※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
子育て・グッズ

Dr.ベッタの哺乳瓶の乳首について、いつから使い始めたか教えてください。息子が飲みづらい様子が続いており、乳首を変えたいと思っています。

Dr.ベッタの哺乳瓶をお使いの方に質問です!

Dr.ベッタのブレイン乳首の丸穴・クロスカットを使い始めたのはいつ頃でしょうか??

現在息子は2ヶ月なんですが、ブレインの丸穴を使っているとむせることが多くなったので、出る量が少なすぎるのかな?と思い、ブレインのクロスカットに変えてみました。

しばらくの間は機嫌良く飲んでくれていたんですが、ここ最近、その乳首が嫌なのか、乳首を吐き出したり舐めるだけ舐めまわしたり、まずなかなか咥えてくれなくなりました。咥えさせようとしたら、ものすごい怖い顔をします。

このまま哺乳瓶拒否になったら困ると思って、とりあえずスタンダードのクロスカットにしてみたんですが、あまり飲まず。スタンダードだと飲みやすいと思ったのですが・・・たまたま飲まなかっただけなのか、よくわからず。

ぜひブレイン乳首、いつ頃から使い始めたか教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

蜂蜜子.

ブレインは3ヶ月以降
様子をみながらと聞きました、満足に飲むのに生後半年くらいまで練習していたとベッタをつかってる方のブログみたりもしたので
たぶん早い子で3ヶ月以降かもしれません、、ベッタかわいいですよね♡

• あひ。

あひ。

ありがとうございます!!

そうなんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ3ヶ月以降か・・・知らないうちにスパルタしてたんですね(笑)

ベッタかわいいですよね♪
    その可愛さと空気飲むのを防ぐってのに惹かれて買いました( ̄▽ ̄)☆

• 8月18日
ysk0412

うちもあと1週間で3ヶ月の男の子がいてBetta愛用中です(^^)
今ブレインの丸穴使っています!

元々スタンダードの丸穴を使っていて、2ヶ月入ったくらいからすごく飲むのが早くなった気がして、乳首の替え時かなとスタンダードのクロスカットにしてみたんですが、クロスカットだと今度は飲めてる?!ってくらい飲むのが遅くなっちゃって吸ってもなかなか出なくて疲れたのか泣き出しちゃいました。そこでブレインの丸穴にしたところ、ゆっくり落ち着いてでもちゃんとゴクゴク飲むようになりました!

クロスカットはブレインにしろスタンダードにしろしっかり吸わないと出ないようになってるのでまだ2ヶ月では早かったのかなと思っています。3ヶ月になったらまた挑戦してみようと思います!

• あひ。

あひ。

ありがとうございます!!

ベッタ愛用してる人が周りにいないので、使っている人がいるとすごく嬉しくなります♪♪
    ママリの中でも、あまりDr.ベッタ愛用者いないのかな?と思って、寂しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。(笑)

なるほど・・・スタンダード丸穴→スタンダードクロスカット→ブレイン丸穴って感じですね!確かに、クロスカットって飲めてるの?大丈夫?って聞きたくなるぐらいゆっくりしか飲めないですよね( ̄◇ ̄;)

一度スタンダードの丸穴にしてみて、様子みてブレインの丸穴にしてみようかと思います♪♪

• 8月18日
ユカコ

生後3ヶ月の子どもなのですが、最近全くミルクの量が飲めなくなりました。1回の飲ませる量が120ccくらいで調子がいいと140cc飲みます。でも100ccも飲めない時もあり、1日のトータルが600ちょっとです。
哺乳瓶も嫌がってギャン泣きしてしまうことも多々あります。
病院の先生に聞いてみても、そんな日もありますって言われたのですが、そんな日がずっと毎日続くとかなり心配で大きくなれないんじゃないかと思ってしまいます。
同じような悩みで克服できた方がいましたら教えて下さい。
その子その子で違うとは思うのですが、毎日ミルクで悩んで疲れてしまいました。よろしくお願いします。