※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
妊娠・出産

最近胃が張っていて、ゲップやおならで楽になることがあります。便秘気味から急に下痢になり、つわりで体調管理が難しいです。

胃が張ってる感覚があるのが、お腹が張ってるということでしょうか??
最近胃が張ってる感じで、汚い話になりますが、ゲップやおならをすると少し楽になります。便秘気味だったのが、昨日は凄い下痢で辛かったです(>_<)つわりで吐いたり、食も偏食になるので体調管理が難しいです…(>_<)

コメント

rich

分かりますー‼︎
安定期に入って段々と落ち着いてきましたが、初期の頃は私もそうでした。自分の身体がまるで女性ホルモンに支配されてるような感じで訳が分からなくなるんですよね...
私も便秘が酷くて、そのせいで胃がパンパン&おならが止まらなかったです。胃痛とつわりで眠れない事もありました。
そんな時はおヘソの周りを時計回りに優しくさすってマッサージをするとおならがスムーズに出て楽になりましたよ‼︎
妊娠初期は体調管理が難しいですが、赤ちゃんが産まれる瞬間などを妄想しながら毎日耐え忍んでいましたよ☺︎
頑張って下さい‼︎

• mayu87

mayu87

わかってくれて心強いです(>_<)昨日も胃痛であまり眠れず朝から胃がパンパンな気がして、吐き気が止まりません(*_*)
    マッサージしてみたら、おならがスムーズに出ました(>_<)
    安定期になるにつれて落ち着くのなら、今は赤ちゃんの為に前向きに頑張るしかないのですね(>_<)!!
    クリスマスなのに、何も出来そうにありません( ̄▽ ̄)笑

• 12月24日
えりここ

私も一緒です。
ゲップとおなら、頻発中😅
便秘でお腹張っててつらくて、3日は出ず……つわりが比較的ラクでごはんを食べると、かならずひどい下痢になり、便を出す……という感じです(T_T)

• mayu87

mayu87

周期も一緒ですね(^^)同じ方が居て安心です(*_*)♡
    本当にお腹の不調は外にも出れないし辛いですね(>_<)
    安定期になるにつれて落ち着く様ですのでお互い頑張りましょうね!!(>_<)

• 12月24日