シロッカー・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

シロッカー・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではシロッカー・頸管についての質問と回答をご紹介します。

シュークリーム♡

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に…

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に29週でいきなり早産し原因がわからないままで多分、子宮頸管無力症ではないかと先生に言われ2人目を妊娠し、現在10週なのでシロッカー手術か…

ほっぺ

25w5dで切迫早産になり、赤ちゃんの袋が見えていたためシロッカー手術を…

25w5dで切迫早産になり、赤ちゃんの袋が見えていたためシロッカー手術を受けました。現在は頸管は3cmほどあるようで炎症やおりものにも問題なしなのですが、お腹の張りだけがなかなかおさまりません(;_;)そのため点…

ちひろ

ちひろ

子宮頸管無力症のため12wでシロッカー手術しました(^^)元々、子宮頸管が短いようで手術時の12wですでに3cm…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

◯かなまる⚫️

子宮頸管無力症になった方おられますかー?前回の妊娠で無力症と診断され…

子宮頸管無力症になった方おられますかー?前回の妊娠で無力症と診断され、マクドナルド術をしました。今回は予防のため早期にシロッカーか、マクドナルドの手術をしたいと考えてます。経験のある方、何週目にどんな…

はなちゃん

子宮頸管無力症で、シロッカー手術またはマクドナルド手術されている方…

子宮頸管無力症で、シロッカー手術またはマクドナルド手術されている方に質問なのですが、抜糸後どれくらいで陣痛が来ましたか?私は、14週の時にマクドナルド手術をしてます。26週からは子宮頸管長の短縮により切迫…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

壮ちゃんまま

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって…

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって内診グリグリされてから痛みがあってそれでもちょっとだけ歩いて25日の夜におしるしがあって26日の夕方から外出先で痛みがあったので測ってみ…

HAPPYmama

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から…

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から子宮頸管が短くて入院してます。お腹の張りもひどい方ではなく頚管無力症だろうと言われました。シロッカー手術をすれば術後の経過次第で退院…

マリオの母

マリオの母

2週間前シロッカー術をしたものです。前回の妊娠で、19週あたりから頚管の短縮が認められるということで入…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

コロ☆

切迫早産の為、27週でシロッカー法を行いました。子宮口が柔らかく、32…

切迫早産の為、27週でシロッカー法を行いました。子宮口が柔らかく、32週で1.5cm開いており、頸管も27mmだったので再入院となりました。36週で退院し、今週は自宅安静ですが、もう赤ちゃんが下がってきていて、内診…

m!sak!☆

m!sak!☆

私の経験ではなく申し訳ないのですが母がやっていたそうです(°▽°)妊娠8ヶ月で出てきそうになり、その治療…

ドキドキドキンちゃん♡

子宮頸管無力症の為、再来週、手術します。シロッカーやマクドナルドの…

子宮頸管無力症の為、再来週、手術します。シロッカーやマクドナルドの手術された方いらっしゃいますか?私はこれで3回目なんですが産むより辛くて。気が重いです。術後どんな状態でどのくらいで退院されましたか?経…

みるくてぃー

みるくてぃー

同じく無力症でマクドナルド手術おこないました(;∀;)私の場合は、無力症と多胎妊娠の切迫早産だったので…

rinasan

シロッカー手術した方に質問です(;;)今24w6bなのですが、子宮頸管が短…

シロッカー手術した方に質問です(;;)今24w6bなのですが、子宮頸管が短くなっていてシロッカー手術勧められています。保険に加入していない為(T_T)金額がいくらくらいになるのかおおよそで構いません(;;)どなた…

ミニどら

18w妊婦なのですが、シロッカー手術について教えてください!現在リトド…

18w妊婦なのですが、シロッカー手術について教えてください!現在リトドリンを3回/日内服中で、下腹部痛と膣の奥の痛み、動きすぎた時に休めば治る程度の張りがあります。1人目の時が32w〜37wまで切迫入院し、絨毛膜…

さちなな

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチ…

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチと言われ転院17週2日大学病院に入院張りはなし。検査の結果手術ができることになり18週3日でシロッカー手術を受けました。手術後多少の張りが…

cyao61

子宮頸管無力症と診断された方に質問です。3月末より子宮頸管無力症に…

子宮頸管無力症と診断された方に質問です。3月末より子宮頸管無力症による切迫早産にて入院中、現在23週5日の初妊婦です。入院の理由は自分では自覚なしの張りがモニター上ほんの少しあり、子宮頸管長が2センチあ…

