※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法と期間について相談です。ミルトンやコンビのジョーズa、ピジョンの消毒ケースを検討中。利用者のメリットとデメリットを知りたいです。消毒の必要期間も教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になっています☻
哺乳瓶の消毒について質問です!
今は、熱湯消毒をしているんですが夜中とか少し面倒になってきて…^_^;

それで、ミルトンか、レンジ対応のコンビの除菌ジョーズaか、ピジョンの電子レンジ スチーム&薬液消毒ケースにするか悩んでいます!
使われている方いたら、メリット、デメリットあれば教えてください(*>_<*)ノ

あと、哺乳瓶の消毒は、いつ頃までするのでしょうか?

コメント

うちは1人目からミルトン使ってます!!
1日1回変えなきゃいけないですが、やっぱり楽です♪

実家にはレンジ消毒の容器を置いてます
レンジでその都度チンするだけなので楽ですが、チンしてすぐは熱いです…

ほ乳瓶の消毒は半年くらいまでかな?
そのくらいになると色んな物を口にもっていくようになるので…

アキ~ら

ミルクの割合によって決めたら良いと思います。
ほぼ毎回ミルクあげていて、これからもミルクの割合が多いならミルトン等の消毒の方が楽です。
逆にミルクは夜だけや1日1~2回程度なら、レンジ消毒が楽だと思います。

消毒は離乳食始まったらしないで大丈夫です。

Somama

レンチン使ってます(^^)
ミルトンとかみたいに、消毒液を買わなくて良いし、何時間漬け置きとかないので、便利です(^^)

蒼空mama

うちも始めは熱湯消毒してましたが使いたい時に洗ってないと使える哺乳瓶がなくて、そこから熱湯消毒してると時間がかかるし水道やガス代もかかるからコンビのレンチンのやつを買いました(´˘`๑)♡
普段は哺乳瓶ケースとして洗ったやつをしまっておけますし便利です!

ママリママ

確かにミルトンは楽ですよね〜^_^
一日一回変えたらいいですしね〜
( ¨̮ )♥︎
半年位なんですね *˙︶˙*)
わかりました、ありがとうございます^ - ^

ママリママ

レンチンしたら、もう消毒できてますもんね〜^_^
確かに早いですもんね(*˙˘˙*)
わかりました☻
ありがとうございます♩¨̮

ママリママ

まだ、あまり母乳が出ずミルクに頼る日々が多いですね〜(>人<;)
ミルクの回数の事は全く考えてなかったです!!
消毒は、離乳食までですね^ - ^
ありがとうございました!!

ママリママ

そうなんですね!!
熱湯消毒も、水道代やガス代がかかるからですね〜(>人<;)

そのまま哺乳瓶置いとけるの便利ですよね〜!!
わかりました!
ありがとうございました☻

さりぃみるく

ミルトン楽ですよー邪魔ですけど(笑)消毒液はタブレット溶かすタイプなのでそこははばとりません

ですが
母が言っていたんですが
私自身が
熱湯消毒で最初消毒してて
里帰り終わったあとからミルトン使ったら臭い?嫌がって再度お湯かけてすすいでも完全拒否されたみたいですー(なんてデリケートなって自分につっこみました(笑))

うちの子はずっとミルトンなんで臭いとかまったく気にせずゴクゴクですけど
一応ご参考までに(^^;;

ママリママ

確かにミルトンの容器大きいですもんね〜(>人<;)

あ〜、消毒液につけるからですね!!やっぱ口に入れるから気にしますよね(*>_<*)
悩みますね〜 *_ _)
わかりました^ - ^
ありがとうございました(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)