※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*:.。. yk.。.:*☆
子育て・グッズ

マグマグデビューはいつ頃ですか?スパウト使い始めて哺乳瓶嫌いになったりした子いますか?ストローはいつから使い始めましたか?参考にさせてください

マグマグデビューはいつ頃?スパウト使い始めて哺乳瓶嫌いになったりした子いますか?ストローはいつから使い始めましたか?参考にさせて下さい(◉ ՞ਊ ՞)♩

コメント

ぴろすけ

マグマグ、離乳食を始めた5ヶ月から使い始めました。
はじめスパウトとコップパーツを買って試したのですが、うちの子はスパウトは全然ダメでした💦
コップは私が支えてあげないと飲めませんが、こっちの方がスムーズでしたね。

ストローは6ヶ月からです。
はじめは紙パックのストローで練習して、それで飲めるようになってからマグマグでストローパーツをつけて飲ませてます。
自分でちゃんと吸えてるのですが、出る量が多いのか飲み込んでないのか、たくさん口から流れ出てきますけどねー( ;∀;)
ストローの習得は早かったです。二日で自分で吸えるようにはなってました。

ペペ

うちも↑しーすけさんと同じで
5ヶ月頃からマグマグ使い始めました☆

スパウトでは全然飲まず(´°ω°`)

紙パックの飲み物でストロートレーニングをして、7ヶ月ころには
マグマグのストローで上手に飲めるようになりました(*^^*)

しーすけさん◡̈♥︎
コメントありがとうございます。
ストローをマスターするの早いですね!
すごい(OvO)!!
こぼしててもきっと少しは飲めているんでしょうね(^^)
参考になりました!

ペペさん◡̈♥︎
コメントありがとうございます。
スパウト苦手な子、結構いらっしゃるんですね!
ストローマグからのデビューを考えてみようかな…
参考になりました!