※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴーな*
妊娠・出産

初産の妊婦で37週6日です。お腹が張る感覚がよく分からず不安です。散歩やスクワットなど試しても張っている感覚がイマイチで心配です。同じような方いますか?要約終わりました。

現在、妊娠37w6dで、初産です!!!
私は、妊娠中特にトラブル無く、実はお腹が張るとゆう感覚も未だによく分からずにここまで来ました(>_<)
張ってても鈍感で気付かないだけなのか、ほんとに張っていなかったのか、、、。
臨月に入ってから、散歩やスクワット、乳首マッサージなどやるようにしてきましたが、張っているという感覚がイマイチ分かりません💦
前駆陣痛も感じたことがないため、本当に陣痛が来てくれるのか、来ても微弱陣痛になるのではないか、産後の子宮収縮も悪いのではないかと、色々心配してしまいます(°_°)
同じような方、いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

momo🍓

予定日1日違いです^ω^♡

私も張るとゆう感覚が未だにわかりません💦
スクワットや散歩、おっぱいマッサージもしてるんですが全然わかんないです。
周りは前駆きたりしてるのに、私はさっぱりそれらしきのがないので本当に陣痛くるの?と不安です。

しょぼん(´•ω•`)

同じく、37w6dで初産です!
どんな痛みが陣痛なのかもわからないし、痛い!って思っても不規則だったら前駆陣痛みたいに言われて、曖昧でわかんねーよ!!!って感じですよね…笑
めっちゃ痛い!陣痛⁈って思ったらただの便意だったり笑
そのときにならなきゃわからないんだろうなぁと思いながら、毎日ビクビクしてます!
回答になってなくてすいません!お互い頑張りましょう∧('Θ')∧

☆YUKI☆

予定日1日違いで今日から38週です。
私も前駆陣痛とかよくわからないですが最近生理痛じみたかんじの痛みが時々ある位で陣痛アプリも取りましたがはっきりしない痛みなのでいつからカウントしていいかわからなく悩んでます。

4日前位におしるしがきて、
もうすぐかなと思いながらも
なかなか陣痛にはなりません>_<

一昨日陣痛なるとお腹は頭みたいに固く張るよ〜って言われてまだまだ程遠いなと思ってます。

*ぴーな*

MoMoさん☆

ほんとに何かもが未知の世界で、不安ですよね(°_°)💦
張る感覚すらよく分からないのに、前駆ってどんな?!!って感じです。
でも、同じ悩みの方がいて、安心しました✨
お互いに母子共に無事に出産迎えられるように、頑張りましょうね✨

*ぴーな*

しょぼん(´•ω•`)さん☆

何も分からな過ぎて、いざ陣痛来ても気付かないんじゃないかとか考えちゃいます!!!
私も、ただの便意よくあります、、、(^^;;
出産って、ほんとに人それぞれだから、ほんと毎日ドキドキしますよね💦テキスト通りに進んで欲しいものです💦
ありがとうございます、お互いに頑張りましょうね✨

*ぴーな*

☆YUKI☆さん☆

私も、陣痛アプリ取ったものの、未だに使っていません💦
生理痛のような痛みも何も感じず、ただ頻尿のみです、、、笑
おしるしが来たんですね!!!✨
おしるしとか、余計に今か今かとドキドキしますね!!!
お腹が、頭のように固くなるなんて、、、私もまだですね💦
お互いに、頑張りましょう✨