※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*
妊娠・出産

38wの初産で、来年の結婚式に出席したいが、主人にベビーを預けたい。完母で育てたいが、哺乳瓶を買って慣れさせるべきか悩んでいる。いつ哺乳瓶を買い、どんなものを買ったらいいか相談したいです。よろしくお願いします。

こんばんは\(◡̈)/
38wの初マタです♡
来年の2月に友達の結婚式があり、主人にベビちゃんを預けて出席しようと思ってます!
できれば完母で育てたいと思ってるんですけどその日に向けて主人がミルクか搾乳したお乳をあげられるように哺乳瓶にベビちゃんが慣れて欲しく...
もうすぐ出産になるので哺乳瓶を先に買おうか生まれてきてから買おうか迷っていて...

みなさんに質問なんですけど
いつ頃哺乳瓶を購入されましたか?
また何の哺乳瓶を購入されましたか?
哺乳瓶に慣れるためには産後すぐから哺乳瓶で時々あげた方がいいのでしょうか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします(;_;)

コメント

Asuna❁*。

私も完母の予定でしたが寝不足で体調を崩してしまい哺乳瓶にも慣れさせる為に何日か混合しています。
哺乳瓶は出産してから
買いました〜( ˆωˆ )
ピジョンの母乳実感ですo(`ω´ )o
よく吸ってくれています!
まだ5回程しか哺乳瓶であげていませんが、慣れてきましたよ!
最初は嫌な顔してましたけど…

産後すぐに哺乳瓶で飲ませなくても大丈夫だと思います( ˆωˆ )

ゆいゆい

こんばんわ!
哺乳瓶は参院で使われていたものを頂けると解っていたので準備せず。
退院後に数本洗い替えを買いました。

出産したとき助産師さんに、ミルクと母乳を混合でやるようにって説明されたんですが、哺乳瓶嫌いのようでのちのち、完母になりました(おしゃぶりもダメな子でした)

哺乳瓶の乳首が硬いやつは特に嫌がり、母乳実感っていうキャッチフレーズのシリコンのグニャグニャしてるやつばっかりでしたσ(^_^;)

かぃママ

39wマタママです(^^)
私は母乳がすぐ出るか心配なので念の為哺乳瓶買っときました!(^^)
種類も沢山あるし迷いますょね(>_<)ちなみに私はなるべく母乳で育てたいのでPigeonの母乳で育てたい人用のやつ買いました〜(*^^*)

リンゴママ

私は初め母乳の出が悪くて、退院してから哺乳瓶揃えました。
2ヶ月くらい混合で、その後完母になりました。
5ヶ月の時に結婚式で実家に預けるため、少し前に哺乳瓶で飲ませてみたら、見事に拒否されてしまって(>_<)1日1〜2回を2週間、ミルクやお茶を哺乳瓶で飲ませたら慣れて、無事に預けることが出来ました!

リンゴママ

あ、哺乳瓶はビーンスタークです。産院で使ってて安く買えたので。
乳首のサイズが一つで、月齢で変えなくていいので、長く使えます!そして、ママのおっぱい飲む時みたいに力強く吸わないと出ないので、哺乳瓶慣れしなくていいみたいです!

あちゃん*

Asunaさん*
お返事ありがとうございます\(◡̈)/♡
そうですよね、完母を予定してても生まれてからのお母さんの体調もありますもんね(°_°)
様子をみながら購入してみます♩
哺乳瓶は私も母乳実感を買おうかなって思ってるんですけど乳首のサイズや瓶の大きさを何にしようか迷っていて...
すぐ飲むなら乳首のサイズがSSなのかな、すぐじゃなければSなのかなと思っていて(°_°)

あちゃん*

ゆいぽさん*
産院でいただけたんですか?!
すごく親切な産院ですね(;_;)

やっぱり哺乳瓶を嫌がったりすることも考えてちょっとずつあげて様子を見た方がいいですね(°_°)
とりあえず、1つ買ってみて飲みが良さそうならもう1つ買い足しって感じの方がいいかもですよね^ ^

あちゃん*

かぃママさん*
お互いもうすぐベビちゃんに会えますね〜♡♡
ほんと楽しみすぎて毎日ソワソワしちゃってます笑
私の母も母乳の出が良くなかったので私もそうなのかな?って思ったり、出来れば完母で育てたいなって思ったり...
でも、母乳の出ばかりは生まれて飲ませてみないとわかんないですもんね(°_°)
購入された哺乳瓶って母乳実感ですか?
母乳相談室ですか?

あちゃん*

リンゴママさん*
そうですよね、母乳の出は生まれて飲んでもらってからじゃないとわからないですもんね(°_°)
もしかしたらすぐ使うかもってこともあるかもしれないので買いたい哺乳瓶を考えておいて買ってきてもらう方がいいんですかね^ ^♩

やっぱり直前だと拒否されちゃいますか?(;_;)
少しずつ慣れてもらって結婚式に備えた方が良さそうですよね(;_;)

あちゃん*

リンゴママさん*
ビーンスタークって初めて聞きました!(°_°)
ネットで1度調べてみます♡
乳首のサイズは新生児から4.5ヶ月まで1サイズで使えるんですか?

かぃママ

私は母乳実感のを買いましたょ〜(*^^*)ちなみに乳首は新生児用SSサイズです(^^)

あちゃん*

かぃママさん*
母乳実感なんですね\(◡̈)/
すぐに飲むならやっぱりSSサイズがいいですよね♩
私も買ってみます^ ^

リンゴママ

はい(^^)1サイズしかないですよ!完母だとあまり使う機会ないから1サイズは嬉しいですよね★

ビーンスタークは大塚製薬のブランドで、母乳研究に力を入れてれって言ってました!

あちゃん*

リンゴママさん*
そうなんですよね!
多分、あまり使う機会がないんですが結婚式の為にって感じなので(°_°)
1サイズは嬉しいです♩