポメラQoo

ポメラQoo

ありがとうございます。
    すごいつわり大変やったんですね‼︎
    乗り越えられて素晴らしいです‼︎
    何か口にしても吐いてしまうので口にする事自体がこわくて辛くて私は2人目諦めてますがイトちゃんはつわりひどくてもまた子供欲しいですか⁈

• 10月14日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

悪阻で入院し、その後は7ヶ月から2ヶ月間切迫で入院して早産したんですけど。
    いやー、子ども可愛くて❤️
    苦労して産んだからかなぁ❤️
    2人目もどんとこーいですね。
    欲しいです‼️

悪阻の時、胃が空っぽやのに胃酸をゲロゲロ吐いて鼻に胃酸が入った時は死ぬかと思いましたよ。
    それでも大丈夫。
    赤ちゃんに会ったら乗り越えれると思いました❤️

• 10月14日
  • ポメラQoo

ポメラQoo

ありがとうございます。
    素晴らしい、さすがママですね‼︎
    勇気もらいました。
    旦那はもう1人子供欲しいと言ってますし応えてあげれるよう私も強くなりたいです!

• 10月14日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

これからの妊婦生活をぜひ楽しんで下さい❤️
    もう少ししたら胎動も感じれますしお腹も大きくなります🎵
    それで、めっちゃ幸せになりますよー❤️
    私は入院しててもハッピーマタニティライフでしたよ❤️胎動最高です‼️

• 10月14日
  • ポメラQoo

ポメラQoo

ありがとうございます。
    その強いメンタル尊敬です‼︎
    私は妊娠発覚した時だけしかハッピーになれてないので羨ましいです。
    イトちゃんさんみたいにプラスに考えていきたいです‼︎

• 10月14日