かんママ☆

かんママ☆

ん~、やはりそれが子宮頚管無力症と言われるものだからなのかな~って感じはします。無力症とは言われず…

アオイ@

過去に二人頸管無力症で流産してます。今回シロッカーして安心していた…

はじめまして、13週でシロッカー術を行い現在20週です。過去に二人頸管無力症で流産してます。今回シロッカーして安心していたのですが子宮が開いてきてて括ってる糸のおかげで赤ちゃんが降りてくるの止まってる状…

胡桃

私は頸管無力症で超未熟児の息子を産みました。そんな息子もありがたい…

私は頸管無力症で超未熟児の息子を産みました。そんな息子もありがたい事に2歳を過ぎ、最近働き始めました。同僚からも二人目とかは考えてるの?など言われるのですが、正直二人目は欲しいのですが次はシロッカーを…

marm.n

marm.n

長男を23週で産みました(^○^)いまはシロッカー受けて明日で38週になります✨

みやれい

シロッカー術された方いらっしゃいますか?円錐切除術をした関係で、現在…

シロッカー術された方いらっしゃいますか?円錐切除術をした関係で、現在子宮頸管が3.5センチくらいとのこと。短いとのことです。現在妊娠11週ですが、この時期は普通4~5センチが一般的のようです。今後、子宮頸管…

のそのそ

子宮頸管が2週間で1cmも縮んでしまいましたシロッカー手術で3cmのところ…

子宮頸管が2週間で1cmも縮んでしまいましたシロッカー手術で3cmのところで縛っています。前回の健診では1cm手術のところより上まで頸管が持っていたのですが、今回『糸の部分でもっている』と言われてしまいました…

あゆきちくん

1人目の時に子宮頸管無力症がわかり今回2人目は予防的に14週でシロッカ…

1人目の時に子宮頸管無力症がわかり今回2人目は予防的に14週でシロッカー手術をしました。手術後の夜に大量出血し術後の血腫が原因との事でした。出血も徐々に収まり、炎症反応も正常値との事で抗生剤の点滴を止め…

aya

切迫早産、子宮頸管無力症手術の術後に関して質問します。先日シロッカ…

切迫早産、子宮頸管無力症手術の術後に関して質問します。先日シロッカー手術で入院し、本日退院しました。そこで本日退院診察があったのですが、先生が忙しかったのか、こちらから術後の過ごし方について質問して…

ララらぶ

1人目、子宮頸管無力症で15週にシロッカー術をしました。(15週で頸管1.…

1人目、子宮頸管無力症で15週にシロッカー術をしました。(15週で頸管1.8ミリ)今2人目妊娠8週で出産する病院を探しているところなのですが、1人目手術された方で予防として2人目も手術しましたか?今回の妊娠の前に1…

めいめぐ

シロッカー手術について。今度の金曜日に子宮頸管無力症のためシロッカ…

シロッカー手術について。いつもお世話になっておりますm(__)m今度の金曜日に子宮頸管無力症のためシロッカー手術をすることになりました(ノ_<。)今、すごく不安です。良かったらシロッカー手術をされた方で手術後…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は二人目の時にしました。15週でして張り止めの内服をずっと飲んでいました。診察は週1で内診をしてい…

こねこ

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に…

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってから…

ななまるめい

11月6日無事赤ちゃんを出産しました。38週0日目。2569グラム、46センチ…

11月6日無事赤ちゃんを出産しました。38週0日目。2569グラム、46センチの少し小さめの女の子です。切迫で長期入院、子宮頸管無力症でシロッカーの手術、不安な中毎日週数カレンダーを見ながらの安静生活、そして再…

キャリーー

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープさ…

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープされてましたか?ただいま切迫早産で入院中です。私は現在23週で、19週でマクドナルド手術を行いました。手術する前、子宮頸管12mm 、術後すぐは…

くろひろ

初めて投稿します!明日で12wの初産婦です。先週出血をし、病院に行った…

初めて投稿します!明日で12wの初産婦です。先週出血をし、病院に行ったら子宮口に指が1本入るから子宮頸管無力症と診断され、明日シロッカー手術を控えてます。出血はすぐに治まりホッとしてますが、今年の2月に流…

ララらぶ

ララらぶ

明日シロッカー手術を控えていらっしゃるのですね。不安ですよね…。けど、赤ちゃんを守るために大切な手術…