哺乳瓶・いつ頃に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

哺乳瓶・いつ頃についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは哺乳瓶・いつ頃についての質問と回答をご紹介します。

ゆーりー

完母で二ヶ月半の娘を育てています。ミルクでの栄養面が必要なのではな…

完母で二ヶ月半の娘を育てています。ミルクでの栄養面が必要なのではないかと気になっています。出産後入院中はなかなか母乳がうまくいかなかったこともあり、母乳よりでしたがミルクと混合にしていました。退院し…

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

哺乳瓶と乳首の交換時期について当初出産前に用意していたチュチュベビ…

哺乳瓶と乳首の交換時期について当初出産前に用意していたチュチュベビーの安物3点セットのうち150くらいまでの小さい哺乳瓶乳首2回生後2〜3週の頃使わせたところ硬いのか時期が早いのか全く飲めておらずしばらくは…

♡さやmama♡

臨月に入ったのですが、もう哺乳瓶消毒などの準備はした方がいいのでし…

臨月に入ったのですが、もう哺乳瓶消毒などの準備はした方がいいのでしょうか?(=^^=)みなさんはいつ頃しましたか?

ぽぽ

マグマグの使い方もうすく5ヶ月になる娘がいます!赤ちゃん本舗などに売…

マグマグの使い方もうすく5ヶ月になる娘がいます!赤ちゃん本舗などに売っているマグマグ?スパウト?が気になっているのですが、恥ずかしながらいまいち使い方が分かりません。苦笑完ミなのですが、ミルクをマグマグ…

ちさ

哺乳瓶の乳首交換について。混合の方にお訊ねですが、哺乳瓶の乳首をSS→…

哺乳瓶の乳首交換について。混合の方にお訊ねですが、哺乳瓶の乳首をSS→S、S→Mに交換したのはいつ頃ですか?今日で3ヶ月になる娘ですが、今までほぼ 母乳で育てていましたが、ごくたまに夫などに預けて出掛けるとき…

ちくたく

保育所入所後の母乳分泌維持の体験談をお聞かせください。あと2週間で息…

保育所入所後の母乳分泌維持の体験談をお聞かせください。あと2週間で息子を保育所へ入れます。入るときにちょうど8ヶ月になり、離れる時間は10時間ほどです。保育所では冷凍母乳不可のためミルクですが、自宅では…

ぴょんた55

ぴょんた55

月齢が近くて、状況も同じですーー!私は朝7:30に授乳後、夕方17:00まで授乳ができない感じになります!お昼…

☆*:.。. yk.。.:*☆

マグマグデビューはいつ頃?スパウト使い始めて哺乳瓶嫌いになったりした…

マグマグデビューはいつ頃?スパウト使い始めて哺乳瓶嫌いになったりした子いますか?ストローはいつから使い始めましたか?参考にさせて下さい(◉ ՞ਊ ՞)♩

かよっち

生後8ヶ月の男の子を育てています。今、息子の洗濯物は赤ちゃん用の洗…

生後8ヶ月の男の子を育てています。今、息子の洗濯物は赤ちゃん用の洗剤で洗濯しているのですが、皆さんはいつ頃から大人用の洗剤で洗濯していますか?まだ暫くは赤ちゃん用の洗剤で洗濯した方が良いですかね(^-^)?…

ちはる830

おっぱいを直に吸ってくれなくて困っています。゚(つД`)゚。生後14日の男の…

おっぱいを直に吸ってくれなくて困っています。゚(つД`)゚。生後14日の男の子を育てています。私の乳首は大きくて短めなので直に吸ってもらうことが難しく、哺乳瓶の乳首(ピジョンのらL穴)をおっぱいに当てて吸わせて…

大野ひろの

大野ひろの

うちも小さく産まれたのに、私の乳首が大きく吸いづらかったため、NICUで哺乳瓶の乳首を勧められ、しばら…

こてぃ君mom

母乳が出るかどうかっていつ頃わかるのでしょうか?産院から母乳育児に力…

母乳が出るかどうかっていつ頃わかるのでしょうか?産院から母乳育児に力を入れているから30週過ぎたら乳首マッサージをしてね!と言われました。試しにお風呂でやってみたら少し分泌液?!らしきものがでましたが自分…

