※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

後期つわりがつらいです。胃液が上がってきて食道がヒリヒリし、吐き気もあります。漢方も効果がなく、心が折れそうです...辛いです。

後期つわりが辛いです(´・_・`)
胃液が上がってきて食道がヒリヒリするし、ゲップも多いし、常に気持ち悪いです💦胃液が上がって来た時は吐き気もあります。
おまけにウテメリンで動悸息切れもあるし、もう体がパニックです(◞‸◟)
病院で漢方をもらいましたが全く効きません。
胸焼けなどの後期つわりがあった方、いつ頃からマシになりましたか?
出産まで続くのでしょうか…
初期のつわりからやっと解放されたと思ったら…心折れそうです😢😢😢😢😢

コメント

ちゃす

私も逆流酷いです。
上の子の時は切迫早産で早くから赤ちゃんだけ下がってしまってたので、子宮底が下がらずの出産になり産むまで続きました。
とりあえず食事の量を減らして5食にしてました。
あとガスター10を処方してもらい、胃液の分泌を抑えてました。
初期の吐き悪阻が酷いとなりやすいみたいですね。
吐きすぎて胃の入口の弁があまり昨日しなくなり、横になっただけでも逆流しちゃうみたいです。

小ママ

切迫早産って子宮底下がらないんですか💦私も切迫早産なので、出産まで続くかもですね(´・_・`)
食事の量とかも気をつけたいと思います!
明日健診なので、私もそういった薬貰えるのか聞いてみます(´・_・`)
初期つわり、ひどかったです…
しかも吐きまくってました!
なるほど…ですね😢
ありがとうございます🌸

ちゃす

下がる方は下がると思いますが、私の場合は発覚したときには赤ちゃん下がってて子宮口も開いてたので、じわじわとその後も開き続けてお腹が下がるのより先に陣痛がきた感じでした!
少しでも軽くなるといいですね。
お互いがんばりましょうね!

りぽママ

私も今現在も逆流と戦ってます(;_;)寝る時も横にはなれず背中にクッションを置いてほぼ座った状態で寝てます…
一人目の時も同じ状態で産むまで続きました(T_T)あと少しの辛抱!と自分に言い聞かせて残りの妊婦生活を過ごしたいと思います。
お互い頑張りましょうね(^^)/

小ママ

そうなんですね💦
本当、出産は人それぞれですよね(◞‸◟)
はいっ、お互い軽くなるよう祈ってます🙏✨
頑張りましょ^_^ありがとうございます( ¨̮ )

小ママ

今も続いてるんですね💦
私はまだ29週なのにこんなに弱音吐いちゃって…恥ずかしぃです(◞‸◟)
お薬とかは飲まなかったですか!?
少しでも軽くなるといいですね🙏
私も、できるだけの対策はして乗り切ってみせます(*゚ロ゚)!!ありがとうございます🌸

りぽママ

おはようございます。
薬も出してもらったけれど気休め程度にしかならず…途中でもらうのすら止めてしまいました(^-^;)
食べても食べなくても胃酸が上がってきて水分取りまくってなんとか過ごしてます。

小ママ

おはようございます🌸
そーなんですか(´・_・`)
やはり、赤ちゃん下がるか、産まれるまでの試練ですね🔥
胃液が上がってきたら水分とるんですね👀
私もやってみます^_^