臨月・乳首に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・乳首についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・乳首についての質問と回答をご紹介します。

ヌゥ

今38w2dのマタママです(^ω^)36w入ってから前駆陣痛らしきものが出始…

今38w2dのマタママです(^ω^)36w入ってから前駆陣痛らしきものが出始めました。とは言っても頻繁にある訳でもなく、1日に多くても3、4回程度…無い日もありますし、数時間置きにとか本当不規則です。でも痛みが段…

りーちゃん

りーちゃん

思わず私と心境一緒なのでコメントしちゃいました😭❗️37wあたりから前駆陣痛があります。しかも必ず夜だけw…

__s_a_r__

臨月になりました乳首がでかくなり過ぎて赤ちゃんのお口に入るか心配で…

臨月になりました乳首がでかくなり過ぎて赤ちゃんのお口に入るか心配です(笑)大きくて困った方いらっしゃいますか!?妊娠前から元々でかいのに妊娠して更にでかくなりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨姪っ子とお風呂に入った時に…

4MAMA

4MAMA

私、元々大きいです(笑)でも大丈夫でしたよ🎵次男は小さく産まれだけど(2480g)ちゃんと加えてくれましたよ🎵…

らぱみ

皆さん、おっぱいマッサージはいつからされていますか?うちの病院では結…

皆さん、おっぱいマッサージはいつからされていますか?うちの病院では結構早めの段階でマッサージを薦められて、妊娠7ヶ月の時から始めました。特に乳首に異常があったりとかではないのですが。おっぱいマッサージ…

のりたまこ

のりたまこ

私はまだ22週なんですが先週の検診で助産師さんの問診があり、おっぱいのチェックを受けました。体調も…

ahyl❤︎

最近立て続けに質問してる気がして申し訳ないのですが…今日は母乳につい…

最近立て続けに質問してる気がして申し訳ないのですが…今日は母乳について教えて下さい!明日で臨月になるのですが、病院で特に何も言われないためおっぱいマッサージなるものはした事がありません(´›ω‹`)よくママ…

キラッとママ

乳首にヘルペスできた人いますか?今、ヘルペスの検査の結果待ちでフシジ…

乳首にヘルペスできた人いますか?今、ヘルペスの検査の結果待ちでフシジンレオと亜鉛軟膏をだされたのでぬっていますが、もしヘルペスだとこの薬はあまり効果がないようで毎日グーグルでいろいろ調べて病んでいます…

ムーン🌙

明日で臨月です!ここ数日前から胸が張ったり起きたら痛かったりします。…

明日で臨月です!ここ数日前から胸が張ったり起きたら痛かったりします。乳首にかすのような物がついていることも多く、保湿しつつ取ったりしていたのですが、その時に、キュッと乳首を掴んでみると、黄色い分泌液が…

ちょな

今日から36wなんですが、最近おっぱいの張りが無くなった気がします(-_-…

今日から36wなんですが、最近おっぱいの張りが無くなった気がします(-_-;)初期~中期は張りがありサイズもアップした感じだったんですが、最近おっぱいの張りが無くなった気がして…もう臨月なのに大丈夫なのか不安…

しいわい

しいわい

私の場合妊娠中バストサイズ変わらず…大丈夫かな?と思ってたんですが出産して3日目位からパンパンになって…

ムーミンママ、

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静…

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静にしてても張りやすいみたいで、まだ36週目なのにこんなに張るのは早いと言われました。途中で張り止めの薬を飲んだのですが、それでも張りま…

ムーミン0624

妊娠中の乳首の大きさ。21歳です。明日から臨月ですが、里帰りしている…

妊娠中の乳首の大きさ。21歳です。明日から臨月ですが、里帰りしているので母とゆっくり温泉に行ってきました。そしたら母から「いや〜立派な乳首になったね、でかっ!特大だね。私そんなにならなかったけどなあ」と…

こころん

もう少しで臨月に入ります(^^)後期にはいってから乳首に母乳のカス?みた…

もう少しで臨月に入ります(^^)後期にはいってから乳首に母乳のカス?みたいなのがたまってます最近特に増えてきてお風呂に入ったときなどにすごく気になります!これってとった方がいいんですか?それともほっといた方…

