※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはな
妊活

妊娠の可能性があるか気になる。体調が悪く、つわりのような症状が出ているが、まだ早いはず。原因は風邪や疲れ?

2人目希望している者です。
つわりって早くても5週くらいからですよね?

最近の基礎体温はガタガタで排卵期がよめませんでしたが、今月の8日と12日に仲良ししました。
最終月経が11月23日です。

今日はなぜか体調が悪く、吐き気と軽い頭痛があります。どういうわけか食べ物のにおいや、人の香水のにおいが気持ち悪く…ゲップもでます。

一人目を妊娠したときのつわりの症状に似ているので、もしかしてなんて期待しそうになります。

妊娠の可能性があったとしてもつわりが始まる時期ではないはずなので、この気持ち悪さがなんなのか気になります…
ちなみに一人目のときは5週からつわりがはじまりました。

とにかくものすごく気持ちが悪いです、風邪や疲れでこんなに気持ち悪くなるのでしょうか?
お腹は壊してないので食あたりではないと思いますが…

コメント

はるす

すみません、あやはなさんが妊娠しているかどうかはわからないのですが...

最終生理日から行くともし妊娠してたら、ちょうど3週ですよね?
つわりが始まる時期が、割合は少ないですが一番早い人で3週からもありえるみたいです!
よかったらこのグラフ参考にされてください^ ^

ちーちゃんmama

あたしは生理予定日一週間程前から
胃がムカムカしておえおえしてましたよ!!!
だから変だなって思って
検査薬やったら
生理予定日の2日前に
陽性が出ました(*^^*)
後から計算したら
胃がムカムカしだしたのは
着床時期辺りだったんです。
なのであやはなサンも
可能性はありそぉですね♡

あやはな

お返事ありがとうございます!
そうなんです、最終月経から計算すると、3週なので、体調の変化もあり得るかな?なんて思ってしまいます。

でも仲良しからは数日しかたっていないのでまさかね、と期待しないようにしてます。
グラフありがとうございます、3週からつわりが始まる人がわずかにいますね!

あれから嘔吐、発熱してます、何か変な病気ではないかも心配なので、病院に行ってみようかなと思います。

あやはな

お返事ありがとうございます!

生理予定日から一週間前につわりの様な症状があったんですね。
着床のときに体調の変化を感じる方もいるんですね、びっくりです。

一人目のときは今くらいの時期は妊娠に全く気づいてなかったので、、あまりにも早すぎるからまさかなぁという感じなんですが、、、

昨夜から何度か嘔吐し、歯磨きが厳しいです。
37度の微熱&腰の痛みがあります。
風邪の症状はなく、お腹も壊してないので、不思議で仕方ないです。

もう少し様子を見てから検査薬してみたいと思います。