※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯かなまる⚫️
妊娠・出産

子宮頸管無力症でマクドナルド術を受けた方、早期の手術を考えています。手術の経験や入院期間を教えてください。

子宮頸管無力症になった方おられますかー?
前回の妊娠で無力症と診断され、マクドナルド術をしました。今回は予防のため早期にシロッカーか、マクドナルドの手術をしたいと考えてます。
経験のある方、何週目にどんな手術をし、どれくらい入院したか教えてくださーい(^^)

コメント

温泉まんじゅう

私は25wで子宮頸管無力症が発覚して、26wでマクドナルド手術をしました!
手術は15分程度で終わったらしいのですが、全身麻酔だったので術中は痛くもかゆくもありませんでした。
術後は生理痛のような痛みがありましたが、お腹の張りもなく数時間休んだだけで入院はせず日帰りでしたよ!
ちなみに販売の立ち仕事をしていたのですが、1週間仕事を休み、復帰して臨月まで働きました!

• ◯かなまる⚫️

◯かなまる⚫️

日帰りだったんですね!すごーい!私も前回マクドナルド術でしたが約1ヶ月入院しました(ーー;)やはり病院や医師にもよるんですね。

• 9月19日
さぁちゅ

私も前回、無力症と診断され、マクドナルド受けました(o・д・)

今回は、18週あたりだったかな?予防の為シロッカーを受けてます。入院は6日でした(o・д・)

そして、今36週!
来週抜糸です(つд`)

• ◯かなまる⚫️

◯かなまる⚫️

18週で予防の為にシロッカーしたんですね。私も予防の為にして欲しいと頼んだんですけど、頸管が短くなってきたりする様子が見られないとできない的なことを言われました(ーー;)

もう抜糸されましたか?
    無事ご出産されることを願ってます!がんばってくださいね!!

• 9月19日
アオイ@

初めまして、13wでシロッカー受けました
手術前日の火曜日から入院して術後もトラブルなかったので翌週月曜日に退院しました。
手術は腰椎麻酔がちょっと痛かったぐらいですぐ終わりました。
頑張ってくださいね

• ◯かなまる⚫️

◯かなまる⚫️

13週でしてくれたんですねー!私もお願いしてみたんですけど、現段階ではできないと言われちゃいましたー。できれば早い段階でくくってもらいたかったんですけど、私の通う産婦人科はできないようです…(。-_-。)
    やはり1週間くらいの入院期間だったんですね☆私も出来る限り短い入院期間がいいなー

• 9月19日