おさえ

哺乳瓶断ちっていつ頃、どの様にしましたかー❓

哺乳瓶断ちっていつ頃、どの様にしましたかー❓

NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

一歳過ぎから少しづつ、マグマグでミルクをあげるようにしてご飯がしっかり食べられるようになった一歳三…

KAORImama

ミルク卒業はいつ頃どうやってしましたか?哺乳瓶であげている方で、手こ…

ミルク卒業はいつ頃どうやってしましたか?哺乳瓶であげている方で、手こずった方のお話も聞いてみたいです😅

tochi♡

34w初マタです♩みなさんミルクやオムツなどいつ頃揃えましたか?哺乳瓶や…

34w初マタです♩みなさんミルクやオムツなどいつ頃揃えましたか?哺乳瓶や衣類はある程度揃えました(^^)同じ時期の方や先輩mamaさん良かったら教えてください✨

琥太郎君ママ

哺乳瓶の乳首ってみなさんは次のサイズにいつ頃換えましたか(ノ_<。)?

哺乳瓶の乳首ってみなさんは次のサイズにいつ頃換えましたか(ノ_<。)?

♡さりー♡

♡さりー♡

うちの場合はチュチュベビーを使っていたので、買い換えはありませんでした^^;チュチュベビーの乳首はクロ…

タイリー

7ヶ月なのに、夜中3時間おきの授乳が終わらない…いつ頃から寝てくれる…

7ヶ月なのに、夜中3時間おきの授乳が終わらない…いつ頃から寝てくれるんだっけ?下手すると3時間開かなくて…夜中の哺乳瓶洗いがしんどい(;´Д`)

なつめぐ

なつめぐ

うちは完ミですが6〜7時間夜中寝てくれますよ^^朝1回お腹空いたーで起きてミルク飲んでまたお昼くらいまで…

Nano

男の子生後11日目の新米ママです。可能な限り母乳で育てたいと思ってい…

男の子生後11日目の新米ママです。可能な限り母乳で育てたいと思っていますが、授乳がこんなにも大変で難しいとは思いませんでした。妊娠中からおっぱいケアとしてマッサージはしていたので、出産後乳腺開通はして…

GKO

はじめは母乳で育てていたけれど、途中から母乳が出なくなったという方…

はじめは母乳で育てていたけれど、途中から母乳が出なくなったという方はいらっしゃいますか?産んですぐは胸もガチガチに張って、哺乳瓶3本に搾乳をストック出来るほど母乳が出ていましたが、退院して落ち着いてく…

apjpmpmpmp

皆さん、哺乳瓶はいつ頃購入しましたか?予定では、混合で育てる予定なの…

皆さん、哺乳瓶はいつ頃購入しましたか?予定では、混合で育てる予定なのですが、まだ買っていません!退院までに母乳が出なければ、入院中に旦那に買ってきてもらうら予定なのですが、遅いですかね…新生児用やずっと…

こう25

卒乳・断乳した時期っていつ頃か教えてください!完母で育ててきたのです…

卒乳・断乳した時期っていつ頃か教えてください!完母で育ててきたのですが、最近乳首を噛むようになってきて授乳がすごく苦痛です。乳首を保護するシートもすごく嫌がります。1歳になったら保育園に預けることも考…

ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

ちょうど生後300日でやめました(*^^*)保育園へ2ヶ月後に入る予定があり、おっぱいトラブルなりながら仕事…

ミゆ

いま、湯冷しはあいてる哺乳瓶を代わる代わる洗って入れておいてます。…

いま、湯冷しはあいてる哺乳瓶を代わる代わる洗って入れておいてます。これからミルクの量が増えていくので湯冷し用の容器を購入しようかと思いますが、みなさをどういったものにいれてますか?ビンですか?いつ頃か…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

完ミですか?それなら湯冷まし用を買うのではなくて哺乳瓶を、240のを買い足して今までのを湯冷まし入れに…

あおまま

生後二週間の娘がいます。小さめで生まれたからか、口も小さく、母乳を…

生後二週間の娘がいます。小さめで生まれたからか、口も小さく、母乳を飲むのが下手で、直接飲ませても途中でむせてしまう→泣く→余計飲みづらい→泣く→疲れる→寝る→満腹にならないからまたすぐ泣くを繰り返していま…