まる

乳首パックについて。本日から臨月に突入し、会陰マッサージと乳首から…

乳首パックについて。本日から臨月に突入し、会陰マッサージと乳首から乳カス?が出ているのと、乾燥している為、乳首にオイルを塗りラップパックをすることにしました。会陰マッサージの際はなんともなかったんです…

獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

確かに使う前には一応腕などを使ってパッチテストはした方が良いとは言いますよね…肌に優しいみたいですけ…

ぽん

臨月に入ると母乳が出る人もいるって聞いたので、マッサージついでに乳…

臨月に入ると母乳が出る人もいるって聞いたので、マッサージついでに乳首をギュッとしたら透明な水っぽいものがチョロっと出ました!本当に少し、水滴みたいにチョロっと(笑)初めてなのでよく分からないんですが、…

*ぴーな*

現在、妊娠37w6dで、初産です!私は、妊娠中特にトラブル無く、実はお腹…

現在、妊娠37w6dで、初産です!私は、妊娠中特にトラブル無く、実はお腹が張るとゆう感覚も未だによく分からずにここまで来ました(>_<)張ってても鈍感で気付かないだけなのか、ほんとに張っていなかったのか、、、。…

よっぴ1336

臨月にも入っていつ出産になってもおかしくない!ということで乳首ケアを…

臨月にも入っていつ出産になってもおかしくない!ということで乳首ケアを前よりも念入りに始めたらさっき母乳らしきものを確認できました(。・ᴗ・。)まだ痛いけど、ぎゅ〜って乳輪、乳首をつまんだら少し黄色がかった色…

よーさま

よーさま

私5ヶ月後半あたりから黄味がかった半透明っぽいのが出てて、今では手がベタベタになる位出ます╰(*´︶`*)╯…

あかちゃん

乳首について明日で臨月です。妊娠してから乳首の先を触るとザラザラし…

乳首について明日で臨月です。妊娠してから乳首の先を触るとザラザラしており、白〜黒のブツブツができて、爪でとるととれます。角質のようなぷりっとしたものです。これは何なのでしょうか?取らない方がいいのか、…

まな♡

臨月に突入しました!最近、乳首周りの乳輪がとても痒くて痒くてたまりま…

臨月に突入しました!最近、乳首周りの乳輪がとても痒くて痒くてたまりません…。母乳が出る準備とかで痒くなったりするのでしょうか?私は乳首が硬いらしく、マッサージして馬油を塗ってねと言われました。ですが、お…

みぃmama

血乳がでました!分泌液はでているけど助産師に臨月になってからと言われ…

血乳がでました!分泌液はでているけど助産師に臨月になってからと言われたので乳首のお掃除だけしています。でも少し気になったので久々に絞ってみたら母乳がでてくる三ヵ所くらいのうち一ヵ所の乳腺から乳白色じゃ…

ぱなっぷ(¯³¯)

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が…

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が目立つようになってきました(゚Д゚)!そんなにサイズもおっきくなったわけでもないのですが…笑母乳の分泌液?ピンクみがかかったものや白っぽいも…

なちゃん˚₊*₊。

臨月!9ヶ月中です昨日から胸の張りが強く母乳マッサージ久々にしてたら…

臨月!9ヶ月中です昨日から胸の張りが強く母乳マッサージ久々にしてたらすごい出ました!特に乳首の張りが強くて触りたくなるんですけどこういう時はマッサージしてもいいのでしょうか?

nya❤︎

今週から臨月に入りました⑅◡̈*逆子で27日に帝王切開予定です。もう少し…

今週から臨月に入りました⑅◡̈*逆子で27日に帝王切開予定です。もう少しで出産っていうのに、乳首(乳輪も)が荒れて困ってます(T_T)乳首が荒れるのは妊娠前からちょくちょくあり(エッチ後とか)黄色い液体が出たりして…

ゆん@GSR

おっぱいマッサージ、会陰マッサージは行いましたか?また、行なっていた…

おっぱいマッサージ、会陰マッサージは行いましたか?また、行なっていた方はいつ頃からはじめましたか?もうすぐ臨月になる初産婦です。出産する予定の産院では、なるべく会陰切開を行わない方針とのことですが、切…

Yum

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが…

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが、臨月に入ってからまだ、おっぱい張ってこないの?と毎日のようにいわれます。おっぱいから分泌液は出てきていて、サイズも今までよりもアップ…