※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめぐ
妊娠・出産

金曜日にシロッカー手術を受ける不安。手術後の経過や注意点を知りたいです。

シロッカー手術について。いつもお世話になっておりますm(__)m
今度の金曜日に子宮頸管無力症のためシロッカー手術をすることになりました(ノ_<。)
今、すごく不安です。良かったらシロッカー手術をされた方で手術後や経過など色々教えて頂けたらと思い質問させて頂きました(*_*)
変な質問ですが宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ゆいゆう

私は二人目の時にしました。
15週でして張り止めの内服をずっと飲んでいました。
診察は週1で内診をしていました。
私は幸い手術箇所がくっつきすぎていたため抜糸も35週でしましたがなかなか下がってこずで40週までいっちゃいました。
結果促進剤を使い2日後に生まれました。
生活としては普段通りにしていました。

手術は不安ですが赤ちゃんを守るためですから頑張ってくださいね。
私はパニックになって先生を驚かせちゃいましたが。

めいめぐ

コメントありがとうございます✨
手術後はお腹が張るとよくインターネットで書いてありますが、張り止めの薬を飲まなくてはいけなくなるのですね😢
でも、ちゃんと出産できたと聞くと安心します(^-^)
手術後の生活も普段通りならどりあえず、手術頑張ろうって気になります(^^)
詳しく書いて頂きありがとうございますm(__)m

azu5523♡

わたしも1人目が早産だったので、今回は14週で手術しました(^^)
わたしはシロッカーではなく、マクドナルドだったのですが、張り止めの点滴は3日で抜け、その後内服で6日目で退院出来ました♡

初期での手術なので、破水などの心配はほぼ大丈夫かと思います。

わたしは腰椎麻酔の後の頭痛があって、それが退院してもしばらく続いたのでつらかったです^^;

退院後は特に安静もなく、お腹が張ったら無理しない程度で普通の生活が出来ています。
20週頃から縛ったところまでは既に開いてきてしまってはいるのですが^^;頚管1.6センチのところで止まってます。
陣痛が来ない限りは大丈夫だということです。

ソムヤムクン

こんにちは。
今月頭にシロッカー手術しました!!

どんな手術なのか.…
どうなるのか.…

不安で不安で
たまりませんでした…が、

手術自体は30分くらいで、
その前の準備があるので
大体1時間あまりで終わりました。

下半身麻酔だから意識はあって
看護師さんや、先生が
こまめに声かけてくれました!

私は腰が悪いので
術後の麻酔が切れるまでの
寝たきり状態が一番きつかったですね…(。>д<)

麻酔も2、3時間後には
なくなります!

術後1週間入院しました!!!
入院中は2回診察があり、

退院1週間後に診察がありました!!
その時に順調だったので、
自宅安静解除と就労許可がおりました(*ノ▽ノ)

お答えになってるか、わかりませんが、不安なこととお察しします!!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)

めいめぐさん、fightー(^∇^)

めいめぐ

6日で退院は早いですね(^^)破水とかのリスクもあると聞いていたのですが、初期ならあまり心配いらないんですね(^-^)良かったです(^^)
頭痛あると辛いですよね😢私も以前、違う手術で腰椎麻酔してずっと頭痛あったのでその辛さはわかります(;_;)
退院後も普通の生活ができるなら希望が持てます🍀
ありがとうございました✨

めいめぐ

やっぱり手術は不安ですよね(ノ_<。)どんな手術なのか、痛みはどうかとかすごく不安です。
でも、皆さんの話を聞いてると安心できます🍀
今は安静にしてなくてはいけなくて辛いですが、手術して早く普段通りの生活に戻りたいと思います(^○^)
細かくコメントして頂きありがとうございましたm(__)m

ゆいゆう

12週ならまだお腹の張りはそんなにないと思いますよ。
おそらく入院中は張り止めの点滴をしたりしますが落ち着いたら退院もすぐできますし、内服は最初は3回とかでしたが大きくなるにつれだんだん回数が増えたので寝る前の服用も増えました。
張りも安静にしてればおさまりますし、大きく息吸って赤ちゃんが苦しくないように空気を送り込んであげてゆっくり呼吸してあげてください。そうすると楽になりますよ。

めいめぐ

お腹の張りがあまりないなら良かったです(^^)張りが止まらなかったらなどと考えてしまってました(^^;
これから先、張ってきたら呼吸を大きくするようにします😆
本当にありがとうございますm(__)m

ゆいゆう

小さいうちから張るようになるとけいかんがまた短くなってきちゃいますからまずは内服で張りをおさえるために服用しなくてはいけないようです。

ゆいゆう

まだまだ長いですから、お体大事になさってくださいね。
無理はせず、安静に。
赤ちゃんを守るのが一番ですから。
手術は不安ですが頑張りましょうね。

めいめぐ

本当に細かく教えて頂きありがとうございます😭
赤ちゃんの為に強くなれるように頑張ります(^-^)手術までとりあえず安静ですが、しっかり乗り越えて楽しいマタニティーライフにしたいと思います(^○^)

ゆいゆう

すみません、なんか自分の経験話して少しでも楽になれたらなと思い分かることだけですが話しました。
自分が、1人目で25週から切迫で二ヶ月入院したりしたので。皆さんの投稿見てると答えてあげたくなっちゃいまして、ついペラペラとすみません。

めいめぐ

初めての事で不安で不安でどうしようもなく質問させて頂いて、細かく教えて頂けてとても助かります(^^)
またわからない事あったら質問させて頂きますので、宜しくお願い致します(*^^*)