ぴとミン

生後一ヶ月半の赤ちゃんなんですが、白湯やベビー用麦茶を授乳後に飲ま…

生後一ヶ月半の赤ちゃんなんですが、白湯やベビー用麦茶を授乳後に飲ませてみたいと思っているんですが、皆さんはいつ頃から飲ませましたか?ちなみに完母の為哺乳瓶にもなれて欲しいと思っています。

チワワママ

いつもみなさんの投稿をよんで勉強させていただいてます!もうすぐ4ヶ月…

いつもみなさんの投稿をよんで勉強させていただいてます!もうすぐ4ヶ月になる子供がいます∩^ω^∩みなさんはいつ頃からミルク以外の飲み物をあげていましたか?今までは母乳しかあげてないんですけど、少しずつ他の飲…

ヒサナ

ヒサナ

うちは離乳食と一緒に始めました(๑⃙⃘❛ڡ❛๑⃙⃘)なので、5ヶ月後半からまずは白湯から、今は玄米茶も飲んでく…

かぼちゃん

始めから乳頭保護器や哺乳瓶の乳首を使って母乳をあげていた方教えてく…

始めから乳頭保護器や哺乳瓶の乳首を使って母乳をあげていた方教えてください!娘の口が小さく、私の乳首も短いみたいで始め上手く吸えなくて、看護士さんの勧めで、哺乳瓶の乳首を自分の乳首に付けて授乳しています…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

わたしも乳首が短く、母乳シールドを付けてました。一ヶ月検診のときにはほぼ直母で大丈夫になりましたよ♬…

しろくまいちご

現在は混合で育てており母乳、哺乳瓶でミルクのみしかあたえていません…

現在は混合で育てており母乳、哺乳瓶でミルクのみしかあたえていません。スプーン、ストロー、コップはいつ頃からできるようになるでしょうか。また、スパウトは必要ですか?練習をいつ始めたらよいかわかりません。…

るる。

るる。

離乳食を始める前にスプーンを口に入れてみて反応を見るといいですよ(^^)舌で押し出さなければ離乳食開始o…

あひ。

Dr.ベッタの哺乳瓶をお使いの方に質問です!Dr.ベッタのブレイン乳首の丸…

Dr.ベッタの哺乳瓶をお使いの方に質問です!Dr.ベッタのブレイン乳首の丸穴・クロスカットを使い始めたのはいつ頃でしょうか?現在息子は2ヶ月なんですが、ブレインの丸穴を使っているとむせることが多くなったので、…

ysk0412

ysk0412

うちもあと1週間で3ヶ月の男の子がいてBetta愛用中です(^^)今ブレインの丸穴使っています!元々スタンダー…

あちゃん*

38wの初マタです。来年の2月に友達の結婚式があり、主人にベビちゃんを…

38wの初マタです。来年の2月に友達の結婚式があり、主人にベビちゃんを預けて出席しようと思ってます!できれば完母で育てたいと思ってるんですけどその日に向けて主人がミルクか搾乳したお乳をあげられるように哺乳…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

私も完母の予定でしたが寝不足で体調を崩してしまい哺乳瓶にも慣れさせる為に何日か混合しています。哺乳…

ママリママ

哺乳瓶の消毒について質問です!今は、熱湯消毒をしているんですが夜中と…

哺乳瓶の消毒について質問です!今は、熱湯消毒をしているんですが夜中とか少し面倒になってきて…^_^;それで、ミルトンか、レンジ対応のコンビの除菌ジョーズaか、ピジョンの電子レンジ スチーム&薬液消毒ケースに…

アキ~ら

アキ~ら

ミルクの割合によって決めたら良いと思います。ほぼ毎回ミルクあげていて、これからもミルクの割合が多い…

megu10

10ヶ月の娘を完ミで育てていますが、フォローアップミルクへは、いつ頃…

10ヶ月の娘を完ミで育てていますが、フォローアップミルクへは、いつ頃移行して良いのかわかりません。今、三回食ですが、離乳食をあまり食べません。始めは機嫌よく食べ始めますが、途中で必ず泣き出すので、ミル…

みーちゃん

みーちゃん

9ヶ月からフォローに変えていいんですよ。ストローとかは徐々に練習で慣らしていけばいいと思います。無理…