※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキドキンちゃん♡
妊娠・出産

子宮頸管無力症で3回目の手術が迫っています。手術後の退院時の状態や経験を教えてください。

子宮頸管無力症の為、再来週、手術します。シロッカーやマクドナルドの手術された方いらっしゃいますか?私はこれで3回目なんですが産むより辛くて。気が重いです。術後どんな状態でどのくらいで退院されましたか?経験のある方お願いします☆

コメント

みるくてぃー

こんにちは!

同じく無力症でマクドナルド手術おこないました(;∀;)

私の場合は、無力症と多胎妊娠の切迫早産だったので2ヶ月の入院でした。
手術よりも術後の数日間の食事や洗面、トイレも全てベットの上。
食事にかんしては横になりながら食べてました。(無力症手術したかたはみんなそうなのでしょうか?)
上半身起きあがることすら許されず、寝返りしかうてない数日間は腰痛や精神的にも過酷で

私1回でも嫌だったのに3回目ですか(´д`|||)
お気持ち察します!!

ものすっごい嫌でしたけど、今となっては笑い話で友達に話してますしなによりお腹の赤ちゃんを守れたという意味でもやってよかったと思ってます。

• ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

貴重な経験談ありがとうございます。話を読んで思い出したました!あの腰痛と動けないのが苦痛ですよね。でも退院すればとりあえず安心と言うか。。赤ちゃんを守る為、母は強しですかね?同じ事を経験されてる方がいて勇気づけられました。手術頑張ります(*^^*)ありがとうございました☆

• 9月13日
こっちゃんママ

あたしも25wのときに無力症で、マクドナルド手術受けました!術後のカテーテルの違和感と、止血のためのガーゼを膣に詰められてることもしんどかったです(´д`)術前、食事と水分制限もきつかったし。。。
あたしの場合は術後、お腹の張りもほとんどなかったので、術後2週間で退院できました★なかなか珍しいパターンだったみたいです♪
術後は一日はベッドから起きあがることもダメでしたが、次の日にはカテーテルも外れて自分でトイレも行けましたよ★次の日にはシャワーもあびていたような(笑´∀`)
術後の回復具合にもよるのかもしれませんが★

ドキドキドキンちゃん♡

やっちんさんのお話も2人目の時がそんな感じで蘇ってきました!
    食事制限とノドカラカラ辛いですね。でも腰痛と言うか陣痛の痛みみたいなのが術後に起きるんですがあれが辛くて思い出すだけでゾッとします(~_~;)
    前回は高熱もでました。でも退院は1週間ほどでできたんですよねぇー。やっちんさんみたいに早い回復を祈ります!
    ありがとうございました☆

• 9月13日
ララらぶ

私も再来週シロッカー手術の予定です!
不安ですが…お互い頑張りましょう(^-^)v
今回は2泊3日と言われてるんですが、そんなに早く退院できるのか???ですが(@_@)
1人目は手術前5日、術後11日の入院期間でした。
術後当日は痛くて寝れませんでした。お腹の違和感?張り?が強く点滴量を増やしてもらいました(ToT)
結んだところに尿の管やガーゼが当たって痛かった記憶が…
入院中はトイレ移動のみ可能で寝たきりで、退院前の数日はシャワーもできるようになりました!

ドキドキドキンちゃん♡

コメントありがとうございます☆
    再来週!一緒ですね!シルバーウィーク後ですかねぇー?
    二泊三日!?そんなに早く帰れるならかなり羨ましいですね!尿の管、ありました。かなり嫌で麻酔が切れた時に何度もお願いだから取ってって言った事を思いだしました!シャワーは私は1週間させてもらえませんでした-_-b
    ララらぶさんも同じ時に頑張ると思うとかなり励みになります!!お互い回復がよければいいですね!また術後にでも元気ならコメント下さい♡私も報告します(*^^*)お互いがんばりましょう☆
    励ましありがとうございました

• 9月14日
  • ララらぶ

ララらぶ

こんにちは!
    昨日シロッカー手術を無事終えました(^-^)
    ただ、子宮と頸管の間にあるポリープ出血があるので、大事をとって月曜日まで退院が延期になりました(ToT)
    手術は終わったらものの、これからはポリープからの出血による感染症にびくびくの毎日になりそうです(>_<)

• 9月25日

ドキドキドキンちゃん♡

手術お疲れ様でした!私は25日でした。今、麻酔はとっくに切れてるんですが腰痛と闘っております。
    シロッカー受けたんですね。熱とか痛みは大丈夫ですか?
    ポリープがあったんですね、それはかなり心配です(><)私も前回術後何度も出血しましたが感染症は大丈夫でした。ララらぶさんも大丈夫でありますように☆報告嬉しかったです!ありがとうございます(・∀・)私は火曜日か水曜日に退院出来そうです。これから長い妊婦生活になると思いますがお互い頑張りましょうね♡

• 9月26日
  • ララらぶ

ララらぶ

御返事いただきありがとうございます☆
    手術お疲れ様でした!
    腰痛辛いですよね(ToT)
    私は熱はでませんでした。
    痛みに弱いので痛み止を使ってます(^-^;
    前回は高熱出たと書かれてましたが、今回は大丈夫ですか?
    同じ時期に同じ状態で頑張っている方がいると思うと励みになります!
    お互い正周期まで頑張りましょうね☆
    抜糸が待ってるのは憂鬱ですが…(^-^;
    入院中はゆっくり休んでください☆

• 9月26日

ドキドキドキンちゃん♡

おはようございます。熱出なくて良かったです。今回は私も熱出ませんでした。腰痛があまりにヒドイので筋肉注射打ってもらいました。
    今回はマクドナルド術だったので負担もマシかと!?抜糸は糸がくい込んでると痛いですよねぇー?
    ララらぶさんも入院長引いちゃいましたけどゆっくり休んで下さいね٩('ω')コメントありがとうございます。本当に心強いです!大事になさって下さい☆

• 9月26日