※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ☆
妊娠・出産

27週でシロッカー法を受け、32週で再入院。36週で退院し、糸を外す予定。手術後の出産タイミングについて経験者の意見を聞きたいです。

切迫早産の為、27週でシロッカー法を行いました。子宮口が柔らかく、32週で1.5cm開いており、頸管も27mmだったので再入院となりました。
36週で退院し、今週は自宅安静ですが、もう赤ちゃんが下がってきていて、内診で頭が触れるようですσ^_^;
来週37週で糸を外す予定ですが、外したら出産までは早いかなぁと思っています。(糸を外す前の可能性もあると思いますが💦)

同じように手術された方、糸を外してからどのくらいで出産されたか教えて頂きたいです。人それぞれとは思いますが、参考にさせて下さい。
いよいよ出産間近になって、楽しみな反面不安も強くなってきました(>_<)しっかり気持ちの準備もしたいと思いますp(^_^)q

コメント

m!sak!☆

私の経験ではなく申し訳ないのですが母がやっていたそうです(°▽°)
妊娠8ヶ月で出てきそうになり、その治療をしたそうで、正規産に入って抜糸したところ、1週間後に産まれたみたいです(^-^)

• コロ☆

コロ☆

ありがとうございます!(o^^o)
    お母さんがされてたんですね☆

やっぱり早めの傾向なんですね。
    赤ちゃんが1週間ほど大きめのようなので、私も1週間後くらいだったら良いなぁと思ってます(*^^*)

• 10月30日
  • m!sak!☆

m!sak!☆

あ、似てるかもしれないです!
    うちも大きかったらしくて
    3,000㌘弱で産まれたそうです!
    予定日までがっつりいたら
    どうなってたんだろうと言ってました(笑)

なんだかんだ抜糸してからは
    たくさん動いてね!と
    今までが嘘のように動け指示を
    受けたそうです(笑)

• 10月30日
  • コロ☆

コロ☆

お母さんの気持ち分かります(笑)
    安静にしてると大きくなりやすいって説明がありましたσ^_^;
    37週終わりから38週希望なんで、赤ちゃんに話しかけます!

そうなんですねー(*^^*)
    私も動け指示ほしいです(笑)体力メッチャ落ちてるんでσ^_^;

m!sak!☆さんも出産までもう少しですね(o^^o)
    寒くなったので、お互い体調気をつけて、出産頑張りましょうp(^_^)q

• 10月30日