※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんに白湯や麦茶を飲ませたいですが、いつから飲ませるのが良いでしょうか?完母で哺乳瓶にも慣れさせたいです。

生後一ヶ月半の赤ちゃんなんですが、白湯やベビー用麦茶を授乳後に飲ませてみたいと思っているんですが、皆さんはいつ頃から飲ませましたか?ちなみに完母の為哺乳瓶にもなれて欲しいと思っています。

コメント

m.mama(23)

1ヶ月半頃にスプーンでほんの少しだけすくってあげました(。・ω・。)

うちも、1ヶ月半で飲ませてみたいんですが、タイミングがわからず…入浴後がベストかもしれないと思いつつ、水分補給もおっぱいあげるので…

哺乳瓶慣れさせるなら、白湯や麦茶より、搾乳したものをあげてみた方が飲んでくれるかもですよ☆
そしたら、白湯や麦茶にトライするのはどうですか?
私も麦茶チャレンジしようと思います♪

ぴとミン

返信ありがとうございます。試してみます!

ぴとミン

返信ありがとうございます!
搾乳も試してみます!
麦茶もそろそろ飲ませてみます!

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

6ヶ月男の子のママで完母です(^_^)

無理に麦茶や白湯をあげなくてもいいかと思います(^_^)

お母さんの母乳で十分な水分補給できていますし
哺乳瓶になれてほしいなら
面倒くさいですが搾乳して
哺乳瓶であげてみてはどうですか?(^_^)

うちの子は5ヶ月から赤ちゃん用のを薄めてあげてま☆
離乳食の時と風呂あがりの時です(^_^)

皆さん色々なやり方があるので
一つの方法として考えて頂けると嬉しいです(´﹀`)

ぴとミン

返信ありがとうございます(^o^)保育園にいれたいので哺乳瓶の練習もしておきたいです!搾乳してみたいと思います!